

レクイエム前日のヘル成果

arad130227a.jpg

疲労度156、難戻りでこれだけ出たのはいいんですが、エピ7個中6個被りってどういうことー!?

真古代の動画3本

今回撮影してきたのは、ビルマルク、王の遺跡、ノイアフェラ。








今のところ回ってみたのはこの3つ+司令部。
その4つのダンジョンの一口感想。

・遺跡
ローグの場合ソニックアサルトが全て。
刺激+スイッチソニックがあると無いとでは攻略の楽さが段違いになる。特に炎と守護。氷はソニックで倒しきれないのなら課金状態回復を飲んでごり押しましょう。
王と風以外は非常に本当に異常な難しさで、職によって詰むのがよく分かるダンジョンです。

・ビルマルク
天上Pを持っていれば死ぬ危険はブラッドガル程度。そのブラッドガルに噛みつかれると大惨事になるので実は結構事故率が高い。ブラッドガルへの対処さえ誤らなければ、他はそこまで難しいところはなし。

・ノイアフェラ
単にだるいダンジョン。職によっては3部屋目がストレスマッハ。4部屋目が危険だけど慎重に雷撃に対処しよう。

・司令部
開幕のミサイルが早くなっているのと、ボスで最初からレベル100の最強ランドが3体いる以外は通常司令部Uと感覚がほとんど変わらない。司令部Uをソロでクリアできるならそこまで苦労はしないと思います。


残りはやっていないのでまたいずれ。


コメ返し。

>にゅりさん
感覚としては司令部Uとほとんど変わらないので他と比べると楽に感じるかもですね。

真古代開放

朝起きたらカイン鯖もD鯖に続いて開放されていたので試しにビルマルク行ってきました。

敵がおっっっっっっっっっっそろしく硬い。
HPが凄まじく高い上に防御力がUなんて比べものにならないほどなので、ローグみたいに基礎火力の低い職では苦行以外の何物でも無い。
多分悲鳴とか乙る。
投げられる敵がメインなら刺激+スイッチソニックで無理矢理対処は出来るけど、火力が足りないという根本的な問題は解決しないので。
で、思ったんですがこれ真古代パッチ適用前のやつなんじゃね?と。
確か真古代は1回調整が入って、防御力がダウンしたんはずなんですが(実装時と最近の動画を見比べるとダメージの通りが明らかに違う)調整なしのバージョンを持ってきたんじゃないかなと。
スイッチで異界ワンキルレベルの人でも結構辛いかもしれない。

ビルマルクだけはなんとかならないこともないので、もうちょっと試行錯誤してから動画を撮ってみようと思います。

週末ヘルマラソンその2

というわけで昨日の続きで日曜日分。

arad130226.jpg


1日でこれはどう考えてもYARISUGI
スパスタが1個目出た以外はスパイラルスピンが2本目だったり無駄に火炎ニル被ったりブームがもう3本目とかまたしても桃属性魔法石で状代確保したりキリジ4本目とか。

つーか他のヘル記録を付けている人のブログを拝見すると、75-80エピってそれなりに種類あるはずなのに人によって被る物が違うにしろ、結構被りが多発してるんですよね。
これはどういうことなんだろう。

以下日曜日分までのイートン実装後収穫物。


スーパースターリング アテナの知恵bsk×2 火炎のニールスナイパー×2 スパイラルスピン×2 ダークゴスベルト
ダークゴスジャケット×2 ダークゴスサンダル サブマリンボルケーノショルダー×3 サブマリンボルケーノジャケット×2  
サブマリンボルケーノベルト×2 未知のダークホールシューズ 未知のダークホールショルダー×2 未知のダークホールパンツ×2
インフィニティレクイエム板金ブーツ インフィニティレクイエム板金コイル インフィニティレクイエム板金上着×3 苦痛の女王の悲鳴×3
チェスナイト×2 根深い十字架 虐殺の断頭台 亡霊の爪×2 破滅の鉄球×2 明強聖珠 ブームアンドブーム×3 ヘラの守護ブラスター 
敏捷なカメレオンレザーパンツ 増幅タリスマンマイスター  増幅タリスマントリックスター 増幅タリスマン武極
増幅タリスマンブラスター 増幅タリスマンムーンエンプレス(光) 不死壇の黒いマスク ボーンレッドドラゴン
火炎刀カリベラ 黒尾双剣 ハンドメイドのほうき 風震の武道グローブ



花崗暗機×2 ミザル ジャックフロストの形象石 生成された中級精霊の珠 ソコムX-6 ファイターの真意×2
ヘラクレス×2 黒影刀キリジ×4 フォーチュンベヨネッタ×2 極地 古代聖戦の柱 
大邸宅装飾用リボルバー ゴルゴダ ミノスの秘密ムーンエンプレス 黒色の暗いネックレス
古代貴族の書籍bsk 闇の刃 蛇尾双剣 ブレスガイア×2 ポイズンデュートサイド
捕食者のハンドウォーマー 火竜鳳雛 賢人君子ソウルテイカー マグトニウム複合弓×2 ミノスの秘密大暗黒天
賢人君子シルバームーン 賢人君子メダルブラッディア ベネルゼーニュ×2


・・・やっぱりどう見ても被りが多いんだよなぁ。
他の人を見ても物は違えど似たような感じだし。

週末ヘルマラソン

説明しよう!題名はその名の通り貴重な休みを無駄に浪費し、疲労度の限りをアラドに費やしてヘルモードに通い続けることである!
この場合の疲労度はリアル疲労度を指す。アラドの疲労度はアメボに入っている強壮剤とか言う産廃物でドーピングだ!

はい、かなり誇張が入ってます。
実際強壮剤を投入して普段より多くヘルに通ったのは事実ですが。
これも前回属性魔法石が出て実弾に余裕が出来たから。

で、これが土曜日分です。

arad130225.jpg


とりあえずスパイラルスピンが出たり、ブームアンドブーム2本目とか、防具出過ぎだろうとか、またもキリジさんこんにちはで実弾補給できたり、スピのいない自分のところにやってくる火炎ニルとか。
破滅の鉄球も出たのでシーフの3つが揃ったりもしたけど私は元気です。

で、この画像を編集するのにアラドの画像フォルダを見たんですが、土曜はまだ抑えていたんだな・・・と。
日曜いくら何でもやり過ぎ。
まぁ実弾もなくなってきたし、そもそもこんな馬鹿なことをする時間もしばらくはなさそうだし。

日曜日分は明日に。

桃より橙がよかった

arad130224.jpg

・・・これが橙色で上級って書いてあったら、書いてあったら・・・!
それでも古代桃を除けば現状一番高い桃なのでしばらくヘル通い出来そうです。


arad130224a.jpg

重甲はお呼びじゃないんだよなぁ。
書いてあることは強いですね。


arad130224b.jpg

魔法石でもこれはノーサンキュー。

ヘルばかりだと

毎回タイトルをどうしたものかと考えてしまう。

今日は30回。

arad130223.jpg

分解一直線。


arad130223b.jpg

補助装備の中でも完全なるゴミ。


arad130223a.jpg

難しいで久々の桃ドロップだけど、気付きの産廃。


arad130223c.jpg

だからせめてカメレオンをですね・・・


うーん、自分はやっぱりもってない系プレイヤーなのかなぁ。

スイッチ周りで騒がしくなってますが

いくらこの運営が全く信用できないとはいえ、ひとまず廃止はないと明言したんだし待つしかないんじゃないでしょーか。
もっとも利根川先生のごとく、再版はする・・・!するが(ry なんてことがありそうなのが怖いですけど。


今日のヘル。
30+10回。

なし。

1個ぐらいは出てくれないかなと10回追加してもなし。

フリーパスも高くなってきたし、そろそろコスモソウルを挑戦状に変換する作業しないとなー。
玲瓏の個数×1秒以上かかる仕様を考えたやつは頭おかしい。

レクイエムとかスイッチ販売停止とか

数日空けたらなんかいろいろと来てますけど、今のところはとりあえずヘルモード。

といっても前回の雑記から51回しかやっていないのでその分だけ。

arad130221a.jpg

今回のアップデートできた転送装置でbskに流してしまおうか考え中。


arad130221b.jpg

分解。


arad130221c.jpg

鬼剣士の武器はもういいですから。


arad130220.jpg

だから鬼剣士は(ry


arad130220a.jpg

(◜◡◝)


arad130220b.jpg

こんな短期間で被り。


arad130220c.jpg

さらに被り。


arad130220d.jpg

(◜◡◝)


51回分でエピ6、桃2、しかも桃の内容がキリジ2本とテンションとお財布にはそこそこいい結果でした。
でも魔法石も補助も出ない(´・ω・`)
鬼剣士武器がやったら出たのはなんなんですかね。

本日の成果

しばらくヘル日記が続きます。
で、疲労度全部行くのではなく、1日30回と決めていくことにしました。
だから成果0という日もありそう。


arad130215.jpg

物理BMの人が欲しそうな能力だけど、これで槍だったらもっとよかったのに。


arad130215b.jpg

ギルメンで拾った人が使ってみて、全然発動しないと嘆いてました。


arad130215a.jpg


・・・確かに自職だけど。
あの、せめてスパイラルスピンをですね・・・
一応装備可能なので倉庫にポイ。

30回でエピ3個とペースとしては上々なのですが、しばらく出ないでもいいのでその分本命一発ツモの方がいいです・・・


・追記
改変後のローグの動画の中でも、特にぶっ飛んだ装備の人がいたのでそれを。



投稿者コメントによると挨拶+17らしく、さらには動画を見た限りでは闘神セット、65水エピ魔法石。
これなら改変前でもクソ強いんじゃないのと思わなくもないですが、改変が来たので鬼に金棒。
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
