

ようやく冒険団レベル6

arad130429.jpg

7を目指すのはちと厳しそうなので、女鬼剣士を育ててそれで行けそうなら狙うかも?
基本的にはこれ以上は望んでいないです。パワステに入ると面倒だし。
冒険団のレベルとは関係無しにDKのカンストが一応の目標かな?
あとリベ。


・バーニングがあればローグでも1分台




超イケメンローグだったらバーニング無しでも行けるのかもしれないですが、自分の装備ではバーニングがないと無ー理ー。
バーニングの効果は攻撃力の大幅向上もさることながら、ソニックの回転率が上がるのが大きいですね。

光になりました(属性的な意味で

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『昨日まで闇属性だったはずが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今日になって光属性になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか 以下略
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 




発端はいつものようにレクイエム限定を終えたあと、昨日ソロモンを売ったのでそのお金で挑戦状を買って幽霊に籠もっていた。
そしたら内容はともかくエピ桃がぽんぽん出る。3連続エピ桃ということもあった。しかし肝心の内容はほぼ分解コース。

arad130428.jpg

黒鉄セットに続きクロムセットまで揃ったというのに未だ闘神ネックレスは出ず。
で、これらがドロップした途中で、その回は青と紫しか見えなかったので「あー青字と魔法封印ね、はい次」と消化しようとスクワットしたら

arad130428a.jpg

!?

ひょっとしなくてもこれは自分にとって初の属性エピ魔法石ドロップじゃないですか、しかも出るんだったら一番欲しかった光!
とはいえ、既に英雄壺からデッドマーカーを出して使っているので、属性が闇より光の方が有利な場所が多いといっても11増幅出来なければ・・・
それに属性強化カード(バシリスク)はともかく、武器属性がジグハルト。くそ高い。
魔法石にも気はついてないしなぁ・・・というところに今日の銀行販売。黄金増幅が売っているじゃないですか。
3個購入したのでその内1個を投入し、11になったら本気出す!といいつつ1回は安全に行こうとF券も購入。

え、お金ないのにどこから湧いてきたかって?

A.発火装置+11増幅は犠牲となったのだ・・・F券の犠牲にな・・・

まぁこのキャラで火属性使うことはもう無いし、売り時を探していたってのもあったので。
というわけでSS撮り忘れたから結果だけいうと見事11に!
こうなれば光にシフトするっきゃない。
発火装置を売ったお金の残りでもジグハルトでほとんど飛んでしまい、バシリスク3枚にはちと足りないので使ってないキャラのレアアバを投げ売りして確保。

つーわけで、効率からいくと盛大に無駄なんですが完全なる自己満足のためだけに光属性にシフトしました。
闇は闇でネクロやソウルと組んだときに強いし、攻撃音も好きなんですけどね。
それにしてもこのデッドマーカーどうしよう。転送は仮に再び来てもカリベラが鎮座しているので使えないし。
属性変えた以上12に挑戦する意味もほとんどないし、観賞用にとっておくかなー。


・コメント返し
>あざれあさん
えーと・・・改変後の情報は断片的にしか知らないので、こちらに実装されていない以上自分が何を言おうと無責任な発言にしかならないため、どちらがいいとお答えするのは難しいです。
また、あくまで改変初期の情報と動画を見ただけでの話ですが、改変後はさらに短剣と双剣の立ち回りの差が大幅に異なった物になりそうなので、例えば今双剣メインでも改変後のようにチャージスキルなどがないわけですから、やってみないとわからないものになるんでないかと。
しかも取るのに50日近くかかる鎮魂のチョイスがかかっているなら、尚更無責任にどっちがいいというのは自分には出来ないです。
また、短剣は動画が多いのである程度想像出来るけど、双剣については自分が積極的に情報を集めていないのでほとんど分からないというのもあります。
どうしても鎮魂が今すぐ欲しいのでなければ、リベレーション挑戦もありますし、改変まで鎮魂石を溜めておくというのも選択肢の一つではないでしょうか。
回答になってないご返事で申し訳ありません。

冒険団レベル6リーチ

arad130426.jpg

DKかランチャーのどっちかが1上がれば多分6になりそう。
しかしどっちもパワステでクソダンジョン周回状態なので、いくらGW中はバーニングや2倍があるといってもモチベを保つのがきちー。
関係ないですけど、リベは3回分ぐらい溜めてから今度はやってみます。今のところ鎮魂24個。残り21個だからガブが1回は来るとして、10日後ぐらいですかね?

明日は何のバグかなー?

1日商店絡みで3日連続バグとかどーなってんの・・・
しかし今日のはさすがにやったもん勝ちにはできなかったようで。
仮に阿修羅がGSDの手に入れて、それが持ち替え可能だったらゲーム変わっちゃうしなぁ。

この調子だと日替わりに何かしらバグがありそうで怖いです。


・コメント返し
>なぎさん
改変来たら本気出す(`・ω・´)

何度目だボスユニ

arad130424.jpg

エピ消化しながらレベル上げてるだけなんだけど、このDKよく引くなぁ。


昨日はヒットリカバリー1400にするにはいろいろ犠牲が必要だから妥協しようとかほざいたけど、開放エンブレムを駆使した結果、攻撃速度2%的中3%を犠牲にするだけで1400行きました。開放の維持がさらに面倒になるけど。
攻撃速度的中の低下はこれぐらいなら許容範囲なので、ほぼ単純に1%の威力増加ですね。
で、ヒットリカバリーがこれぐらいになると硬直の長い攻撃からの回復が以前と比べて目に見えて早いです。
そっちはどうでもいいと思ってたけど、思ったよりいいかも。もちろんこんな称号がなければ上げることはなかったでしょうけど。


で、なんとなく称号をモルジアナにしてどれぐらい変わるのか真ビル動画を撮影してみました。



火力が上がった分2部屋目でアスラント使わなくて済むようになったので3部屋目に持ち越して処理が早くなったけど、さすがに称号一つでは根本的解決にはならず。
それでも以前ニコ動に上げたときよりは10秒弱縮まりましたが、1分台は自分の装備だと無理かなー。
ソニック特化だから仕方ないんですけどソニックに火力を頼りすぎなので、その他スキルでクール中カバーし切れてない。
改変が来れば全スキル威力向上するので話が変わってくるんでしょうけど。

タイアップですかそうですか

そんなエサに俺がクマー!

はい、マギタイアップのモルジアナ称号がぶっ飛んでると騒がれておりますが、個人的にはソケ付きスキンがとうとう来ちゃったか・・・という感じだったりします。
あっちでもつい最近じゃなかったっけ?
最初はソケット生成を買えばいいかと思ったら、ランダム確率アイテムからアカウント帰属。詰んだ。
というわけでローグのタイアップアバとか全くいらないのにスキンのためだけに課金しました。
しょ、称号とかいろいろついてきますし(震え声

今考えれば代行に頼めば安く済んだんですよね。あははー。
はぁ・・・

あ、称号はもちろんこういうときの運がないわたくしですので、モルジアナは出ませんでした。
その代わりアラジン+3が出たので、分単位でモルジアナが値上がりまくる中、アラジン称号+金貨とろうそくでメガホンしてみたら買えた。なんかこのあがりっぷり宝庫を思い出しますね。
マゴイ5個で+3になって幸運でした。聞くところによると20個使っても3にならないことが結構あるらしいので。
あとは追加でダンジョン攻略集を購入してみたら、ユニークカード3種類が全部揃いました。ヤムライハ(ユニーク)がうらやまけしからん絵ですね。

あとはこんなんが。
arad130422.jpg

あの、既存の桃属性魔法石いらない代物なんですけど。何故に抗魔がついている。


さて、大枚はたいて買ったモルジアナ称号ですが実際どうなのよ?という点について。
計算すればすぐ出るといってもやっぱり殴って試したくなるのが本音。
というわけでいつものように真ビルの扇動者に殴られてもらいました。

まずは今までのとろん称号。

arad130422a.jpg

通常攻撃で15500程度。

で、モルジアナ称号はヒットリカバリーなしでは8%しか上がらない(まぁカンストで素のヒットリカバリーがトロンの10%を下回るなんてまずないけど)ので、今回のユニークカードを3つ付与したのですが、それだと1180ぐらいで微妙に14%に届かない。15%まで引き出すにはいろいろ犠牲が必要なので、計算が面倒になった自分は14%で妥協することにし、デュアルエンブレムで攻撃速度的中をヒットリカバリ的中に変更し、なんとか1200確保。

というわけで14%の+3モルジアナ称号で殴った場合。

arad130422b.jpg

16800とトロンに比べて9%ぐらいの差が出ました。
%分はもちろん、物理50前後上昇は小さくなかったようです。

一応高%スキルの場合も。
シルバーストリームレベル9でバフ3段階のためクリティカルダメージがさらに増加しております。

arad130422d.jpg

とろんの場合。
えっくれる5点ヒットエンドで真メカタウに126万強。
これがモルジアナになると

arad130422c.jpg

137万強。8%ちょっと上と通常1に比べると多少落ちる結果になりましたが、ヒットエンドだけで10万ダメ違えば十分でしょう。

うん、そりゃ+3の値段がああなるわけですね。
将来を見たらインフレ傾向なんでさらに上の物がいつ来るか分からないけど、ダメージ増加装備が被ってなければという前提付きですが現在最高クラスであることは間違いないです。
え、数字だけ見ればわかる?
ですよねー。




------------------------------------------

アラド経済学総論様がRSSの登録を拡張したらしく、自分のブログも登録されてました。
リンクアンリンクフリーな当ブログとしてはこういう形でもありがたいことです。
当ブログとは比べものにならない人気のある方なので、そっから流入してこないかなと密かに思ったりする・m・
というわけでアラド経済学総論様をリンクに追加しました。

超久々にbsk動かしてみた

時間の扉実装してローグが80まで上げ終わった後、一応こっちもやるかーって聖戦まではいったけどそこでエピ業績が面倒になってその後今に至るまで放置してたことになるのか。
まぁ→の紹介欄にステ紹介すらない時点で力のいれ具合はお察し(といってもローグ以外で唯一ステ紹介している男ネンはそれを通り越して完全放置なんですががが。扉以降のステータスになってない時点で、あっ)。
もちろんクロニクルは全く揃ってないどころかスイッチも買ってないです。その間に販売停止。
ヴァルカンセットなら通常Dで困ることはそうそうないし、今は正直DKとか動かしてた方が面白いので思い出したときに触ればいいやーはははー、と思いながら聖戦の残り業績を消化しに。


あの、クロニクル無しでも暴走渇きしてレージするとクソ強いんですけど。
出血させてぼーん、みんなしんだ。ボスはクロニクルが何一つないのでワンスキルワンキルは夢の話ですけど、それでもごりっと削れる。
そりゃあクロニクルで大幅強化させればエンドコンテンツでもああなるわけだ・・・
その後いろいろbskのスキル数値を各所で見てたらそりゃ強職っていわれるわーと納得したのであった。
ついでに、DKのスキルは大体それ単体では劣化版なんだなーというのも実感。


以上、何を今更言ってるんだおまえ的感想でした。
いや、動画でクロニクル揃ったbskのはっちゃけぶりは何度も見せつけられてるけど、自分でレガシー装備のを使ってみてうへぇってなったもので。
まだ異界が3つしかなかった頃はこんなにやんちゃではなかったってーかあの頃は調整前アルティ+猛攻で実質クール無しフューリーわっしょいわっしょいしてたbskが多かった気がする。何年前の話だ。

でも動かしていて楽しいのはやっぱDKかなー今は。
ローグは・・・メインはもちろん不動だけど、さすがにリベ待ち状態じゃ他を動かしたくなるってもんです。状も尽きたし。
あと、現在冒険団レベル5の94%ぐらいってのもあります。
自分の現実的な範囲としてレベル6ぐらいが限界かなと認識していたので、もうすぐ届くとあってサブがはかどる状態。

今の目標は、長期的な目標ではリベ成功、短期的には冒険団レベル6でしょうか。
・・・長期的な目標って書いたけど、短期でうっかり終わらないかな、リベ。

弾切れ

週末はお出かけでほとんどアラドしてませんでした。

数日前の記録だけれど、幽霊ヘルの残り。

arad130421.jpg

この闘神じゃない(白目
ローグ品が何個か出たけどせめてブラックフィンドをですね・・・
シランの灰色グローブと交換してくれないかしらまったく。

500枚だけ実は追加したのだけれど、その分も尽きたのでヘルはまたお休み。
レクイエムもなーんも古代桃もカードも出ないし、せめてリベ成功してくれればいいんですけどねぇ。


関係ないけれど、ブログタイトルを変えたくなってきました。
タイトルを変更するだけならそんなに時間はかからないんですけど、バナーもそれに合わせないといけないのが・・・
適当にフリー素材ででっちあげるか(゚Д゚)y─┛~~

目先を変えて幽霊ヘル

西部があまりにも出が悪いので幽霊に変更してみたら

arad130420.jpg


数だけはやたら出た。
黒鉄セットが闘神セットより先に揃った。
西部ヘル開始時は闘神2、他防具セット0の状態からスタートしたはずなんだがどういうことですかね。訴訟。


・コメント返し
>icoさん
10回以内に成功すれば運がいいと言われるぐらいですからね・・・
まぁ、本家で47連敗してる人もいるぐらいなので、気長に(でも47連敗はしたくないですけど)取り組みます。
成功したら本当に闘神セットかサブ動かす他にやることなくなるし。

我慢できなくて

1回目トライ。

arad130419.jpg

成功SSがない、あっ……(察し


次は何日後かな(白目
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
