

ソニックアサルトLv45

arad140429.jpg

これが自分の通常装備時+達人契約での街表示。

では思いっきり(レベルだけ)ブーストしてみましょう。



arad140429a.jpg


乱舞2234%→2879%、ヒットエンド4022%→5181%!
スキル%が低いと言われるローグでもここまでいくぜ!なおいろいろ犠牲にしているので肝心の攻撃力は(ry
あと、街ステータスなので実際にはクロニクルが適用されるDでの表示と比べてそこまで……

今回使ったブースト。
達人契約(3)、アバ上着(1)、プラチナエンブレム×2(2)、肩ベルト靴宝珠×3(3)、古代王国のスエードグリーブ(2)、ケレス上着(1)、70桃腕輪(1)、転職称号皇(2)、55エピ刺客の短刀(4)、超越者の真意(2)、天使の契約オーラ(1)
トータル22レベル。
転職称号ソニック+2付与付きは流石に用意出来なかったので妥協しましたが、それがあればさらに+2されます。


ちなみに、こんなしょーもないネタ書くためだけに70桃腕輪とケレス上着買ってしまいました。
ま、まぁ、そんなに高くなかったし!

……さーてこの産廃どーすっかな。

【艦これ】春イベントほぼ終了

秋の時みたいに延長かつ「濃厚なラインナップを用意しました」が来なければな!
E-5をクリアしたのは2日前だけど、こっちのブログに書く気力がなかったので。

E-4までは準備がしっかり出来ている提督ならそんなに難しくありません。E-2のボス前で手こずるぐらいですかね。
今回は全体的に空母と重巡以上が活躍するので資材消費は決して少なくないですが。

ただしE-5はマジできつい。道中2戦目に秋イベボスの戦艦棲姫を単縦陣で置いた運営は絶許。あれのせいで大和型ですらまともに食らえば昼で一発大破するし。
とにかく艦隊大決戦モードしないととてもボスまで安定しないので、相応の資材およびバケツ消費は覚悟しましょう。
個人的には決戦支援はあったほうがいいけど、道中支援はお好みで。結局大破撤退の大半の原因が2戦目戦艦棲姫からの直撃なので。
ただ、フラタの直撃もバカに出来ないので初撃でフラタを沈める可能性を高めるために道中支援を出すというのはありだと思います。自分は削り時はほとんど使わず、ゲージ破壊を残すのみになってから使いました。

kankore140423c.jpg
kankore140424b.jpg
kankore140423a.jpg
kankore140423b.jpg
kankore140423f.jpg


E-3までで谷風浜風初風引いたのでレア掘りも必要がなくなった。
まるゆ掘りは秋みたいなことが無ければ考えるけど今は自重。
あ、一応三隈も持ってないのでそれも考えよう。ただこの二人は最悪大型で出るので無理はしない予定。


kankore140425.jpg
kankore140425a.jpg


というわけで無事酒匂入手です。
撃破時の動画とっておいたのでどうぞ。




ちなみにイベント前に用意した資材およびバケツがE-5終了時にはこうなりました。

kankore140425b.jpg


消費はもうちょっと軽く出来たとは思うけど、E-5はかなり運も絡むのでしゃーないですね。
あ、自分はE-5は空母2隻派です。
結局三式弾スナイプゲーになるので数が多い方がいいという考え。
加賀に烈風烈風烈風改爆戦、大鳳に烈風烈風烈風爆戦でぎりぎりボス優勢とれるので。これだと空母が置物にならないし、戦艦棲姫やボスには意味が無いけど雑魚なら戦艦相手でもしっかり仕事します。加賀は絶対に必須だけど、大鳳の部分は五航戦でも問題ありません。

さてしばらくは資材の補給と天津風の育成。


あ、アラド戦記は結局必勝称号出ませんでした。リネア宝珠は出たけど。
ただ、ほぼ最大補正で必勝称号を計算したところ、自分のローグについてはモルジのほうが強い結果が出たので無理には手に入れない方向で。むしろリネア宝珠の方が欲しい。今回期限がないし。大転移後を考えると取っておきたい。

必勝称号

とうとう来ました追加ダメージ称号。
ダメージ以外のオプション周りもモルジSAOと遜色ないし、最強称号決まりですわwww


……と単純にはならないんですよねー。
当然ながら、増加と追加は重複するしないという違いはあるもののダメージ増加率は同じなので、他に一切ダメージ増加装備を付けないのならば最大15%上がるモルジの方が、10%追加+属性10(メンテ明けてないので属性はもちょっと上がありそうだけど)の必勝と比べて無視値次第では上になっちゃうわけです。
SAOは……抗魔9あるのと速度バフがあるので差別化できるんじゃないですかね。
ヒットリカバリーを上げる必要がなくなるのでとりあえず必勝を手に入れておけば、次の壊れ称号が出るまで安泰というのは間違いないと思います。モルジを突き放すほどではないってだけで。

ただ、あくまでこれは現状のお話。
高レベル武器や防具に優秀なダメージ増加系がない今は(魔法封印は強打の確率が凄まじく低くなってるのでそれに耐えられるなら……)、約束腕輪などが無いキャラの場合無理に変更する必要は無いけれど、大転移後は一気に増えます。
結論としては現状ではモルジ即死亡とは考えてませんが、大転移が来たら必勝大勝利状態になるんじゃないですかね。

自分の場合はローグの闘神セットが大転移後も問題なさげなので、他にダメージ増加系装備で特別欲しいのもないし(大転移後のウェスリーセットは追加だし、洗練アクセセットやクイックスロット1個空につき5%の短剣は使いこなせなさそう)新たな壊れものがでない限りはモルジかなー。


まぁ、メンテ前に出現率すら分からない称号についてこれ以上あーだこーだいっても仕方ないので、艦これのメンテ待ちます(真顔
アラド戦記?そんなもの犬の餌にでもしろ!俺は春イベントをやりにきたのだ!(忍殺のサラマンダー=サン風に)

あ、アラドのメンテ明けたらINはしますよ、INは……ただしハニータイム放置になりそうですけど。

あびゃー

石が165個溜まったのでリベ11連打→見事全敗^p^

さてまた数ヶ月溜める日々が始まるお……



あ、スイッチ期間限定ですが再販されましたね。
自分にとってはローグさえあれば割とどうでもよかったので(サブでスイッチを生かせるほど力を入れないので)さほど恩恵はないのですが、販売停止後にキャラを作って欲しくても手に入れられなかった人や♀鬼2職にとっては朗報なので、これで再び致命的な遅延とかが発生しなければ素直に喜ばしいことですね。
スイッチによって♀鬼2職がどう化けるか見てみたいものです。


あとドブリンの《地震/Earthquake》うぜえ。
ただし壺はHDDの時と比べて精錬がぽんぽん出るため時間内回し得。
サブの武器があっさり精錬7になりました。

NB後レクイエム動画まとめ

王の遺跡は光を分身出さずに倒すビジョンが見えないので放置。


・ビルマルク



・悲鳴



・ノイア



・幽霊



・レシュ



・司令部




コメント返し
>ななしさんその1
基本的にはコートオブミッドナイトつけた方が全般的に火力が上がるのは分かるんですが、肝心のメイン火力であるソニックアサルトがコート装備時下回るんですよね。スイッチがなければそこまで差が無いんですけど、スイッチの分乱舞部分の火力差が馬鹿にならないので。
ただ、現在はクロニクルには真ヌゴルを付与しているけれどコートはアスナユニークなので、そこを変更すればソニックも多分差がほぼ無くなるんじゃないかなーと思ってます。今は真ヌゴルに回す資金もないので余裕が出来たらですかね。

>ななしさんその2
もし拾ってもスキルスタイルIIが空いているのでリベ短剣の方はそのまま短剣スタイルで運用して、双剣スタイルを作るだけになるんじゃないかなと思います。

NB後初のキャラデータ更新

最近レクイエムすらサボり気味になるぐらいまともに動かしてないので(出席イベントおよび競売の処理はやってる)、ネタが無いからブログ放置でいいかな、と思ったらコメントでキャラ詳細の更新はないんですかと突っ込まれたのでこれ幸いと何も更新しないよりはいいかと思ってデータを差し替えておきました。
→のキャラ名から飛べるのでどーぞ。

前回から基本的には装備面では大きな変更はないんですが、上着と下着への付与が真ヌゴルになったのと、靴をクロニクルにしたことぐらいですかね。あと闘神ネックレスの付け替え用入手。
付与に関しては単純なアップデートなので言う事がないとして、靴の変更。
12増幅レシュ靴から3次クロ2付与になってますが、実はトータルで見ればレシュ靴のほうが上なんですよね。というのもレシュ靴には傭兵シーフ宝珠がついていたので。
ソニックのみ11増幅の3次クロがわずかに上回るんですけど、あとは20~45全般上がるうえに防御力でも傭兵宝珠付き12レシュの方が上。
とはいえ両者に劇的な差があるわけでもないのと、なんとなく靴だけレシュになってるのがイマイチ決まりが悪いなーというどうでもいい理由で変更してます。傭兵宝珠はデスハリケーンにも影響が無いし、えっくれるの威力がちょい下がるけど大きな問題はないと思ったので。
傭兵宝珠再販ないしそのレベルで影響のある靴付与カードでないですかねーほんと。

スキルのほうは以前スキルツリー画像を掲載したのでその繰り返しになるんですけど、NBで覚醒A分のSPが浮いたのでそこを主にバーティカルと主力スキルの達人契約用に振ってます。
ただ最近チェーンソーラッシュが本当にMいるのか怪しくなってきた。自分の運用だといらない場面が多すぎて、1あればいいんじゃないか説浮上中。

エイプリル・バカイベント

なんか称号と異名を貰えましたが、基本ネタものなのでこんなもんですね。
ネタ元が自分はさっぱりなのですが、なんか……よろしくない声が割と多いようで。

とりあえず異名前後貰えるので低レベルの女鬼で貰うかー→セイントホーン出てない→/(^o^)\





艦これ。


kankore140401a.jpg



これでビス子さんのレベリングは一段落したのでイベントまでは演習と3-2-1とオリョクルを基本に、デイリー分だけ2-2回す程度で。

んでビス子さんケッコンカッコカリ専用母港ボイスのデレが思いっきりデレです。

通常ボイス→凛とした声と冷ややか
時報→柔らかめな口調
ケッコンボイス→見事なまでにデレ

あ^~かわええんじゃ^~
と普段使わない表現を使うほどツボでした、はい。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
