スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリケーンの小ネタ・・・らしい

したらばローグスレより抜粋。

669 :アラド名無しさん:2014/01/22(水) 15:22:56 ID:3LJscQzU0
バグを見つけたんですが、既出だったらごめんなさい

「ハリケーン → ブレーキングダッシュ → Z」

でハリケーンのHAを打てるのは知ってたんですけど、

「ハリケーン → シャイニングカット(途中でも可) → Z」

でハリケーンHAが出ました
しかも、シャイニングカットの途中でハリケーンHAを出すとシャイニングカットのクールが適用されないという



674 :669:2014/01/23(木) 01:33:25 ID:GUcMZvco0
分かりにくい様なので動画撮ってみました
ゴブのボスとか、浮かない敵にはかなり使えるかと思います
ttp://youtu.be/UuXPUlFKhPc



という書き込みを見たので自分でもやってみたけど、確かにハリケーン→シャイン→ハリケーンHE(ただしデスハリケーン部分は出ない)→シャインと出せました。どういう感じになるかは引用元の動画参照。
修正されるかはおいといて

・HE部分でデスハリケーンの短剣が出ない
・シャインが最大3発分余計に出せる(4発目からも可能らしいがシビア)
・なんかテクい感じに見える

最後のは冗談ですが、特性についてはこんな感じ。

試した後は普通に疲労を消費してしまったのでまだ実戦投入してません。なので以下は大体脳内です。
基本的にはHE部分のデスハリケーンとトレードオフで考えればいいと思います。例えば、大型かつ固定でHE部分含めたデスハリケーンがほぼフルヒットするような相手ならむしろDPSが下がります。逆に言えばほとんどの敵はハリケーンHEで吹っ飛ぶor全部はそうそう当たらないので気にするような敵はほとんどいないのですが。
他には・・・ハリケーンを当てたあとにシャインで移動してHE部分だけ別の敵に当てるとか。こういう状況がどれだけ生まれるのかなんともですが。


というところまで書いてたのですが、ふと無限の祭壇の存在を思い出したのでいろいろ試してきました。
まず、HEに持ち込める時間は結構猶予がある。それなりにハリケーンを展開した後シャイン→HE可能。
シャイン4発目からは出すだけなら簡単。シャインのクールが消費されないタイミングで発生させるのはシビアっちゃシビアだけど練習すれば狙って出せないことはない感じ。
ちゃんとHEダメージは連携点に応じて適応されてます。範囲も普通にハリケーンHEの範囲です。シャインのモーションから唐突にハリケーンの判定が発生するのでちょっと面白い。


まぁ、どう考えてもバグなので利用については自己責任で。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。