FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短剣と双剣のコラボレーション

格闘二次覚醒イベントでもらったスキル+2ポーションが期限間近だったので(今回のイベントにもあるけど10分だし)、真ビルに突撃してきました。

とはいえ、現状のパターン構成だとメカタウをソニックワンキルしたところでタイムはNB前とさほど変わらないはず、詰めて1秒ちょいぐらい。
しかし始めた時点ではとくに思いつかなかったのでひたすらリトライ。
で、やはり安定性のかけらもないパターンなので3部屋目で禿げそうになり、5部屋目で禿げそうになる。
まず、3部屋目はえっくれるでタウキャップを2匹巻き込むというのが条件なんですが、部屋に入ってすぐにえっくれるの範囲内に入ってくる確率がひっじょーに低い。数秒待てば安定するけどそれTAじゃないよね。
で、もっとやっかいなのが5部屋目。
群れに突撃してチェーンソーラッシュで引きつけ→ハリケーンHEで全滅させるんですが……ほとんどの場合数匹オーバーキルせずに空中に吹っ飛ばしてしまう。これだけで大幅ロスなので突き詰める場合やり直しに。

というのを繰り返した結果、48秒86という成果は一応出ました。
一応NB前よりは速い。
しかし、なーんか納得がいかないままその動画をチェック。
そのついでに動画ファイルの整理をしていたところ、以前に撮影した実験動画が目についた。
短剣と双剣両方のいいとこ取りをしてタイムを縮めようという試みをしたもの。
その時は単純な火力不足と、闘神セットのバフタイミングが上手くいかずに終了したのだけど、ひょっとして今なら……と脳内シミュレート開始。

結果、どうしても5部屋目で双剣のままバーティカルしないとならないというのが分かったのでQ契約を白Qに変更orアラシアフラスコのどっちかが必要と分かった。
アラシアフラスコはクレーンの時に適当に取っていたのでまずはそっちを使って、無くなったらシャープ+白Qにしようというのを決めた後、実際にDで動いてみて脳内シミュとの齟齬を解消した後に本格的に。


で、結果。






ニコ動のほうにも今回はうpしてあるのでどちらでもどうぞ。

召喚機はローグじゃぶっ壊せないのでどんな最速ムーブをしても45秒ぐらいが限界っぽい。
そこまで突き詰めようとしたら短剣の時以上に禿げそうになるので大転移まで自分はもうこれでいいです。


TAといえば、週末はエピックマンさん主催でレクイエム大運動会がありますね。
かなりの職がエントリーしているみたいなので今から見るのが楽しみです。
……ただその時間家にいるか分からないのでログが残ってることに期待します。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。