スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に艦これメインの雑記

アラドは結果的にBAN巻き込まれもなかったけど、特に力を入れるイベントもないのでまったりモード。




先週の金曜日に艦これに復帰して早5日。
最初は海外艦の建造挑戦だけやってまた休眠するつもりだったんですけど、ビスマルクは大型一発ツモ、マックスシュルツも13回ぐらいで出てしまいました。
なんか消化不良気味だったのもあって、ビスマルクを改までは育てるかなーとちょこちょこと動かしはじめたら案外やる気になってしまい、現在では改はとっくに通り越して65です。
3-2-1ローテーションは正直好きじゃないので、初期段階では流石に使いましたけど後は旗艦にだけして割と適当に。大和級と違って普通に運用してもそこまで資源を持って行かれないし。

で、休止中は5-2クリアで止まっていたので、5-5は放送でアビ・インフェルノな光景を見たため最初から目指さないとして5-4までのクリアに着手。
5-4までなら通常海域最難関と呼ばれていた5-3は意外とあっさり突破。もちろん夜戦運ゲー海域なので何回も大破撤退はしましたが、トータル12回出撃で終わったかな?
個人的には秋のE-4に比べればマシだと思ったんですけどね。ボスを抜きにしても抽選回数が2回で済むし。
んでお次は5-4。潜水艦で中央突破も出来るらしいんですが、ビスマルクをついでに育てながら行こうと思ったので↑ルート編成。
1回も中破すらせず5回ジャストで終わりました。5-3はおろか5-2よりぬるくないですかここ。
ドロップする艦もかなりいいし戦果も経験値も高いしそりゃここに通う人が増えますわ。
途中で熊野卯月弥生入手。未入手艦が一気に減った。

現在は翔鶴狙い兼育成で5-4に行ってます。
金背景が出ると期待しちゃうけど現実は金剛型(◞‸◟)

現在実装済の未入手艦は、翔鶴三隈初風大和あきつ丸まるゆ。
まるゆは最低値で大型やればその内来そうですけど大和が大変だし、初風は秋のE-3で取れなかったのが今更になって辛い。





・コメント返し
>ななしさん
そうですね、とりあえず運営にメール送ってみます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。