スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代王国のスエードグリーブを試してみた

基本的に短剣前提のお話。

NBにより短剣にもソニックアサルトのヒットエンドが追加されたため、対単体かつ投げ可能な敵においてはスイッチ無しでもソニックが最大の火力スキルになりました(アクセルストライクをディスアピア9セットなどで特化してる人は除く)
何故かヒットエンドの基礎倍率がえっくれるよりソニックの方がかなり高いんですよね。

で、タイトルについて。
昨年に行われたくじ引きイベントで超越の石を90個近く手に入れるという事案が発生したので、当初は支援兵の学者用に下着を移動させようと王下着を手に入れたんです(5日しかかからないんだから学者で取れよというツッコミは無しで)。
今のローグの下着は3次クロ赤ソニック赤HEなんですが、一応これ装備してみたらどーなんの、と数値を見ると、乱舞からフィニッシュまでの倍率はスキル+2よりも赤ソニック6%分の方がわずかに上でした。しかしHE基礎倍率はスキルレベルに完全依存らしく、基礎で200%近くの差が。
しかし赤HE6%分が消えるのでそれを差し引くとソニックの威力のみに関してはどちらが上になるのか。
HEのクロニクル計算すっかり忘れたので試した方が早いとグランUのスライム相手にやってきました。

まずは3次クロパンツの場合。

arad140120.jpg

乱舞382500、フィニッシュ765000、HE396万。
スイッチ無しで短剣の場合は乱舞13回分身4回フィニッシュ計18Hit+HEなので乱舞17回+HEと数える事が可能です(分身とフィニッシュを乱舞換算した場合のわずかな誤差は今回考えないものとする)。
というわけでこの場合は650万+396万。


そして肝心の王下着ですが、3次クロのほうはアスナ(SAO)付与かつ力増幅もしてあるので単純に攻撃力が下がってしまう。そのためご当地グルメ複数使用で力を底上げして、可能な限り物理攻撃力を近づけました。

arad140120a.jpg

乱舞375300×17=638万+HE412万。


・・・トータルならほぼ変わらないですね。これにスイッチが入ると乱舞の部分でさらに差がついてしまうので、いくらHE部分が上回ってるとはいえトータルで下回っては意味が無い。その上赤HE部分はソニック以外のHEにもかかるので尚更。

とはいえソニックに関してだけなら3次クロの赤ソニ赤HE2付与に近い性能を出せるので、簡単に取れるし繋ぎとしてはありっちゃありなんじゃないでしょうか。


これで圧倒的に王下着が上回ってたら増幅も考えなければならなかったのでちょっと安心。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2014年01月20日 21:26:23

なるほどー参考になります。
私も以前攻撃力補助から超越者の真意に変えてソニックブーストすると強いんじゃね!?
と思って色々条件変えて計算機に突っ込んでみたんですが、どうやら到底手に入らないくらいの過剰武器が必要らしいとの結果が出ました・・・
ステータスによってはアリかもしれないと思ったんですけどね

Re: タイトルなし - SRO - 2014年01月22日 08:05:04

攻撃力UPエピ補助装備時と比べると大幅に攻撃力が下がってしまいますからね・・・
しかもそれで上がるのがソニックだけとなるとやはり厳しいです。
とはいえ超越者は超越者で覚醒Aブースト出来るので使い道はあるんですが。

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。