

ただの分割アップデートですよねこれ

毎週仕事しているように見せかけるネクソンはクソ運営の鑑。


フォルトゥナ精錬のうたい文句が通常の精錬より成功率がかなり高い、とのことなので1個だけ買ってソドマスの魔法封印(精錬5)に使って見た。
うん、ゴミ。
まぁ5→6自体がかなり低いので1回やってみただけでどうこういうのは早計なのは分かってますが、決して安くないのでもういいや。


魔法石のロックが今日解除されたのでフォルトゥナ増幅で12を目指してみました。

11→11→11→10→11→12

arad131031.jpg

補助の時と違って5枚消費しちゃったけど、なんとか成功。
これでもうフォルトゥナに用はない。





艦これはもうすぐイベントですが、資材が溜まらなくてヤバイ感じ。イベント前までにボーキ以外3万以上は少なくとも溜めようと思ってたんですけど、鋼材すら3万いってない。
出撃を最小限どころかほぼ0にしないとまずいかもなぁ。
バケツが400超えているのがまだ救いか。


加賀がカンストしました。
kankore131027.jpg

今のところカンストすることによるボーナスがないので無理にやる必要ないんですけど、1体ぐらいはカンストさせておこうと。

あと、ようやく鈴谷ゲット。
kankore131030.jpg

ようやく最上以外の航空巡洋艦が来たのでクエ終わらせられます。しかしこいつ見た目に対してなんだこのテンション。


さて、イベント直前の戦力はこんな感じです。
着任から2ヶ月弱。

kankore131031a.jpg

軽巡が五十鈴以外育ってないのと、重巡2隻が両方50にもなっていないのがかなりの不安材料。
ローテーションできるほど層が厚くないので、バケツと資材で頑張るしかなさそうです。

罠と分かっていても飛び込む(タイトル詐欺

やはり今回も自重できなかった人の多くを葬ってしまったフォルトゥナ強化増幅券ですが、そんなわたしも券を手に入れて投入してみました。






























arad131027.jpg


え?リベに投入したんじゃないのかよって?
んな分の悪すぎる賭けかつリターンがそこまででもないのにいけねーっての

なお、これは11→12一発でした。運がいい。
余った券を魔法石にやってみるか、素直に売るかは考え中。
11に戻すだけなら、もちろん大量の資金が吹っ飛ぶリスクはあるけれど思ったよりは成功するので。
魔法石は今回1発で成功したのを見てからロック解除申請したので数日間考えてみます。

遺跡にて

・24日1時ごろ追記
フォルトゥナという語呂が気になったので検索したら、ラテン語で幸運などの意味だそうな。
って結局言語変えただけでフォーチュンってことじゃねーか!
・追記終わり


今日のレクイエムは遺跡が限定だったので消化していたら

arad131023.jpg

ファッ!?

レクイエムで初の真カードです。ユニークも含めるなら双剣が最初だけど。
まぁ、真カードってだけでゴミですよねこれ。回避特化するならともかく。


で、スキルPが消えちゃうので残りを使ってまたもドーピングましましの遺跡動画を撮って参りました。







光で謎の凡ミスをしているけど、それ以外はおおむねいい感じにまとまったので。
守護はマジで運ゲーです。コイツのせいで安定したタイムが出ない。


あ、ゾンビはやってません。今日はもう寝るので明日やってみようかな。



・艦これ
今日のアップデートで時雨改二が実装されて盛り上がっている中

kankore131023.jpg

アタクシは響をヴェールヌイにしてました。
時雨はイベント終わってからかなー。その前に改二実装の夕立はしばらくスルー。

あと、とうとう長門箪笥を手に入れました。
やりました(加賀さん風)

kankore131024.jpg

これアカンやつや

今日は病院で午前中に終わって暇だったのでPC前で待機してたら予想外にメンテが早く終わってIN。
そしたらゾンビとか8bitとかよりもですね、なんか去年の開運強化券を改変したフォルトゥナというやつがアメボINしてました。
去年通りならこれアカンやつでっせ。
今回のは一定確率(どれだけかは不明だけど)で現状維持らしいけど、これのせいでメイン武器がお亡くなりになった人がどれだけ増えたか・・・

とりあえず自分は4kだけ回して強化1増幅2でした。
持っていると使っちゃいそうなのでとっとと売り払おう。

もう真ビルTAはいいと言ったな

あれは嘘だ。






久々にニコ動にうpしてみました。
使用アイテムは前回同様スキルPと刺激などのありありです。
いやー、スキル回し一つ変えるだけで違うものですね。
ただ、このパターンでも仮に5部屋目が最高形であっても多分1分0秒台で1分切りは出来なさそう。

くじ引き終了のお知らせ

結構サボったので全マス開けるというわけにはいきませんでしたが、それでも7割ぐらいは開けたかな?
で、課金アイテムは超越の石が70個一気に出た以外は特になし。
ダメージ増加指輪はサブのランチャーに送って無期限狙ったんですが、1個も出ませんでした(´;ω;`)
まぁ全部開けた上で無期限が出ない人もいたらしいので、それに比べれば甘え。

経験値Pがもったいないのでそろそろソドマスはカンストさせようと思います。
あと80%だから3倍を使って回せば明日にはかなりいいところまで行くかな?スキルPもあるから周回楽だし。

【アラド】久々に真ビルTA 【艦これ】5-2突破

レクイエムだけは復帰したのでローグのレクイエム限定だけやって、あと一応土日月の適正をソドマスでこなして今日は終わり、と思ってたんですけど、くじ引きで貰えたスキルアップポーションなどがそういえばもうすぐ期限ということに今更ながら気づいたのです。

今後もバーニングなどの機会はあると思うけど、その時にやれるとは限らないし今のうちにドーピングありありでやっちゃおう、と真ビルのTAに着手してみました。
使用アイテムはイーグル、闘神P、濃縮力、刺激、スキル+2。
なお、自分の装備で1分切りはフルドーピングしようが絶対に無理です。メカタウをエックレルでワンキルできるなら可能性があるかもレベル。
改変前よりは大幅強化されたとはいえやっぱり短剣ローグの瞬間火力はそんなにないので、メカタウを削りきるにはソニック+エックレルがどうしても必要となり、必然的に10秒近くの時間がかかるからです。

とはいえ、以前つべに上げた動画ではまだ何カ所か無駄があり、4秒から5秒は縮めることが可能なことを動画を何回も見返して確認したので、そこを目指して挑戦しました。

で、結果がこちらの動画。






1分6秒台っていってもほぼ7秒ですね。5部屋目で全てのブラッドガルをオーバーキルで倒せていれば1秒近く縮んだと思うんですが、そもそもハリケーン1回で全てのブラッドガルを倒すというのがものすごい運ゲーなので、この時の動画で妥協しました。
関係ないですが、動画撮影時に音周りの環境が変わったのを忘れて以前の設定でキャプチャーソフトを使ったため、ゲーム内音声が入りませんでした。なので音楽だけ流してお茶濁し。

これ以上は・・・まぁパターン的にはまだ1秒ぐらい可能性はありますけど、相当運頼みかつミスが許されないクソゲーと化すのでもういいです。
武器が16以上とかだったらイグニス使ってエックレル一撃で倒せるのかしら。というかそんな武器があったらパターンそのものが変わりそうですね。


---------------------

ここからは艦これ話に。

建造でようやく長門が出ました。

kankore131014.jpg

5時間の表示が出たときはどうせあらあらあらだと思ってたので歓喜。
とはいえ陸奥がある程度育ってるのに長門をわざわざ育成して使うのか?と考えもしたんですが、状況によっては交代ないし両方の出撃をする可能性もありそうなので育成して損はない、と育てることにしました。
ただ、このおかげで2代目北上さまの育成がまた遠のきました。
本当はイベントに備えてハイパーを作っておきたいけど、レアリティの高さに弱いワタクシ。

あとは32電探をようやく1個作ったり

kankore131016a.jpg

この前実装された巻雲を2-3一発目で拾ったり

kankore131016.jpg

5-2を突破したりしました。

kankore131018a.jpg

んで5-2でようやく五航戦の妹の方が。

kankore131018.jpg


で、またもレアリティの誘惑に負けて、今は瑞鶴を育てているという計画性の無さ。
いい加減イベントに備えてハイパーズにしないとやばいんですけどねぇ・・・


・コメント返し
>かけるさん
やっぱりハイパー両方いたほうがいいですよね・・・
本当に慢心で轟沈させたのが悔やまれます。

>D鯖ローグさん
レクイエムぐらいは、と思って久々にINしましたけど、うっかりリベ成功したら本格的にINしなくなりそうで怖いです・・・

アラド戦記?いえ、知らない子ですね

というぐらい艦これにシフトしていてアラドを起動していない現状。
レクイエムすらまったくやってませーん。

一応地獄PTイベントはもうちょっとだけ消化したんですが

arad131013a.jpg

うーんこの


あと、適正イベントを消化中

arad131013.jpg


合一+2とかだったら超越で転送も考えたんだけどさすがにいらない。
とはいえ倉庫もエピ解体で多少空いたので今のところは倉庫IN。


さすがに二次覚醒小出しで引き延ばされると変化なさ過ぎで全くやる気出ませんわー。
バランシングもこの分だと当分先だろうし。
まぁ、せっかく二次覚醒が来たんだし、もう10ヶ月近く絶賛放置中のbskをそろそろ動かしてみようかしら。
まだ73だけど。


・艦これ
現在着任から1ヶ月ちょい。
3-4突破後はひたすらデイリー消化&3-2-1を回しつつ遠征して資材とバケツ稼ぎをやってました。来月辺り来そうなイベントに備えてランクは完全無視。
今後を考えて重巡軽巡駆逐軽空母、ついでに潜水艦の育成をしないと後々泣きを見そうなので。


kankore131004.jpg

その途中に建造でぜかましが出来たけど、一応改にはしたものの、現在では遠征要員。完全に宝の持ち腐れ。


kankore131011.jpg

あとは五十鈴を改二にしたり。


今は5-2のために軽空母メインで育成中。
瑞鳳拾わないかなぁとか思ったりもしたけど、なんだかんだでちとちよのほうが艦載機数上なんですよね。さすがに5段階変身するだけのことはある。
というわけで千歳を旗艦にして3-2-1してる現状がこちら。

kankore131013.png

加賀だけがぶっちぎりでレベルが上なのは、加賀と陸奥だけは燃費を無視してでも可能な限り同行させてるからです。陸奥は拾ったのが着任してから結構後だけど、加賀は初期からずっと使ってるし。あとは単に3-2-1でMVPかっさらっていく確率がどうしても高いから。ハイパーズを入れると取り合いになるけど。
潜水艦はゴーヤとイムヤを中破したらとっかえてレベル上げしてるけど、しばらくゴーヤメインで使ってたので大分レベル差が開いてしまった。レベルが上がると回転率が悪くなるのであと2隻ずつぐらい欲しいなぁ。


装備の方は艦載機はボーキサイト確保のため開発控え中。空母3隻ぐらいなら今のところはどうにか回るかなレベル。流星改が1機しかないのが心許ない。
今は46cmと32電探が欲しい。まぁ後者はもっとボーキサイトを消費するので今は作ってませんが。
46cmが陸奥用の2門しかないので、戦艦の火力確保のために後4つぐらいは欲しい。


で、しばーらく3-4突破で止まっていたんですが、気が向いたので4-4攻略に着手してルート固定面子で4回もボス手前で南に行くという羅針盤運の無さを発揮したため資材バケツがごりっと減って現在立て直し中。
4-4突破の翌日、これまた気が向いたので5-1にいったら1発で突破。
まぁ突破するだけなら艦隊全部キラキラにしてフラ戦による事故がないようにお祈りする仕事なので楽ですが、これを周回するのはきつそう。
千歳が改二になってさらにもう少しレベルが上がったら5-2週回してみようかなと。結構いろんな艦が出るみたいなので。


とまぁこんなところ。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
