スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青龍大会の敵雑感

なお、自分の装備はプロフィール通りなのである程度ごり押しが出来ること前提です。

ほぼ全ての敵に言えることですが、何かしらのハイパーアーマーや無敵などを持っています。

・長翔
赤いオーラと青いオーラを持っていて、青いときは回復される。
慣れるまでが面倒くさいが、特性が分かれば雑魚同然。
正確には三つのゲージを持っていて、青オーラ→赤オーラ衝撃波+無敵→赤オーラ地面攻撃の三つに分かれています。3番目が攻撃時間。2番目の衝撃波はちょうどゲージが半分の時に打ってくるのでその少し前にジャンプしましょう。深追いしなければ時間がかかるだけの敵です。

・ハジン
開幕だけ無敵。
放置するとハイパーアーマー+氷の結晶生成。氷の結晶は追尾してきて一定確率で凍る。時間経過で消える。
無駄なダメージを食らいたくないなら生成された場合素直に逃げましょう。その後攻撃に移って、再度やってくるようなら繰り返すだけ。そこまで辛い相手ではありません。

・シエン=エスタ
攻撃の硬直が長い以外の特徴が無いと思わせておいて、ダメージが蓄積するとHA→叫びを2回ほどやってきます。
しかしそれ以外は致命的な攻撃も無いので面倒くさいだけ。

・Ms.オロナ
開幕の念障壁を壊してからいかに行動させないか。といってもこいつもそこまできつい攻撃をやってくるわけでは無いので、さほど苦労はしないでしょう。

・飛燕剣ツバメ
浮かせてもゲージが貯まると空中でも起き上がるやっかいな敵。剣風が結構痛いかつ食らいやすいので対処が難しい。Q反応を持っていて、投げ以外のQを使うと剣風を全方位に乱射してきます。

・ヒマリ
開幕飛び上がって自キャラを追うように移動+分身を生成。飛んでいる間に座標が合うとダメージ。
着地した後は攻撃を当てるとHA+波動剣爆炎みたいなのを打ってくる。分身は一定時間で爆発。
とにかくはめないといちいち飛び上がるのが面倒くさい。2回目の着地に高威力のQ技をたたき込もう。

・サリン
通常攻撃の他にHA+円を描くような攻撃と追尾する弾を生成する。
そうなる前に倒せることが多いのでさほど苦労しない。

・カイゼン
UZEEEEEキャラ。通常時の防御力が非常に堅く、攻撃時の硬直の間のみまともにダメージが入る。
突き攻撃が一番硬直が長いが、判定も案外広いので誘って食らうことも多々あり。なお、攻撃時の硬直に入れば、投げ攻撃も本来硬直しているであろう時間の間はしっかりダメージが入る。
致命的な攻撃は無いので回復さえしっかりすれば死ぬことはまず無いだろうが、繰り返しやっていると出てきて欲しくないキャラ。

・エン・テムル
みんな大好きテムルさん。回転する光球は離れると広がり、近づくと収束するが、その速度が速いのでとてもヒットアンドアウェイなど出来なくて実質ごり押しするしか無い。しかし光球のダメージがかなり痛いので辛いです。
なお、大きく浮かせる攻撃があると割と楽。

・黒飛天
雑魚。

・紫雲雨
普通にやるなら3回の広範囲攻撃を画面端で回避してから攻撃に移りましょう。地味にヒットリカバリーが高いのが面倒くさい。なお、2回目の暗転攻撃はグラブキャノン以外無敵。

・ポイズン・ヒューゴ
平気でHA攻撃で割り込んでくる上に、攻撃を食らうと一定時間後気絶。しかしそれ以外はそこまで痛い攻撃もないので楽な方の敵。

・絹輪
開幕は一撃当てると無敵攻撃をしてくる。その後も一定時間ごとに同様のカウンター。とにかく一発一発が痛い上に気絶もするのでかなりやっかいな敵。特にボスになったときは本当に辛い。

・白
開幕座標攻撃+HA、あと一撃一撃の硬直がやたらでかい。
とはいえ一発がそこまで強いわけでは無いし、連打系ではないので回復が間に合うはず。

・ジャルガル三世
巨大化の影が出た瞬間無敵時間あり。鬼影閃っぽいのは威力が高いけどそこから連続攻撃してくるわけでも無いので、これも回復は間に合う攻撃が多い。



とにかく、テムルと絹輪が本当にやっかいですね。カイゼンは別の意味でやっかい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- g@s - 2015年04月01日 17:55:38

アラド 長翔で検索してきました(゜o゜;

トラックバック

URL :

プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。