

さて改めてアンストッパブルストーム9セットについて

前回はとても見た目的にわかりやすいチャージアスラントの拡大具合を見て貰いましたが、このセットのもう一つの目玉であるソニックの威力増加についてちょっと試してきましたよ。

まずは自分の普段の装備とスキル振りでグランUファーマンにソニック……のはずだったのだけど何故か靴だけアンスト靴になっており、ソニックのレベルが1低下しているため実際よりはちょっと低いはずです。

arad140730.jpg

アスナと闘神バフに叫びP込みで覚醒3段階のソニック。
メイン550万、ヒットエンド530万。それぞれに25%と16%の追加ダメージ。
大体1500万ぐらいのダメージですね。

ではアンスト9セットでの場合。
増幅具合が明らかに劣るし、双剣マスタリのセットによる上昇効果よりロキシー+12増幅のほうが物理は上がる。その上闘神セットのバフもないし、40~45宝珠の数も1個だけなのでスキルレベルも低い。属性強化も12低い。
とまぁ、双剣自体の攻撃力の高さ以外勝っている点がないという状態なのですがそれを9セットの上昇効果でどれほど補えるのか。

arad140730a.jpg

ご覧のように物理攻撃力は4kぐらい下がってるので、メイン部分のソニックは450万程度と明確に下がってます……が。
ヒットエンド50%2回上昇は伊達じゃなくてヒットエンド部分は見事カンストダメージ。
この時のHPは40%未満5%以上なのでオーバーザフェイトの追加は35%。
つまりソニックヒットエンドだけでグランUファーマンに450万の追加35%と追加ダメージから逆算した結果約1200万の追加35%が入ってますね。この画像ではメイン部分の追加にダブルクリティカルが発生しているみたいでやたら追加が上がってますが。
ダブルクリが発生してない前提で合計すると2200万ほどファーマンに与えてることになります。
さすがセット効果のソニック強化は伊達じゃない。ていうかメイン装備と比べて、乱舞の絡まない相手とはいえここまで凄まじい差が出るとは思わなかった。

アンスト9セットとって正解だったかも。ソニック自体は双剣と関係ないので武器は短剣でも使えますしね。
ていうか短剣双剣使い分けがとてもはかどるセットになりそうだこれは。

アンスト9セットのアスラント動画とったよ

今日の販売開始で9セット揃いました。
取り急ぎ撮影したので編集が雑。






さらに大きくしたいので誰かスパイラルアッシュください^p^

ようやく精錬完了

オーバーザフェイトがやっと精錬7になりました

arad140727.jpg


1からの流れは1-2-2-3-4-4-5-5-5-5-5-5-5-5-5-5-5-5-6-6-6-6-6-7
5-6の11連敗がむちゃくちゃきつかったです。
5-6の間で98×12=1176個気運使ってますからね……
6になった後も5回挑戦でようやくなので5から7にするだけで1696個。
85エピ精錬マジきついです。
ドラゴンD限定がなかったらはっきりいって地獄ですね。今はドラゴンD限定で一定以上の確保が容易なのでなんとかなるんですけど。
85エピを取りに行って気運の手持ちが心許ない人はせめてドラゴンD限定ぐらいはこなしましょう。疲労13だけだし。


・野良異界PTにちょこちょこ入ってみる
大転移前まではずーっとギルメンが行くのについて行くだけでしか異界に行ってなかったので、久々の野良なんですが……やっぱ身内になれすぎるとダメですね。
それまで身内同士の暗黙の了解を前提に動いていたので、行動をPTに応じて合わせる能力が思いっきり低下してました。
ていうか見事なまでに地雷ムーブ。
今の異界は難しくないので大惨事にはなってないけれど、ちょっと鍛え直さないとならんなぁと思いました。


・ヘル
現在大転移後からトータル6000枚ほど消費。
前回の画像後に出た新エピはこちら。

arad140727a.jpg

なんでいらないほうのレザーが2カ所目なんですかね……
あとは80エピが4個。

少々方針転換

しばらくは精錬を頑張るというようにこの前は書いたのだけど、85エピの精錬に必要な気運の数を見てちょっと考えを改めた。1日全疲労大会に籠もりまくっても大して気運が集まらないうえに今はドラゴンD3カ所限定で大会に行くより遙かに効率よく気運が集まる。で、5→6で98個、6→7で104個必要なので大会限定+ドラゴン限定で大体1回分集まるから1日のノルマはそれでいいやと。
残りの疲労はヘル時々異界ぐらいで。

というわけでヘルです。
基本スタミナPの30分で1日分は終了という方針なので大した数はいってないですけど。
SSは新エピのみ。2日分。

arad140722.jpg

あとはスパスタ指輪とサブマリン上着。
武器どこー?
あとレザーはレザーでもこっちじゃない。

大転移後の真ビルどうが

バーニングなのでとりあえずやってきました。

さて、大転移前のタイムを出したときのパターンは使えないことが発覚。
3部屋目チャージアスラント+ハリケーンだとHPが増加したキャプタウを倒しきれないのですよね。
そこで旧パターンであるえっくれる+短剣での空中アスラントだと倒せたのでこちらに変更。
ただし短剣のみの場合5部屋目が安定の文字のかけらもないので、そこだけ双剣混じりパターンで。
もっとも3部屋目もかなりの運ゲーなんですけどね……ディスアピア6セット以上なら安定するんだろうけど。

さて結果。







特にパターン変化もないのでつべだけに本来うpするつもりだったんですけど、どういうわけか動画のFPSがやたら低くなるのでニコ動にもうp。ニコ動の方が画質がいいです。
2部屋目で召喚機爆発のタイミングに合わせてソニックをキャンセルすると何故か数匹イヴァンが吹っ飛んでタイムロスするのが謎すぎる。

今一番欲しいエピ

壺からオーバーザーフェイト出ておいて何言ってるんだと思うかもしれませんが、欲は深いもので。

最終的にはウェスリーセットとかロードオブローグ(女王の懐刀のことです)とかももちろん欲しいけど、今欲しいのはこれ。

arad140719a.jpg

単純な強さならディエンドやオーバーザフェイトには劣りますが、アスラントの範囲増大が。
だってアンスト6セットであの大きさですよ?
アンスト9セットとこれ組み合わせてチャージアスラントでマップ兵器してみたくありません?
そういう意味では実用性とは違う意味で一番欲しいエピです。といってもこれ別に弱くないですけどね。


・スイッチによる謎のバグ
まだ精錬が終わってないけどちょっとレクイエムの敵HP増加後ロケーションをやってた時に起こりました。

arad140719.jpg

運営からオーバーザーフェイトが郵送されてきています。
さて、何をやってどういうことが起こったのか。
まずはアイテムスロット5の魔法石に注目。本来ここにオーバーザフェイトを入れていて、A面で短剣と双剣切り替えをしていたんです。
ところがスイッチソニックをする際に誤操作してB面の状態でクロニクル短剣とオーバーザフェイトを入れ替えてしまい、そのままソニックになってしまったんです。
街に戻って戻そうとすると……表示がバグって5番目がクロニクル短剣から切り替わらない。
仕方ないのでリログすると、なんと5番目にシャドワ魔法石が鎮座していてB面武器はクロニクル短剣に戻っており、オーバーザフェイトが消失している!
一体何が起こったのかと慌てて、もう一度リログするもクイックスロットやインベントリには戻っていない。
ふとアイコンを見ると郵送にNewの文字。
で、開くとこのようになっていたわけです。

一瞬マジで消失したかと思いましたよ。
あーこわい。さてバグレポート送らないと。

さて改めて大転移です

前回は先急ぎ気になったことを書いただけなので、今回は落ち着いて。

とはいえ、分かってはいたんですがやることあんまりないんですよねー。というかほとんど変わらない。
バガテンプラをがっつりやる人にとっては別ですけど、そうでなければ7585エピを掘りに行くかレクイエムか異界。
うん、改めて気合いを入れるほどではないな。
もちろん異界レクイエムヘルはやりますけど、大転移前以上にがっつりかというと。

とはいえせっかくの新キャラなのでバガボンドは作りました。
まったり気味にプレイして現在29レベル。
20になってタウ王国いったら20→27になって吹きました。クリア経験値180万。2倍秘薬と疲労加速だけでこれ。
あそこの経験値明らかにおかしい。

で、本来バガボンド用に頑張っていた鎮魂大剣が

arad140717.jpg

ようやく成功したんですけど果たしてこれを装備させるほどやり込むのか微妙。
しかし件の20レベルバフは手間がかかるけどイミフな強さですね。
少なくとも70ぐらいまではやるけど、そこからは70まで揃っての感触次第かな。


さてさて、改めて気合いを入れるほどではないなんていいましたけど、そりゃ新規エピが実装されれば最初ぐらいはヘルを回しますよね。
今回のアップデートでスタミナPと複数解体で相当はかどるようになりましたし。

が2000枚ぐらい使用して

arad140717a.jpg

新エピこれだけ(´・ω・`)
ついでにいうとトータルでも2個だけ。
話には聞いていたけどさすがに渋い。
状自体はまだ1万以上あるとはいえこんなペースだったら速効で枯渇する。

むしゃくしゃした自分はついにシーフ英雄壺に手を出したのであった。
とはいえ資金は限られてるので4個だけ。
1個目60双剣、2個目シルバーナイト……シルバーがつくならせめてスピリットを……、3個目60ワンド。
あーこりゃあかんですねと思いつつ4個目



arad140717b.jpg


あれ?( ゚д゚) (画像はα使用後)
どうせゴミだろと思ったから出た瞬間即クリックしてSS撮り忘れました。
85双剣だったらどれでもよかったのでそういう意味では受けは狭くなかったけど、本当に引いたw

かーらーのー

arad140717c.jpg

イベントで貰った保護券2枚携えて強化したらストレートでこうなりました( ゚д゚)
その勢いで精錬したんですけど、1400個では流石に7は厳しかった。といっても5までは2回失敗でいったんですけど5→6で7連敗して気運無くなった。
これからヘル一旦中断してドラゴンDと大会通いがはじまるお……(;´ω`)

それはさておき使ってみたんですが……HPの操作が思った以上に面倒。
そのまま使えば劣化リベだし、オイルとかで能動的に減らさないと常時高パフォーマンスを保てない。
あと、クルセいるとほぼ10%固定w
まぁ、クルセいたら余り関係なくなるけど。
さらにはまだ精錬が終わってないので固定攻撃が今まで使っていた血を呼ぶ双剣12増幅に劣ってしまう。
独立150の差はやはりでかいですね。


さて今後は……精錬に必死になるのとバガボンドをまったりかな。

大転移アップデートですがまずこれを確認せねば

バガテンプラとかはおいといて、ソニック特化ローグにとっては死活問題のシャドワ6セット青緑5カ所VS青緑11カ所を比較してきました。

まず青緑11カ所。

arad140716.jpg


はい、大転移前同様クール12秒です。
基本乱舞回数も12回増加で全く変わりませんね。


ではシャドワ6セット+武器含む青緑を見てみましょう。

arad140716a.jpg

あー……やっぱクールが11.2秒→12.8秒と減少率低下が……って乱舞回数が4回増えてるんですけど!?
どうやらシャドワ6セットの基本多段ヒット数60%増加は青緑クロニクル計算後に効果がかかるみたいです。
16の60%増加→25.6→切り上げで26、と推測されます。

クール1.6秒と引き替えに4発増加……ううむ。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
