

5k

arad130327.jpg

爆死はしませんでした(売り抜け的な意味でもアメボ割り的な意味でも


残骸もだけど、大量に出た下着箱の能力変更券が地味に美味しい。
いくら大量算出の結果安くなったからってそうそうアバターの能力を変更するもんでもないので先物買いまではしないですけど、ネンマスの上着クローンが何故か壁だったので雷鳴にしたりとか元々鬼剣士用に買ったアバを内藤さん用に変更したりとか他にもフレンジを暴走にしてみようかと考えたりとか、結構便利。
これが10mちょっとで2個入ってるんだから普段1000P以上することを考えればお得。
下着は、まぁ、どうでもいいんじゃないですかね。こんなに出れば。


コメント返し
>もふもふさん
他のキャラ育成中こんなにボスユニ出たことがないので正直戸惑ってます。

>しがないローグさん
出血ですか。短剣でも双剣でも結構出血自体はするようですけど、出血は確かに双剣のほうがいろいろあるみたいですね。
双剣ローグの動画を見ても連携点チャージアスラントの超範囲とか、ソニックヒットエンドとか、チェーンソーがピザ回しのように見えるとかそっちばっかりに目が行っていたので、80桃双剣はいいかもですね。

今日(ry

arad130326.jpg

この内藤さんずいぶんボスユニ引きますね-。

今日も簡易

1000円だけアメ箱回したら出たでござるの巻。

arad130324.jpg

簡易

arad130322.jpg

内藤さん育成中。
気無しだったら適当に使おうかと思ったけど、気付きでした。


コメント返し
>ぎゃすさん
シルバーストリームがリアルタイム参照だったか覚えてないので(確かスレの話だとリアルタイムでレベル参照みたいな話を聞いた気がするけど自分で試していないのとうろ覚え話なので)、ブースト装備自体は何とも言えないのですが、レベル9自体は目に見えて効果が違います。
レベル8までだと力の上昇量とフィニッシュ攻撃力が高まるぐらいで、強いことは強いけどクリティカルダメージ上昇バフの数字が止まるレベル3以上取る必要があるの?と考える人もいるのですが、9になるとバフが最大3回重複するので3回バフが発動すると攻撃力はもちろん、速度が楽しいことに。
ヘイスト武器無しで短剣なら攻撃速度100%超えたり。
まぁ、攻撃移動速度もいいんですが、やっぱりクリダメ上昇バフが通常の2回から3回になって明らかにダメージが増えるのが利点ですね。後はなんだかんだでレベル1とレベル9だと力の上昇量が300ぐらい違うので。
自分はこのために契約をほぼ常時にしています。

桃リエル

内藤さんを育てていたら持ってきてくれました。

arad130321.jpg

もう片方は60桃トンファー。
クルックスとかそういうのだったら、この内藤さん何か持っている・・・!と思ったけど中途半端な運の持ち主でした。

で、レシピは作っても赤字確定なんだけど、ネタにはなると思ったので購入して作成開始。

arad130321a.jpg

ちゃんと12を用意したよ!ワンチャン13カモン!


arad130321b.jpg



                  /\___/\
| ̄ ̄ ̄| __| ̄|__    / ノ'  'ヽ、  ::\
 ̄ ̄|  | |__   |     | (●), 、 (●)、 ::|
   |  |   /  /  _|  ,,ノ(、_, )ヽ、,    :|_  __ .__ ._
   |  | /    \ |_|   / r=‐、 ヾ   ::|_| |__||__|| |
__|  | \/|  ト、/   |  l| |,r- r-| |l   .::|    ___/ /
|___|     |_|     \. ヽ`ニニ´ノノ..::::/    |___./
                /`ー‐--‐‐一''´\


その後キリ穴に突っ込んだら何故か11になりました、まる


・コメント返し
>名無しさん
スイッチがない、となるとぶっちゃけ3次異界に行く意味が結構薄れちゃうんですねこれが。
もちろんディスアピアという優秀なセットはあるし、スイッチ無しでもシャドーワープ6セットを使う手はあるかもしれません。
ただなー、基本的には2次異界のHEとエンドレス6セットが優秀すぎるんですよね。
2付与前提でようやく使おうかなという程度。
その2付与も何を付与するかというとハリケーン系が無難と言えば無難なんですが、エンドレスを集めているとのことなので結局そっちを使った方が優秀ですし、ソニックはスイッチ無しなら魅力半減だし。
エンドレスまでのつなぎにハリケーン系を付与するか、3次だと一応PTで求められるソニックのクール減少ということで青or緑ソニックあたりですかね・・・?

極限の祭壇Take2

自分の中で以前に上げた動画がまだ納得のいかない点が多々あったので、完璧は無理でも納得するまでやってみてました。
んで出来たのがこちら。






前回より2秒ちょい更新。
まだ改善できるところはあって、3番目でアスラント発動を早めることで起き逃げする速度を伸ばせないかとか、4番目でスイッチの必要性がないとか、6番目でエックレルHEなしで十分なら連携点稼ぎに開幕バンディッドする必要ないとか(そもそもこの動画ではスカってるんという有様なんですが)、ボスで緊張の余りキャンセルソニックし損ねて0.5秒ぐらいロスってるなど、出来ることを探すならまだまだあります。ローグでも55秒台はなんとか出せると思います。

でももーいいや。1秒以下のタイムを競う話になってきた上に、1日に試行できる回数が少なすぎる。
自分は実装からローグを使っているものの未だにかなりの下手くそで(具体的にはキャンセルダイビングのコマンド入力が全く安定しない)、その腕のなさを試行回数を大幅に増やすことで補っているのです。
ダンジョン動画を上げるときはネタものでないかぎり、疲労度フル回転するつもりでやってますし、実際それぐらいリトライしているので、その中で出来のいいものを皆様にお見せしているわけでして。
リトライ中は酷いミスの連発ですよわたくし。

んで、やってみて思ったんですが、あの45秒切りのエレボマさんはどれぐらい試行錯誤したんだろうなぁと。
1日に何度も出来るならともかく、3回という制限かつ1回約1分程度で終わる中であの完成度に持っていくのは凄いと思いました(こなみ


・コメント返し
>お二人
沈静化に向かえばいいんですけどね。
ちなみにぶちまけること自体が悪だとは個人的には思ってません。
自分は典型的チキン野郎なので大抵黙ってやり過ごすのですけどね。

金庫大拡張とかG取引再開とかバーニングの産物とか

いやー、書いてはいなかったけどとっとと実装しろやゴルァランキングの中でも自分内トップクラスだった、テラナイト金庫が実装されましたね。
まぁ、そこまで上げるには2ランク分4000円が現状から必要なんですが金庫が大幅に増えるなら安い出費です。
一方で迷ったのがアカウント金庫拡張。
1段階は上げようと思ってたんですが、2段階目がさらに3000円。
通常金庫と違って極端に困ることがないのでどうしようかなぁと結構悩んだんですが結局拡張しました。お財布が寒い。

G取引再開ですか。
金庫拡張した直後なので利用できそうにありませんが、来月辺りから利用しましょうかね、主にヘル代金として。



んで最後はバーニングで真古代をちょこっとやってみたの巻。








元々そうだったのが完全なるソニックゲーム。


ネタ枯渇

とうとうヘルモードの成果ストックすら尽きた。
そのヘルで連敗しまくってるのも原因なんですがね。

せいぜいこれぐらい。
arad130319.jpg

闇ローグ始めました

ステータスをアップデートしたのでみたい方は横のキャラリンクからどうぞ。

本当はリベレーション武器を取ってからにするつもりだったのだけど、実用性よりエピ魔法石を装備しているという見栄を張りたくて、武器に闇付与したほか、指輪なども闇対応させて火の時とさほど変わらない状態にしました。
オシリスのリングの気付きが売っていて、それを変換したら力になって自力で増幅11になるという幸運があったから移行できたんですけどね。そうでなかったらさすがに火のまま。

で、現在の装備と花崗暗機で火強化ローグをやっていたときとの差はどうなのよ?という点について。
まず、敵の属性抵抗は基本的に考えないとすると(そこまで考えると闇が不利な場面が多いので)通常ダンジョンの敵については多分こんな感じ。
今回も退魔日和様の計算ツールを使わせていただいてます。

arad130317.jpg

防御がそこまで高くないので基礎値と属性強化の高い火のほうが上。

これが真古代になると

arad130317a.jpg

真古代はレベル100の防御90%無視カット30%といわれているのでそれに合わせたら、単純に無視値のでかい今の装備の方が上になりました。

んで、火には真メカタウ、闇には真疾病のディレジエというさらに強化できるカードがございまして。
それらを現在の装備に足したらどうなるの?と一応計算。ついでに真ヌゴルも2枚足してみた。


arad130317b.jpg

敵を真古代と仮定すると、ごくわずかに火の方が上回るかなといった程度でほぼ差はない。
まぁ、結局のところリベレーション武器を過剰出来たらどっちでもいいですね。魔法石にあった属性にすればいい。


コメント返し
>しゃいんさん
6番目はタイムアタックを前提とした超ごり押しなので真似しないで下さいね。
普通に攻略するならば弱点属性でバーティカルで隔離して1体ずつ倒すのが基本です。

ぎりぎり1分切れたんで

暫定公開。
まだこのパターンでロスが2秒ぐらいあるので、続けるかもしれないけどちょっと未定なので公開しておく。

2番目で大幅ロスしているのと、4番目でソニックをブレーキするタイミングが遅すぎるのが残念すぎる。
え、6番目のごり押しっぷりが酷い?仕様です。







・いつもの
arad130316.jpg

後者は分解しました。

・無駄に運を使う
ウェブリーが3個倉庫に眠っていたけどレンジャー作る予定ないし使わないよなーと、最初は分解するつもりだったのだけど、身内が無駄に強化していたので自分もやるか、とやってみたら3本中1本が

arad130316a.jpg

まぁこの後13挑戦で壊れたんですがね(◜◡◝)


※コメント返し
>なぎさん
>Panipoさん
結局真偽はどうなんでしょうね、あれ。
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
