

フリパヘル途中経過

大体400枚分

arad141029.jpg


今回も80エピは省略。
100連敗や70連敗があったりしてるので、正直80を含めて考えても出が悪い。
で、85エピのローグ用はおろかシーフ用が今まで全く出ていなくて、これからも出ないんじゃないかと思っていたんですけどようやく1個出ました。
ローグ用では一番いらないけど
他のクール減少と全部組み合わせると持続>クールになるので持ち替え用としてはありかな。

72時間が解けたので

アクセサリ周りをまとめて変更。
モルジ+闘神セット→必勝+ビルダル+魂+アサシン指に。
計算上分かってはいたんですけど、やっぱりダメージが全く違いますね。
素の状態でも後者が上なのに、敵HPが70%以下になると比べものにならないぐらいダメージに差が出る。
闘神の100ヒットバフを考慮しても。

まぁ、その辺は計算上で分かっていたので実際に確かめただけの話なんですけど、問題なのは装備を変えることでの懸念点だった速度低下。
闘神アクセ3種に速度上昇がOPでついているし、50ヒットバフの速度上昇は安定して発動するので。
モルジを外したことでエンブレムにヒットリカバリーを付ける必要がなくなったので、その部分に攻撃速度を入れたけどやはり完全にカバーするには至らず。アクセOP部分はなんとかなっても、闘神バフ部分はどうしようもなし。
10%低下は想像以上に大きかったです。
まぁ覚醒Aでバフ3重かかれば十分すぎる速度になるし、そもそも通常の状態でも遅いわけではないので問題ないといえばないんですけど、闘神バフに慣れきってしまっていたのでしばらく感覚調整に時間がかかりそうです。

一応生きてはいます

ドーモ、過去最長のブログ放置になった主です。

実際プレイ頻度は相当下がってはいたんですけど、このブログ放置期間中アラド戦記を全くプレイしていないと言う事はなくて、端的に言えば面倒臭かったんです。
別ゲーやってたらアラド自体はまだしも、ブログまで手を回すのがね……
INしたときに、まれにこのブログを見てささやきをくれた人もいたんですけど、返事を返すタイミングを逃して何も返さずほんとすみませんでした。

偽ポリスと地獄PTベリーハードが重なっていた辺りでヘル回しまくってたらちょっとやる気が出て比重が回復してきたので久々にこっちも。

ブログ放置期間のヘル結果(基本的には85エピのみ

arad140826.jpg

セットとローグ用武器ってなんですか状態だけど、単品でも使える魔石指輪、アサシン指輪、タクティカル上着を拾ったのと魔力の嵐がB面で使うかも程度。あとはまぁ……
あ、カメレオンベルトがSSにあるのはこのベルトで5セット揃ったんです。今更。
一部除いて85のみの結果なので、この裏には80が倍以上あります。

で、偽ポリスを回しまくったらクロンターリボがかなーりでたのでタクティカル上着とアサシン指を11増幅にしたり。
そこで、必勝称号は前から確保していたので現在のモルジ闘神セットを必勝ダメージ10%腕輪魂アサシンにした場合を計算すると、まぁ当然ながら後者の方が上な訳ですよ。自分の装備だとアサシン指を10%計算にしても10%近く後者の方が強い。ここまで大きな差がでるなら乗り換えない理由はないです。速度だけは大幅に下がっちゃうけど。

現在腕輪でダメージ増加は今回のイベント腕輪(8%+20~25スキル1)、偉大なる栄光腕輪(9%)、ビルダル匕首(10%)、ホットタイム腕輪(10%+魔法封印OP)あたり。それ以外にも一応ありますけどどれもこれら以下なので省略。
20レベルにバフや有用なスキルがある職だったら今回のイベント腕輪もありなんですけど、ローグはせいぜいマスタリとシャインスパークぐらい。2%を捨ててまで取るものでもないのでまずこれが消える。
栄光腕輪は1%劣るけどクエで手に入る。あと等級がレジェンダリーなので一応増幅の上がり方がユニークより上。
ビルダルは栄光腕輪のほぼ上位互換だけど決して安くない。
ホットタイム腕輪はド安定。増幅こそ出来ないけど魔法封印OPで力にすればある程度カバー出来る。ただOP変更が基本10回しか出来ないし回数リセットにアイテムがいる。さらにはホットタイム腕輪をサブに取らせた上に超越を持っていないキャラだったのでその分を調達するのが……

結果、ビルダルを選択。最悪使わなくなったら売れるのと、イベント中は黄金増幅とクロンターリボで無理なく増幅が可能なので。
最初は保護も残り1枚かつクロンターリボも手持ちが少なくなってきたので10で止めるつもりだったんですけど、勢いで保護を持って突っ込んだらこれも11に。
やっほーいと嬉しくなった勢いでロック。
あれ?

まだ 密 封 状 態 なんですけど

当然装備できません。72時間後にまた来てね!

俺のあほおおおおおおおお
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
