

死亡の塔一応タイム更新

arad130530.jpg

ローグだったら少なくとも及第点ぐらいのタイムは出てると思う。
世の中広いからローグで1分台とかいそうだけど。
改変来たらデスハリケーンでQの使用を考えないとならない一方で苦手な範囲攻撃がカバーされる分どうなるのかな。

2PC作戦出来る可能性が微レ存・・・?

問題はもう一台のPCスペックがゴミなことと、どうにも回線がやたら遅い。
処理できるかは別問題とはいえ、一応光回線なんだがなぁ。

しかし、これがもし可能ならば禁忌の2PC段位上げが出来るわけで。
そしてその内どっかに晒される可能性が大きくなるわけで。

まぁその時はその時で、今はとりあえず2PCが出来るかどうかやってみよう。


・コメント返し
>通りすがりさん
なんか最近の流れでそういう話が出てるけれど本当かしら?と思うも、短剣をより強化する方向でバランシングがされているのでまるっきり間違いでもないのかなとも思ってます。
ただ、動画をみるに短剣と双剣はもはや別物なんですよね、立ち回りが。
あちらの動画を見た感じ、双剣はとにかく一撃の威力がスキル性能の向上もあって相当なダメージが期待できるんですが、短剣と比べると別職のようにもっさりもっさり。その分チャージ系スキルなどが範囲を確保してますが、短剣を見た後だとあまりのスピードの違いに驚きました。
3次異界Hぐらいなら80桃12双剣で養殖してた動画があったんで、少なくとも今の双剣と比べれば雲泥の差です。

逆に短剣はとにかく立ち回りが非常にスピーディかつ器用。その分コントロールがより求められますが、バクステからの即時アスラントとかシスパ3連発とかソニックのとんでもないワープ距離とか動かしていて面白そう。
動画は改変前が短剣主流だったためか廃装備の短剣ローグが多くて、短剣双剣との比較という意味では参考になりにくいのが多かったです。とりあえずそこそこ装備を揃えてれば、短剣でも十分やっていけそうには見えました。
つーか今より基本スペックが大幅強化されるんで当たり前ですね。
少なくとも絶望的な差があるとは個人的には思いませんでした。
ただし、双剣の廃クラスは発見できなかったので、既にそれを見つけている人がそのように感じたということはあるかもしれませんね。
まぁ、元々単発火力自体は双剣の方が上ですし、70キャップまではユニーク性能の関係上短剣が強すぎたってだけで。今でもリベ双剣とかなら立ち回りさえ双剣用に最適化すれば強いですしね。


>ななしさん
ありがとうございます。
転送がなかったら多分今でもグランのヘルに行ってて放置してたと思います。リーチになったから揃えたい意欲が湧いたので。

ヘル戦線異状あり

まず、ヘル日記を中断してから今日までのをまとめて。

arad130528.jpg


闘神指輪がこれで通算5個目、腕輪が3個目。
その他は魔法石以外ゴミ。
世の中にはセット揃うまで10個以上拾った人もいるらしいし、自分もそうなっちゃうのかなと思いつつ状がなくなったので中断したのが数日前。

で、リベ6回目失敗してふてくされて寝た後無駄に早く起きたので、久々に状を買って幽霊に。




arad130528a.jpg


!?



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     闘 神 コ ン プ │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




しかも都合のいいことに気付きだったんで、念のため備えておいた黄金増幅を使う必要すらありませんでした。
キャラバンので気を開放して歪曲も済ませ、無事力増幅に。

さて、セットが揃ったのはいいんですが、決闘改変でダメージが段位依存になるまで使う気はないんですよね実は。
90000点を今から稼ぐのは、仮に負け放置を使っても相当苦しい。
まぁ改変後の尊6以上もめちゃくちゃ厳しいんですが、段位高めの協力者がいればなんとかなるかなーと皮算用。


というわけで、段位上げを手伝ってくれる人募集中でございます。
これについては改めてあとで雑記にするので。

いやーリベ失敗で萎えていたテンションが垂直上昇しましたわ。
これで本当にリベ(と段位上げ)だけ。
エピ補助は・・・もうがっつりヘルに行く気はないのでうっかり出ればかな。

コメント返信のために更新

なおリベは5回目も失敗の模様。
ヘルは資金繰りが進まず休眠中。


・コメント返し
>ぎゃすさん
ありがとうございます。
クリエは作業要素が強いのは否めないですが、一般Dだと1時間ちょいあれば疲労使い切れるんで、イベントと冒険団を考えて何とかモチベを保ってる感じです。
モチベが保てなくなったときですか、アラドから離れるのは同じですが積んである本を消化したりしますね。
昔は別ゲーだとパンヤとかやってましたが、今のPC環境になってからやたらとやりづらくなってしまったので、最近はアラド以外のゲームはほぼやってないですね。
例外として非電源ゲームですがMtGやってます。

>にゅりさん
ありがとうございます。
見て下さってる皆様に感謝感謝です。

開店休業している間に2万ヒット

一応生きてます。
クリエ実装前まではレクイエム限定だけ、クリエ実装後はレクイエム限定とクリエの育成やってますが、特別変わったことはなし。
そういえばこの前リベレーションダガーを装備している人がいたのでどんな感じか見たんですけど、結局はオーラをまとった中華包丁。だれだ鎮魂短剣を中華包丁にデザインしたやつは。

クリエイターは強い強い言われるのも納得。2日ほどサボってるのでまだ29なんですけど、適当にアイスプレートと合間に火の二つ、ボスはフェンスで妨害してプレートとメテオ連打でgg。
単調で飽きるって意見も少なくないですが、個人的には嫌いじゃないですね。がっつりやることはないでしょうけど、女鬼剣士のイベントにも繋がるし、最低でも60まではやるかな。んで冒険団的なのも考えて80ぐらいでまでは結局やりそうな気がします。
この実装ペースだと女鬼はまだまだでしょうし。


さてピークでも100アクセス程度の我がブログ、ちりも積もればというわけで2万ヒットしたみたいですけど、今回は15000の時みたいなことはしないつもりです。
前回と違ってヘルに相当つぎ込んだので資金に余裕がないのもありますが、ああいう物で釣るというのを繰り返すのも芸がないなと。
というわけで今回はひっそりとスルー。

最近全くブログ更新のモチベが上がらないので、以前のようになるべく毎日、みたいな更新ではなくて気が向いたときに更新しようかなと。最近じゃヘルの戦果羅列ブログになってたし。
リベ成功か闘神ネックレス入手したらテンションハイな更新しそうですが、しばらくは気ままにまったりと。

街ステータス特化

ふと倉庫を見たら、プラタニの黄金石(気つき)が置いてあった。
ああ、そういえばヘルでいつだったか落ちたけど使う物でもないしかといって分解するのもなんとなくなぁと思って放置していたんだった。
今のイベントで浄化書と歪曲が5個ずつぐらいある・・・

( ・∀・)っ解除

ついでに力に変換。

ここまでなら特にどーってことないのだけれど、何か刺激が欲しくなった自分は何故かクロンターに矛盾を抱えて特攻。


arad130511.jpg


これにするだけで50m以上かかったよ・・・
その分を取っておくか状にした方が絶対有効な使い道なのだが、急に無駄遣いしたくなった。
11まで突っ込まなかったあたり微妙にチキンだけど仮に11になっても使わないしなぁ。

で、武器をシルバーフラッシュ14増幅にし、クリーチャーもヘルハウンドにしたが力3000に微妙に足りない。
さすがに一時のためにマギ称号モルジアナ以外の+3を付けるのは無駄が過ぎるし(無駄に増幅しておいて何を言っているんだって話ですが)エンブレムもこれ以上はなぁ。

おや、そういえば闘神腕輪を既に+11増幅にしておいたんだった、闘神は基礎ステータス高いしこれなら・・・


arad130511a.jpg


街ステータスで力3000突破。
全身14増幅とか規格外の人たちに比べれば大したことないけど、ちょっとした自己満足でした。
もちろんこの後速やかに装備を元に戻しましたけどね。


・ヘル戦線異状なし
arad130511b.jpg

アジテートペアとエピ魔法石。だんだん被りが出てきた。
しかしダブルドロップしたからいいものの、出たのが1回だけだとテンション下がるなぁ。
その1回で本命が出れば別だけど。

ヘル戦線異状なし

arad130510.jpg

そろそろ波乱が起きて欲しいところです。

いつもの

arad130508.jpg

密林ですぎぃ!


バランシングはまたちょこちょこ変わったみたいですね。
ローグは初日はHEと覚醒の威力だけだったのが(60.70は全職上げられるので)、多岐にわたって上方修正されてました。
・・・こんなペースでいろいろ変えて本鯖に入るときにはどうなってるんだろうか?

再度ヘル方針転換

本家ではバランシングの話題で持ちきりで、日本でもその情報に一喜一憂しているみたいですが、まだ一応テスト鯖段階なので本鯖に来てから自分は考えることにします。

タイトルですが、追撃ヘルは確かに状は減らないんですが、なんかこう、幽霊で回していたときの気分が抜けきらなくてあっという間に疲労が尽きてしまう。
ミンタイ契約も切れたので尚更。
かといって全部幽霊だと回数は増えるけど状はマッハ・・・

そうだ、ハイブリッドにしよう。

というわけで基本的には追撃ですが最後疲労40ぐらいは幽霊で回数こなす、という形にしました。

早速変えてみた後の成果。

arad130507.jpg

・・・あの、60軽甲、革に続いて重甲まで揃ったんですけど。
次は布か板金かどっちかな(白目


なお、リベ挑戦は4回目失敗の模様。

追撃にヘルに変えての成果

arad130506.jpg

一番上、いくら双剣で装備できるといってもノーサンキュー。
一番下、自分がローグでなければ相当喜ぶべき代物なんですけど、自分ローグなんですよねぇ・・・
今はカリベラを倉庫に置いているので転送も出来ないし、女鬼が来てその上でさらに転送が来たら考えますかね。それまでは倉庫の肥やし。


arad130506a.jpg

この闘神(補助)三連発はネックレスを狙っている自分への当てつけでしょうか?
3回闘神の文字が見えたけど3回とも職業名がすぐ見えたんでぬか喜びということはなかったのが幸いですが。


以上、やっぱり幽霊に比べて回数がどうしても減るので(その分状も減っていないですけど)ドロップも少なくなりますね。


コメント返し
>ななしさん
目標というか、意識している人は何人かいますね。というか装備のいいローグさんは見かけると何となく気になっちゃいます。ただしその人たちよりも積極的に上に立ちたいとか言う意識はなく、ローグで頑張っている人がいていいなーって感じですかね。
他者と比べるよりは自己満足で装備の向上を狙っているので、仮にリベ14増幅の全身過剰増幅なんて人が出てもすげーなーで終わると思います。
今闘神ネックレスを狙っているのも出来る範囲だからです。だから闘神セットが揃ってる人はある意味羨ましいですけど、その人を個別に目標にするとなるとなんか違うかな、と。
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
