

では良いお年を

今年最後の動画です。




はい、某ローグさんの丸パクリです。NBでいろいろ変わっちゃうので(まぁ大半が短剣のほうだけど)今のうちに双剣をと思って。
あちらはバーニングもクリーチャー付け替えも無しでメカタウワンパンしてるのに、こっちはバーニングに覚醒A+3してさらにクリーチャー付け替えてやっとワンパン。無視値って大事ですね、特にレクイエムでは。
せめてリベ双剣+13でもあればなぁと思うのでした。

はい



ファーマンに犠牲になって貰いました。
例の双剣ローグさんの真似してみたら、カウンターならタウキャップをチャージアスラント一発で倒せましたね。

今年最後のキャラデータ更新

NBまでは多分これ以上は変わらないんじゃないかと。
右のリンクか http://jaceliliana.blog.fc2.com/blog-entry-1.html からどうぞ。

双剣のほうの街力が3000超えちゃいました・・・

2年かかりました

とりあえず今回のアップデートについてはおいといて。

ボスユニークが実装されてから、途中相当サボったりはしたもののずーっとやってたことがあります。
それが今日ようやく達成できました。

arad131227.jpg



arad131227a.jpg


現在深淵を含めて入手可能なボスユニーク短剣全てがようやく揃いましたー!
まぁ入手しにくい上のレベルのものは隕石で買えるようになったので、実質悲鳴暗機待ち状態で半年以上ほっといたんですけどねw
いやーこれで大転移を無事に迎えられます。

久々に桃カード

適正10回やってたらファーマンカード。レシピはぽこじゃが出たけどカードはお初なのでちょっと嬉しい。

arad131226.jpg


アインは結局ローグのみ回して、トータル30冊分を何とか集めた。
魔法石2個をサブに購入してワンチャン!



エピ属性石なんてなかった、いいね?

アッハイ



まぁアインは案の定コスモソウルを増やすだけでしたが、途中から始まったニコラスイベントはかなり美味しかったですね。
適当にやっても気運1000個以上、ついでに赤隕石700個以上溜まったので、疲労回復まで使って全力でやれば気運がかなりの勢いで溜まったんじゃないかな。
大会が相当まずくなったのでありがたいけど、大会どうにかならないんですかねぇ・・・





・艦これ
メンテで大型建造システム実装と蒼き鋼のアルペジオコラボイベント開始。

大型建造は資源の吹っ飛び方も凄いけど、それ以上に開発資材の飛びっぷりが恐ろしいですね。
資源は1,2回分なら1週間溜めに走れば確保出来るんですが、開発資材はフル投入の100だとそうもいかない。補給手段は課金以外だとかなり限られるので(まぁ課金も現実的じゃないけど)まさに運命力が試される建造であります。

んでトータル4回やりました。
1回目→ボーキの女王^p^
2回目→蒼龍^p^
3回目→ながもん^p^
4回目

kankore131225.jpg


大和と並んで大型建造の目玉である大鳳ツモ!
爆死はなんとか免れました。なお、この建造4回で資源が枯渇。特に鋼材とボーキが4桁まで落ち込みました・・・


あ、アルペジオコラボはさくっと終わらせました。
イオナもタカオもハルナもクソ強いけど燃費も凄まじく悪い。
敵さん超重力砲を放ってくるのやめてくださいしんでしまいます


kankore131225b.jpg

E-3でコンゴウを5回撃破して伊401お迎え。
しかしイオナのインパクトが強くてホロ潜水艦なのになんかこう存在感が・・・

交渉で価値の認識差はしゃーないんだけどさ

相手がまともに日本語通じないと疲れますね・・・
いや、日本人が国語分からないとかじゃなくて外国のお方らしき人に出くわしちゃって。
こちらが一つ聞く度その返答に5分以上かかるんですもん。
多分文章をなんとか翻訳してたんですかね。
おまけに価値認識の違いまであるもんだからまー疲れた。

おかげで相当時間を喰った上に交渉不成立で、こんな時間に更新しているわけであります。
さぁ寝よ。

自分が一番驚いた

土曜は疲労度付きのバーニングだったので真レシュをちょっと頑張ってみてたんですが





まさか1分切るとは思わずタイム出た時( ゚д゚)ってなった。
前日に結構な回数実地検証してパターンを検討した結果では、どう頑張っても1分ちょいぐらいが限度だろうという予測だったので。
というのもバーニングによる火力上昇を持ってしてもディレジエをソニックワンキルするのは自分の火力では不可能で、ソニックのフィニッシュとともにほぼ100%即時竜巻状態に移行しちゃうからそう判断したんですよね。竜巻だと覚醒Aのフィニッシュが潰されるし、ローグのスキルだとダメージが通りにくい。バーニングの火力アップを加味してなんとか竜巻で倒して1分ちょいかな、と。
ところがこの動画をとったときでは竜巻に移行しないラッキーパターン。通常レシュでも稀にあったんですけどここで来るとは。

あ、全然関係ないけど今持ってた+12双剣を何故か+13にしようとして手元で動かせるお金がなくなりました。
手元には+10が残ってます^p^
手持ちの称号だのユニークだの材料だのいろんなものを切り崩すかな・・・

ローグ、アインクラッドの最上階で宙に舞う

arad131220.jpg


タイトルで釣ってみた。
突如空中にある謎のラインに移動しちゃって元の床に戻れなくなっちゃったの図。
大体2キャラ分ぐらいしかY軸がありませんでした。
どうやれば戻れるんだ・・・と思ってとりあえずこういうときのシャイニングカットをやってみたら戦線復帰できました。
ありがとうシャイン。意味不明なところにめり込むのは大抵シャインのせいだけど。

アメボにクローンなんてなかった、いいね?

アッハイ


しかし、改クローンがやっぱり人気ですが、これを買う人の何割があのサークル地獄を覚悟して買ってるんでしょうかね・・・

なんで安い内に確保しておかなかったのか

よくある話です。
自分で使うにしろ転売にしろ、出来る限り安いときに確保出来るのが一番。当然ですよね。

で、最近も確保するのをうっかり忘れたものがあります。
転職称号です。

ソドマスに合一を、ブラスターにミラクルを、学者にカライダーを確保した時点で満足してしまい、肝心のローグ用を確保してませんでした。
それに気づいたのが大体1週間ぐらい前。

いやー、なんで覚醒A+2に思い至ってなかったのか、全くの不覚。

ローグの覚醒アクティブであるシルバーストリームは「基本的には」リアルタイム参照です。
ただし、連携点獲得時のバフが9レベルだと3段階になるんですが、9レベルに上げて3段階確保したあと装備を変えて戻しても3段階バフが維持されたりと例外的なものはあったりします。
しかし今回そこは関係なくて、自分が気にしている部分は完全発動依存である力上昇値なのです。
9と11だと100以上力上昇値が違うので、結構馬鹿になりません。いわんや補助装備などで13にすれば。
しかも称号だと付け替えクールがないので気楽に使えるというのもでかい。

というわけで今日もメガホンをする日々なのでありました。
譲ってくれる方、いませんかね?
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
