スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて改めてアンストッパブルストーム9セットについて

前回はとても見た目的にわかりやすいチャージアスラントの拡大具合を見て貰いましたが、このセットのもう一つの目玉であるソニックの威力増加についてちょっと試してきましたよ。

まずは自分の普段の装備とスキル振りでグランUファーマンにソニック……のはずだったのだけど何故か靴だけアンスト靴になっており、ソニックのレベルが1低下しているため実際よりはちょっと低いはずです。

arad140730.jpg

アスナと闘神バフに叫びP込みで覚醒3段階のソニック。
メイン550万、ヒットエンド530万。それぞれに25%と16%の追加ダメージ。
大体1500万ぐらいのダメージですね。

ではアンスト9セットでの場合。
増幅具合が明らかに劣るし、双剣マスタリのセットによる上昇効果よりロキシー+12増幅のほうが物理は上がる。その上闘神セットのバフもないし、40~45宝珠の数も1個だけなのでスキルレベルも低い。属性強化も12低い。
とまぁ、双剣自体の攻撃力の高さ以外勝っている点がないという状態なのですがそれを9セットの上昇効果でどれほど補えるのか。

arad140730a.jpg

ご覧のように物理攻撃力は4kぐらい下がってるので、メイン部分のソニックは450万程度と明確に下がってます……が。
ヒットエンド50%2回上昇は伊達じゃなくてヒットエンド部分は見事カンストダメージ。
この時のHPは40%未満5%以上なのでオーバーザフェイトの追加は35%。
つまりソニックヒットエンドだけでグランUファーマンに450万の追加35%と追加ダメージから逆算した結果約1200万の追加35%が入ってますね。この画像ではメイン部分の追加にダブルクリティカルが発生しているみたいでやたら追加が上がってますが。
ダブルクリが発生してない前提で合計すると2200万ほどファーマンに与えてることになります。
さすがセット効果のソニック強化は伊達じゃない。ていうかメイン装備と比べて、乱舞の絡まない相手とはいえここまで凄まじい差が出るとは思わなかった。

アンスト9セットとって正解だったかも。ソニック自体は双剣と関係ないので武器は短剣でも使えますしね。
ていうか短剣双剣使い分けがとてもはかどるセットになりそうだこれは。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2014年07月31日 19:54:40

ここまでの差ができるなんて・・・
これでディエンド使ったらどうなるんや@w@

Re: タイトルなし - SRO - 2014年08月01日 01:13:28

> ここまでの差ができるなんて・・・
> これでディエンド使ったらどうなるんや@w@

ヒットエンドの威力がとんでもないことになりそうですね……

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。