

生存報告

えらいこと間が空いてしまいましたが、一応生きてます。
アラドは前回の雑記後、SDクリーチャー実装時に6月いっぱいで期限切れするアイテム処理のため少しだけログインしましたがそれ以外全くやってなかったです。
というかPCの前にいる時間がほとんどなかったですね。

せめて前回のコメント返しのためだけでも雑記を更新するべきだったんですが、その気力すらなかったので。
というわけで世間が農夫だ新アーティファクトだとやっている中で完全に浦島・・・というわけでもないですね。
一応情報だけは最低限見ていたし、実質的なアップデートは女鬼実装まで(テス鯖がその前にあるけれど)ないので触ってなくても全く問題ない状態でしたしね。

で、この前のSDクリーチャー実装は、既にプチを持っていたのでハンマー買ってSDに変換して終わりました。
と思って今日ログインして競売を見たら、絶望的に安い男格闘はともかく、やはり人口の少なめなシーフもかなり安い。これだったらハンマー買わないでその分のポイントで30m買ってSD買った方が安上がりだった・・・
まぁ、アメボ産ではよくあることです。


で、新アーティファクト。緑がガシャーンからしか出てこないという鬼畜仕様(1回だけパッケ買えるけど)に、これだったらパッケのを赤以外売った方が遙かにいいやと思い、パッケを買って青と緑を寝かせています。もうちょっと値上がりしないかなーと期限を見ながら。
逆に赤はアメボから出るというのと、緑に比べてインパクトが薄すぎるというのもあって20m弱で買える。
ガンナー宝珠を4つ売りさばいて資金にそこそこ余裕が出来たので、赤をちょっと回してみることに。

んで、6個目で

arad130701.jpg

2番目にいいやつ∩(>◡<*)∩
これならさらにつぎ込んで最高のを狙う必要もないのでここでストップ。
自分はクリーチャーはレクイエムとか、とにかく全力が必要なところ以外では使ってないので1個分の消耗量アップなら問題ないです。これに緑まで付けたら禿げそうですが。


テス鯖も応募し損ねたので24日まで放置気味かと。
まぁ、山は越えたのでもうちょっとログイン率は上がって、ここを書く機会も増えるとは思います。
というわけでRSSリーダー重点。

ふと思いついたのでTake2

ただし、今回はキューブ契約と力秘薬を解禁しています。

arad130607 (2)





昨日までは刺激やバーニングなどのクール減少無しなら精度を高めるぐらいしか方法はないなーと思ってたんですが、インベントリをふと見たらもうお役ご免になっていたシルバーフラッシュが。
・・・そうだ、一応これも14で一時的な持ち替えに耐えうる威力はあるし、覚醒10秒増しを組み込めばまだいけるのでは?と思って試行錯誤開始。
結果、予想以上に組み込むのが難しく、おまけにシルバーフラッシュは闇属性付与なので光が使えないという問題が浮上。一時的な持ち替えとはいえスイッチを駆使しても数秒間はこれで攻撃しなければならないので困った。かといってもうメインで使うことの無いこれにジグハルト付与は余りにも無駄かつ高い。

・・・仕方がない、キューブ契約で光を付与しよう。
さらには、今まで使ってこなかった力秘薬も解禁。

別にTAにルールなんてないので、チートを除けばどのアイテムを使用するかなんて個人のこだわりでしかないんですが、なんとなくシャープ系+叫びPのみで頑張ってたんですよね。刺激を使うのもHAPを使うのも何も間違ってはいない。ただの自分ルールだけどこれまでは何とか通してきました。
しかし、これ以上はやっぱり何かで底上げしないと厳しいと思ったので、上記二つを使うことに。

まぁ、実際のところ刺激に比べれば軽い底上げ程度なんですけど、本当に微妙な感じで効果がありますね。
メカタウ相手に上手くいけばストリームフィニッシュが必要なくなるぐらいには。今回はバフが2段階で止まったので必要になりましたけど、それでも2撃目で終わってるように、力秘薬+キューブ契約分は地味に効果があった。

しかし1週間前は2分切るのすら必死だったのに、やり続けると伸びるもんですねー。最適化したと思っていたところがまだ最適化の余地があったり面白いです。
でもまぁ、クリエもそろそろ頑張らないと行けないので少なくとも数日はもういいや。


・コメント返し
>みよさん
閲覧して下さってありがとうございます。
そうですね、動画を見返すといろいろ発見があったりするので、机上の空論だけでは見つからないことが見つかったりして面白いですね。

>ななしさん
いやーただの課金装備火力の暴力でしかないですよ、自分のプレイは。
TAにこだわるならそれでいいんですけど、個人的には火力や範囲の無さを動きでカバーしてる人のほうが見ていて面白いです。
それはともかく、ローグは大規模改変が確定してるので、もし暇が作れるなら是非是非。」

>ゆりーかさん
と、コメントをくれた後にまた伸びるという・・・(笑
火力やクールの問題でそのまま取り入れるのが無理でも、意外に取り入れられたりする部分があったりするので同職の動画って楽しいですよね。
ちなみに以前の動画で4部屋目から覚醒するのはゆりーかさんの動画を見ているときに思いつきました。

ふとパターンを思いついたので

思いついちゃったら実行するしかないね、仕方ないね。


arad130606.jpg





前回の動画を改めて眺めていたら、シルバーストリームの時間がフィニッシュ時間までそこそこあるなぁというのに気がついて、何とか4部屋目最初から組み込めないものかと何回か試行錯誤した結果、5部屋目でブラッドガルをハリケーン1発でまとめて仕留められるなら可能と言う事が分かった。
また、その過程でシルバーストリームのバフがボスまでに安定して2回以上かかるようになったので、ボスでの安定度も増した。
なお、この動画はベストムーブではなく、1~2部屋目で3秒弱のロス、ボスでスイッチタイミングの遅れでストリームフィニッシュ全部当てちゃってるので1秒ぐらいのロス。正真正銘ミス無しならこのパターンでは1分46秒ぐらいが理論値になりそうだけど、そこまで追求すると面倒くさいので妥協。

結局タイムをこれ以上伸ばすならタウキャップの殲滅速度にかかってるんだよなぁ・・・
これに関しては本当に火力が伸びるぐらいしかないので、パターンもクソも無し。


・コメント返し
>絶Boyさん
ニコ動の動画からそちらに伺ったんですが、こちらにも来ていただいてありがとうございます!
自分は男念は70キャップで諦めちゃったんですが、やっぱり継続しているとあれだけ出来るんですね。
こちらからもリンクいたしましたのでよろしくお願いします。

クレーン100回

永遠が思ったより安かったので、悲鳴暗機うっかり出ないかなーとやってみたわけです。

arad130604.jpg

なお、悲鳴暗機は出現こそしたものの、案の定落ちた模様。
やっぱり素直に隕石放置を募った方がいいんですかね・・・

真ビル1分台は諦めたと言ったな、あれは嘘だ

arad130603.jpg





昨日散々無理だわー的なことを書いていたのに、改めて自分や他人の動画を何度も見ると無駄がいろいろ見えたのと、スキル振りもビルに合わせて変えた方がいいと思い、その上で改めて挑戦。
とにかくワンミスでおじゃんになるのでものすごくしんどかった。
この動画でも5部屋目、本当はハリケーンでまとめて仕留めなきゃならないんだけどここが上手くいかずに3秒弱のロス。それでも4部屋目までの貯金が思った以上にあってこのタイムになりました。つまり前のパターンは結構無駄があったって事ですね。
14リベないと無理とか言ってすみませんでしたー!

これで心置きなくローグ改変を迎えられます(◜◡◝)

分かってたけど

リベ7回目も失敗。
あ、あと3回までは平常運転だから(震え声


前回真ビル1分台を諦めたと書いた後、もうちょっとだけやってみたら2分1秒ちょっと・・・
今度こそ諦めた。
決闘改変に伴う闘神の仕様変更か(9万点は諦めてるので)、ローグ改変のどっちかが来たら行けるんでしょうけど、今の仕様でバーニングや刺激無しでやってみたかったけど14リベでもないときつそう。つーかキャプタウ堅すぎんよー。


関係ないけど、深淵に行ってみたらクソ簡単でぽかーんとなった。
装備が整っていてもたまに事故って死ぬ難易度のころから浦島だったので、これなら深淵素直に通う。
というわけで私の稜線通いは終了しました。開放エンブレムを使っている以上疲労消費も馬鹿にならないし、それなら旧悲鳴か大会に行った方がいいので。



・コメント返し
>icoさん
シーフ宝珠も3つ集まればハリケーンソニックえっくれるの3種が3上がるんでバフ無しかつ%職という比較的恩恵のないローグでも無視出来ないレベルでした。費用対効果から行くと相当悪いんですけどね。
そういう意味では現状の仕様で考えるなら、ガンナーも悪くなさそうです。改変後はわかりませんが。
新年でカバー出来るならクリティカルを削ってもいいと思いました。素クリ97%を目指していて新年でカバー出来ないのなら話は変わっちゃいますが。

傭兵シーフ宝珠3つ付与完了

試し打ちしてきました。




以前よりもタイムが10秒以上縮まったけど、1分台には数秒及ばず。
何もかもがパーフェクトだったらシャープ系と叫びポーションだけでもぎりぎり1分台行けそうだけど、そんな精度を出すのは自分には無理なのでこの後そこそこやったけど諦めました。

有用なバフをもたないローグにはシーフ宝珠は恩恵が少ないのですが、それでも3つ集まればさすがに強力なわけで。
ただご存じのようにお高いので、資金にそれほど余裕のない場合はガンナー宝珠で代用でも十分かと。
メイジ宝珠はいくら一番安いっていってもローグでそのレベル帯のスキルを上げても微妙だし(といってももちろん無駄ではないのでとりあえず付与するのもあり)、格闘はハリケーンとライトニングが上がるので悪くないけど結構高い。ガンナーも決して安くはないんですが、一番の火力スキル二つが上がるので、この3択なら個人的にはガンナーですね。
また、箇所が箇所なのでクリティカルにしてる人もいるでしょうし、その辺の兼ね合いも十分に検討して何個付けるかを考えるのがいいと思います。

稜線通い始めました

もちろんレクイエム限定と大会限定を終えてからですが。

今更何で稜線に通っているかというと、実は以前から目標にしていることがありまして。
ボスユニの短剣を実装済のもの全て揃えるというのを狙ってるんです。

70キャップの時代にシャバンテ短剣以外は頑張って拾ったんですがその後はキャップ開放やらヘル通いやらでしばらく遠ざかっていたのです。
現在持っていないのはシャバンテ短剣と悲鳴暗機。
悲鳴暗機は最悪クレーンや隕石で購入できるけど、シャバンテは深淵での購入かドロップしかないわけで。
んで、深淵に通い詰める気力がないので1週1分で終わるし稜線に素直に通っているところでございます。
しかし短剣はおろかボスユニ自体がさっぱり。
ルーガーグローブが1個出ただけでそれから何にも出てません。

うーん、多少面倒でも深淵の方がいいのかなー。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
