スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト実装+最近の雑記

とりあえず1キャラは作ってやるつもりだったのでカオス作りました、一応今回のパケアバはつけました、終わり。
いやまぁ、冒険団+育成イベントあるし特にやらない理由も無いけど、かといって全力出すほど入れ込む感じでもなくて。
とりあえず今日は25まで。デーモン達が雑に火力が高いですね。基本的にフォーメーションを組んでついてくるので無秩序になることも少ないし。


アメボ。
6k+セブンキャンペーンのアメハン16個で改クローン1個でした。世知辛い。


忘れられた地+出席分で保護券4枚手に入ったけど、期限付き保護券なので鎮魂につかった。
10→11で4連敗(∵)
確率的には決しておかしいわけでも無いけど、流石に11にはなるだろうと思ってました。


相互リンク先である気まぐれ日記の主さんが大会異名を売りに出してるけど売れないと書いていたので、どうしようかなと思いつつ資金を作ってみたら出来ちゃったのでメガホンに合わせて声をかけさせてもらって購入。
異名自体は欲しかったんですけど、取引のリスクがでかすぎて今までは敬遠してたんですよね。

SDディレジエクリーチャーの状態異常

先日のゴスロリパッケ実装で一緒に実装されたディレジエ幻影および本体クリーチャー。
基礎能力が非常に高い上に、オーバースキルがイグニスやアスナのようにステータス増加系なので強力なのですが、攻撃時に状態異常が誘発するという部分を見てためらっているもしくはいらないという人が少なくないのではないかと思います。
なにせ異界(特にオズマとかバカル5部屋目とか)で気絶とか誘発したら面倒臭いですし、今後のアントンレイドでは状態異常が御法度なところもあると聞きますし。

まぁそういう使えないところでは別のクリーチャーを使えばいいやと幻影の方を購入して、オーバースキルが使用可能になるレベル10までグランヘルついでに育成したのです。
……レベル10にいたるまで一切状態異常が発動しない。
これはバグっているのかそれとも状態異常が低いのか、はたまた幻影じゃなくて本体だと違うのか。
その時点では本体にするには黒い疾病の欠片が高かったしゴスロリエッセンスもどれだけ使うかはっきりしていなかったので保留してましたが、安く購入できたのとエッセンスの使い道に大体目処がついたので本体にアップグレード。

使用した時点でのレベルはこれ
arad141128.jpg


試運転を兼ねて忘れられた地で使ってみたんですが、確率こそ高くないが様々な状態異常が発生。
あーやっぱり?とちょっと残念に思いながら進行すると、途中から状態異常が全く発生しなくなりました。
港のあたりでは状態異常がかかり、途中から率が落ちて消えた村や魔女では10分以上やって1回も発動せず(デスハリやソードダンスの出血はかかる)。
レベル表示こそ自分のレベルに敵も合わせて上がってるけど内部処理では地域適正のままのようで、この時点でSDディレジエは状態異常レベルが低いのでは、というほうに見当を付けました。

さて、今度は低レベル相手に状態異常を確かめる作業なんですけど、当然ながら低レベル相手だとそもそも状態異常にかかるまえに攻撃で溶けるんですよね。装備を全部外して挫折状態にしても高レベルスキルだと一発で消える。
レベル調整のためのレテはもう期限切れ。
どーっすかなぁと思ってたところ、いいモンスターを発見。

↓こいつ
arad141128a.jpg

チェスボードのネームドなんですけど、周りの雑魚を倒すまで実質無敵。
こいつが仮に状態異常にかかるなら装備やスキル調整をすることなく確かめられるということで袋だたきしてきました。

arad141128b.jpg


はい、恐らくディレジエクリの状態異常はレベル50固定のようです。
全部の状態異常を試すのは面倒臭いのでこの辺りでやめましたけど、おそらく全てこのレベルでしょう。
このレベルだったら超ブーストのブレメンとかじゃなければ大体高レベルDは平気なんじゃないですかね、多分。

再び装備考

今回のパッケで単純性能ならモルジアナ+3を上回るゴスロリ称号が実装されましたね。
とはいえダメージ増加なので必勝を既に装備している自分には関係ないなぁ……と当初は思ったんですが。

懐刀を使わない前提なら何がベストになるかなと一応計算してみました。懐刀使うなら他の増加装備は絶対にいりませんから。
防具はローグのマスタリーの関係上ウェズリーセットもしくはクロニクルになってしまうのでそこは省略。
補助および魔法石も選択肢は殆ど無し。特に魔法石は今回のコレクトや称号を考えると覇王でしょうしね。
問題はアクセおよび称号の組み合わせ。
現在自分は必勝・ビルダル・魂・アサシンの組み合わせになってます。
仮に必勝をゴスロリに変えた場合、ビルダルは使用できないのでそれに変わる腕輪に何があるのか?というのを装備辞典とにらめっこして探す。
無難of無難はヘリックス腕輪。適当にゴスロリヘリックスに換装するだけで微妙に現状を上回る。
とはいえ微増だったら無理してまで装備するのはなぁ……と思ったらありましたよいいのが。
85レジェンダリー腕輪、王の道を守る聖なる光。
光属性限定の装備ではありますが、属性強化24。多分追加効果も邪魔をするものではなさそうということで候補に入れて計算。
計算結果は省略しますが、大体現状から6%ぐらいの火力強化に。これはでかい。
他の腕輪も探してみたけどこれ以上のは自分の装備では見つかりませんでした。
あと、これだと仮に懐刀にした場合でも使用できるのが偉い。

し か し
これ、真王のアイテムなので売ってないんですねー(´・ω・`)
真王なんてデイリーで指定されてるときぐらいしか回る人いないですし。

まぁ、どうせ手に入れてもすぐに増幅とか出来る資産状態ではないし、気長に探すことにします。

忘れられた地

なんだか評判が今ひとつよろしくない(注・自分の周り調べ)感じの新規ダンジョンですが、個人的には割と好きだったりします。
こういう箱庭の広いフィールドを動き回って攻略するのは、今までのアラドにはなかったので。
ただ、イベントが終われば報酬が今ひとつなのと、攻略パターンがもう大体判明しているのである程度覚えれば作業になってしまうところが残念ですかね。
あとはいかに効率よく虹色を手に入れるかというゲームに。あまりランダム要素が強くても問題ですけど、ここまでパターンに出来るのもなんかなぁと。
あ、 フィーバータイムに刺激やクール減少装備を重複させると楽しいことになるのでそれは1回ぐらいやってみてもいいかも。

フリパヘル終了

余っていた手持ちアバを分解しきったので。
アバをさらに購入してまで追加する気は今のところないなぁ。

前回から約400枚追加。今回もSSは85のみ。

arad141102.jpg

自分のところにロドレンが2本来るあたりよく出来てますよね・・・
あとレザーのもう一つの85セットが3つめ。


・おまけ
シルバーストリームlv19

arad141102a.jpg

力以外リアルタイムなので他の能力は意味がないけど、さすがに力上昇値が400以上違うのはでかいですね。
ブーストが

転職称号皇(+2
シルバースピリット(+2
超越者の真意(+2
バーニング5段階(+2
黄金麒麟(+1
上着アバター(+1

なんですが、あと聖ヴァルカンセットor真古代王国セットで+1出来るのは分かってるんですけど、他になんかありましたっけ?
≪PREVNEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。