

連休がバーニングなのすっかり忘れてた

艦これの秋イベントに夢中になりすぎたからなぁ・・・

いや、バーニング中に真ビルで試してみたいパターンがあったのですよ。
バーニング+刺激じゃないと成り立たない組み立てで、全てがはまれば1分切りももしかしたら可能なのでは・・・?という感じの。
一応今日はまだバーニングの日なので試しにやってみたんですが・・・試行錯誤段階で疲労消費しすぎてパターンが固まった時には疲労がほとんど無かった。残りわずかの疲労でなんとかと思ったけど、5部屋目が運ゲーなのはもちろんのこと、今度は3部屋目まで運が絡むので結局疲労が尽きました。
一応約1秒更新の1分1秒台の動画が出来たんですけど、今回はお蔵入りします。
これだけなんでもありありでやって1分切ってないのが悔しいので。

で、やってみた感じ理論上は1分切りは出来そうです。
しかし、瞬間火力がないためボスでどうしても時間がかかるのがタイムアタックをやる際にはネックですね。双剣超過剰ローグならいけるんでしょーか。
まぁ他の職まで意識したってただの無い物ねだりになっちゃうので、自分の手持ち材料で考え得るベストが出せるかを求めることにします。
自己満といわれれば何も言い返せないけど。




艦これ。
イベントも自分の中では一段落。
資源が回復上限ぐらいまでいったらE-3で阿賀野初風などを掘りに行く予定ですが、それまでは武蔵育成。
で、その武蔵なんですが・・・大和型だけあって超大食い。
1マス当たりの消費量が燃料50弾薬60と、本来燃費の非常に悪い部類に入る長門型と比べても約2倍ありますからね・・・他5隻を低燃費にして何とかという感じ。
おまけにダメージを受けた際の修復材料も桁違いなので(大破したら文字通り桁が違うぐらい凄まじい)、3-2-1や演習じゃないと正直使いたくないです。
幸い武蔵は大和と比較して改になるレベルが低めの設定なので、小破まではデイリー消化を兼ねて2-3で運用させてました。改にすれば回復しますし。
夏に大和をゲットした人はこれを味わったんですね・・・

【艦これ】ミッションコンプリート

kankore131103.jpg

kankore131103a.jpg

kankore131104.jpg

kankore131104a.jpg

kankore131104b.jpg


さあ、武蔵育成と初風阿賀野掘りという名のE-6スタートです(錯乱

個人的イベント難易度雑感。

E-4>>>E-5>>>E-2>E-3>>>>>>>>E-1

E-4をクリアできる戦力があれば、資材さえあればE-5の方が楽です。
自分はE-5は金剛霧島重巡2ハイパーズで↑固定ルートにしました。
ボス前で外れる可能性があるけれど、ボス前まで2回しか戦闘がないので事故が少ない。
なお、普通の火力だとE-5ボスにはまともに攻撃が通らないんですけど、ハイパーズの連撃は小破までの状態なら何故か超ダメージをたたき出すので、ハイパーズの連撃をいかに夜戦でボスにたたき込むかが勝利の鍵。
なにか隠れ特攻でもあるんですかね。雷撃数値参照とか。

一応完全撃破したときの動画を撮ったのでどうぞ。


【艦これ】E-4まではクリア

細かいことは今は書く気力がないので

kankore131101a.jpg
kankore131101b.jpg
kankore131102.jpg
kankore131102a.jpg
kankore131102b.jpg


E-1からE-4までに消費した資材、燃料弾薬2万鋼材1万5千バケツ180個ぐらい。
E-5に突入する資材が残っていないので1週間ほど資材貯めに徹します。

あ、E-4では三式弾必須に近いのでE-4攻略までに最低3つ、出来れば4つ用意しましょう。

グリーンから桃色アーティファクトとか都市伝説だと思ってました

先週のアップデート後、アーティファクト緑箱が大幅に安くなったので転売するつもりで3個ほど今現在の平均の6割ぐらいで購入したんですが、我慢できなくなって開封してみました。

んで1個目に

arad131101.jpg


( ゚д゚)

イグニスを使わない自分にとってはこれが一番欲しかったものなので、それを1発で引き当ててさすがに変な声が出た。
残りの2個は即倉庫に封印しました。





短剣のアスラントスパイラルは空中発動が出来るんですけど、バクステ即出したときと跳躍などで大ジャンプした場合の威力は実際にどれぐらい違うのかちょっと試してみました。説明には10pix1%って書いてあるんですけどイマイチわからないので。





前半は跳躍+キノ(ジャンプ+50)+飛翔P(+20)による空中アスラント。後半はバクステアスラント。
大体50%ぐらい違いますね。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
