

期限までちょっと早いけどフリーパス結果

まだ40枚残っているんですが売る可能性もあるので。
トータル300枚程度。

arad140330.jpg


このほかにSS撮り忘れたエピが4つと桃が1個。
フレームハルクは以前の日記のやつです。

そこまで積極的で無かったとは言え、遡るセット1個も無しはちょっとがっかり。




艦これ。
ビスマルクが98になりケッコンカッコカリまで後1。
3-2-1ローテーション解禁まである。
あ、浜風は拾えてません。
5-4と2-2やってるけれど、銀背景駆逐艦は出るんですよ。ただ長波だったり秋雲だったり巻雲だったり卯月だったり……

AFDさん

今回のデリラ販売アイテムを1個でもインベントリに置いておけば戦わなくて済むのですが、イベント説明によると戦った場合強いような事が書いてあったので、ものは試しとアイテムを買う前に一度AFDとまともにやり合ってみました。



超範囲無双撃一発で9割以上持って行かれて死にました、まる。


みなさんちゃんとデリラ販売アイテムは持ち歩きましょう。


HPが非常に多い(胎動ハード基準で50ゲージ以上。グロズニーハードでは140ゲージちょいだったので以前の農夫同様多分HPは固定)上に防御力が非常に堅い。レクイエムのネームドより下手すれば堅いんですけど。
その上時間とともに巨大化して、それに比例して無双撃が超範囲になり、威力も凄まじい。
自分の装備で全力出したスイッチソニックなら1スキルでなんとか倒せるかなレベルです。

勘違いの産物

4月も近づいて、フリーパスや転送装置などの使用期限が迫ってきたこともあり、現在持っているフリーパスをどうしようかと思案。
売ってしまえばもちろん手っ取り早いし手堅いけど、それもなんだか味気ない。とはいえもはや欲しいものがメインだとフローレorフロスト核ぐらい、それすらも正直微妙。
何か無かったかな……と大転移後のエピ情報を眺めていたらふと目についたものが。
遡るセット。大転移後は指輪以外の2部位が販売されるので指輪をゲットすれば実質揃うことに。
無論都合良く指輪が出るようなものではないと分かってはいるけれど、目標があると無いとではやっぱりモチベが違うわけでして。

で、実はあたくし、時間の扉地域のヘルに1回も行ったことがないんですね。
他の地域のヘルと違ってヘルモンスターが出ずにタイムロードとAPCが出てゲートを殴りまくるぐらいの知識しかない。
ま、グランヘルより難しいってことはないだろうし適当にやればいいやと胎動に。
自覚だと80も出るけど確か胎動は出なかったよな、というレベル帯うろ覚えで行った。
この時点での自分の認識は70と75のエピのみが出るという状態。

そして



arad140324.jpg


出た瞬間、へ?ってリアルで声が出た。
いや、火属性とはいえ超久々のエピ属性魔法石だから嬉しいんだけど、65???という感じ。
ダンジョンを出てから装備時点を今度はしっかり確認してみた。

65魔法石:79レベルまで
75魔法石:78レベルから

あー……ぎりぎり被ってるのねこれ。
ということは70と75のみを狙うのは無理なんですね。

まぁ思わぬものがドロップしたのでいいやあははー。

無事削除されてました

2日ぶりにINして郵便を見たら件の不正カードが消えて文章のみの状態に。
これで安心っと。

なおアラド戦記自体はINして競売に売れていないアイテムを出してレクイエム限定だけやって落ちる昨今。

久々に艦これメインの雑記

アラドは結果的にBAN巻き込まれもなかったけど、特に力を入れるイベントもないのでまったりモード。




先週の金曜日に艦これに復帰して早5日。
最初は海外艦の建造挑戦だけやってまた休眠するつもりだったんですけど、ビスマルクは大型一発ツモ、マックスシュルツも13回ぐらいで出てしまいました。
なんか消化不良気味だったのもあって、ビスマルクを改までは育てるかなーとちょこちょこと動かしはじめたら案外やる気になってしまい、現在では改はとっくに通り越して65です。
3-2-1ローテーションは正直好きじゃないので、初期段階では流石に使いましたけど後は旗艦にだけして割と適当に。大和級と違って普通に運用してもそこまで資源を持って行かれないし。

で、休止中は5-2クリアで止まっていたので、5-5は放送でアビ・インフェルノな光景を見たため最初から目指さないとして5-4までのクリアに着手。
5-4までなら通常海域最難関と呼ばれていた5-3は意外とあっさり突破。もちろん夜戦運ゲー海域なので何回も大破撤退はしましたが、トータル12回出撃で終わったかな?
個人的には秋のE-4に比べればマシだと思ったんですけどね。ボスを抜きにしても抽選回数が2回で済むし。
んでお次は5-4。潜水艦で中央突破も出来るらしいんですが、ビスマルクをついでに育てながら行こうと思ったので↑ルート編成。
1回も中破すらせず5回ジャストで終わりました。5-3はおろか5-2よりぬるくないですかここ。
ドロップする艦もかなりいいし戦果も経験値も高いしそりゃここに通う人が増えますわ。
途中で熊野卯月弥生入手。未入手艦が一気に減った。

現在は翔鶴狙い兼育成で5-4に行ってます。
金背景が出ると期待しちゃうけど現実は金剛型(◞‸◟)

現在実装済の未入手艦は、翔鶴三隈初風大和あきつ丸まるゆ。
まるゆは最低値で大型やればその内来そうですけど大和が大変だし、初風は秋のE-3で取れなかったのが今更になって辛い。





・コメント返し
>ななしさん
そうですね、とりあえず運営にメール送ってみます。

春のBAN祭り

今日も公式アナウンスがあるので詳細は割愛。
元々の対応が後手後手とはいえここまでやるとはねぇ。

で、このアナウンスを見る限り、不正者っぽい奴からメールでカードが送られてきている以上自分も一時的BANなのかな?と思いながらもINしてみたら入れました。

件のカードがまだ郵便箱に鎮座してます

……あのー、追って処理してくれるんですかこれ?
怖いんですけど。


・今回はこちらでコメント返し
>ななしさん
アナウンスからすれば一時的BANのちカード消去のはずなんですけど……されてませんね

何やら一騒動起きたようで

公式でも一応アナウンスが出たので詳細は割愛しますが、どう収拾付けるんだろうなぁこれ。
露天経由は弁解の余地無しとしても、競売経由は知らないで購入も少なくないだろうし。

自分は騒ぎが一段落した後にこの騒ぎを知ったのですが、郵便が来ていたので見てみたら捨て垢から桃カードが送られてきてました。
普段は郵便を一括処理するので、郵便の心当たりがない状態だったから受け取る前に確認できたけどそうでなかったら……
怖っ。

ソニックアサルトINバーニング

バーニング30%に刺激30%にスイッチによるシャドーワープ6セット&青緑ソニック5セットで


arad140315b.jpg


こうなります^p^

そしてこれを実際に使うと






こうなります^p^
もはやただのソニック戦記。



・バーニングでようやくbskカンスト
arad140315.jpg

いやーローグよりもずっと前に作成したキャラなのにようやくカンストですよ。
これで放置出来る。


・修正後初のヘリックスボス
arad140315a.jpg

(◞‸◟)


・久々に艦これ
海外艦実装と聞いて。
まず遠征でZ1入手してから

kankore140314.jpg
kankore140315.jpg

早くもぼくの海外艦第一弾は終焉を迎えました。
なお、未だに大和は来ていない模様。

アプデ関連とか動画とか

・次元の空間イベント
どっかの格闘ゲームのボーナスステージよろしく制限時間内までにとにかくスキルを連打してオブジェクトをぶっ壊すゲーム。
……つまんねぇ。
いや、多分これはメインのローグしかやってないからという説が濃厚で、つべに上がっていた動画でフィーバータイムによるスキル乱発を見るとちょっとは楽しい瞬間もあるんじゃないかな?かな?とかは思いました。
でも報酬もびみょーだし、イマイチやる気がしない。

なお初日はこんな模様。空虚装備を強化していくと短縮されるんですかね。
あ、これは臨時メンテ明けそんな経ってない時なのでトップなだけです。

arad140312.jpg


・アメボにプラチナエンブレム箱
なんで職業別なんですかね……
その上出現率も普通のレアっぽいので今回はスルー。


・動画
真悲鳴やってきました。


)


ボスで無駄にGONを使わなければそのままフィニッシュだったのに、使ったせいでソニックが変なところへワープしてしまった。今考えれば2部屋目で真アスナに換装しておけばよかった。
でもこれ以上面倒くさいので妥協。バーニングの時に余力があればリトライしてみようかな。

GONがこっそり修正→臨時メンテで元通り

らしいですよ奥様。
自分は通常メンテの時はIN出来なかったので伝聞でしかないのですが、通常メンテ後は防御減少範囲がほぼグラフィック程度だったらしいです。

で、臨時メンテでイベントと補償のバグフィックスついでにGONさんも元通りという事だそうな。
臨時メンテ後に試し打ちしてみたけどしっかりMAP兵器かつ防御減少具合もそのままでした。



これはあくまで勝手な推測なんですけど、元々の範囲は通常メンテ後の狭くなったものを想定していたんではないかなーと。
防御力低下幅も相当怪しいですが、少なくとも範囲は文面を見る感じでは通常メンテ後のものを指している……と思う。
しかし想定がどうあれ、運営は販売終了までメンテをすることもなくあのままの能力で売り切ってしまった。
そこでメンテでこっそり不具合修正にすら記載せずに範囲変更ってのはさすがに通りませんわな。

何にしろこれで、メンテ前の能力がGONさんの能力です、と運営のほうで認めてしまったようなもの。
結果、GONさんは今後修正される見込みはほぼなくなってしまった。仮に今度は防御減少をこっそりやっても同じような反発が起こってしまうだろうし。
無論、そんなの関係ねぇとばかりに修正を強行する可能性も0とは言えないですけど、今回のを見るに可能性は低そう。

DnF開発はこんなお化けクリーチャーを想定して新規コンテンツは作ってないだろうし、さて今後どうなるのやら……
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
