スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDディレジエクリーチャーの状態異常

先日のゴスロリパッケ実装で一緒に実装されたディレジエ幻影および本体クリーチャー。
基礎能力が非常に高い上に、オーバースキルがイグニスやアスナのようにステータス増加系なので強力なのですが、攻撃時に状態異常が誘発するという部分を見てためらっているもしくはいらないという人が少なくないのではないかと思います。
なにせ異界(特にオズマとかバカル5部屋目とか)で気絶とか誘発したら面倒臭いですし、今後のアントンレイドでは状態異常が御法度なところもあると聞きますし。

まぁそういう使えないところでは別のクリーチャーを使えばいいやと幻影の方を購入して、オーバースキルが使用可能になるレベル10までグランヘルついでに育成したのです。
……レベル10にいたるまで一切状態異常が発動しない。
これはバグっているのかそれとも状態異常が低いのか、はたまた幻影じゃなくて本体だと違うのか。
その時点では本体にするには黒い疾病の欠片が高かったしゴスロリエッセンスもどれだけ使うかはっきりしていなかったので保留してましたが、安く購入できたのとエッセンスの使い道に大体目処がついたので本体にアップグレード。

使用した時点でのレベルはこれ
arad141128.jpg


試運転を兼ねて忘れられた地で使ってみたんですが、確率こそ高くないが様々な状態異常が発生。
あーやっぱり?とちょっと残念に思いながら進行すると、途中から状態異常が全く発生しなくなりました。
港のあたりでは状態異常がかかり、途中から率が落ちて消えた村や魔女では10分以上やって1回も発動せず(デスハリやソードダンスの出血はかかる)。
レベル表示こそ自分のレベルに敵も合わせて上がってるけど内部処理では地域適正のままのようで、この時点でSDディレジエは状態異常レベルが低いのでは、というほうに見当を付けました。

さて、今度は低レベル相手に状態異常を確かめる作業なんですけど、当然ながら低レベル相手だとそもそも状態異常にかかるまえに攻撃で溶けるんですよね。装備を全部外して挫折状態にしても高レベルスキルだと一発で消える。
レベル調整のためのレテはもう期限切れ。
どーっすかなぁと思ってたところ、いいモンスターを発見。

↓こいつ
arad141128a.jpg

チェスボードのネームドなんですけど、周りの雑魚を倒すまで実質無敵。
こいつが仮に状態異常にかかるなら装備やスキル調整をすることなく確かめられるということで袋だたきしてきました。

arad141128b.jpg


はい、恐らくディレジエクリの状態異常はレベル50固定のようです。
全部の状態異常を試すのは面倒臭いのでこの辺りでやめましたけど、おそらく全てこのレベルでしょう。
このレベルだったら超ブーストのブレメンとかじゃなければ大体高レベルDは平気なんじゃないですかね、多分。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2014年11月29日 03:01:58

5%の割に全然気にならないなぁ~と思ってました
参考になります!検証お疲れ様でした

承認待ちコメント - - 2015年01月12日 00:58:43

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。