スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいとメモ書き

ただの書き殴りなので閲覧者に向けた配慮がほとんどありませんがご了承。


真ビルについて試行錯誤中。
脳内パターンと実際の齟齬を摺り合わせ。

覚醒Aの無料化によって余ったSPを利用して双剣マスタリー12まで上げた。
これによって双剣チャージアスラント発動→チャージモーション時に短剣持ち替えで3部屋目を従来よりわずかに短縮させるという試み。
疲労1本分やってみたところ、カウンターで決まらないとタウキャップワンパンは厳しい。バーニングならおそらくカウンターでなくてもワンパン可能。カウンターを決める場合、タウキャップの好戦性が何とも微妙な具合で部屋に入った途端ムーンウォークすることが少なくなく、おまけに攻撃モーションを全然取ってくれない。しっかり引きつければ攻撃モーションに入る可能性は増すのだがそれならチャージアスラントを組み込む意味が無い。短剣でえっくれるが決まるのを待った方がまだマシ(ただしこちらもかなりの運ゲー)。なお、これによる短縮は上手くいって0.7秒程度。
5部屋目はハリケーンHEの受付時間増加によりNB前よりは運ゲー度が下がった。ただし何故かオーバーキルしてるのに空中に吹っ飛ぶのが2,3匹いたりして禿げる。
アスナスキル発動後シェルビーに付け替えることでメカタウをソニックワンパン確認。短剣にもソニックHEがついた恩恵である。バーニングだと付け替えがいらなくなるかもしれないけど実際来てみないと不明。
ボス突入時スイフトによるチャージを含めても連携点が3点しかないので、ボス部屋の木箱で1点稼ぐ必要がある。現在チェーンソーラッシュは時間による回転刃の消滅かフィニッシュをしない限り部屋を移動したときにクール状態にならないというバグか仕様か不明な特性があるので、これを使うのもありかなと思ったけど確実にワンパン出来るなら素直にソードダンスかシャインでいい気がする。
全てが完璧に行くと多分47秒台。ただし理論値に過ぎないので現実的には48秒前半~中盤ぐらいが限度だろう。
正直バーニングじゃないと運ゲーすぎて金を無駄に減らしていくだけな気がする。というわけでバーニング来ないかしら。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。