

凄くどうでもいいお話

トロンベ発電所とグランディーネ発電所にマグマスクィードっているじゃないですか。

arad130130.jpg

コイツの限定クエがあるんですけど、なんでそのアイテムがタコの足なんですかね?
スクイードって事はイカってことじゃ・・・

加速する世界

時間の扉からですけど、魔法封印ヘイストが無限重複するようになったのは皆様ご存じの通り。
そのため職業によっては下手なアマブレよりヘイストの方が爽快アクションになったりします。

しかし今回はそんなのどうでもよくて、ネタに困ったときは無限の祭壇に行けを忠実に実行してきました。

ヘイストが無限重複する→手数を稼ぎまくったら超加速が可能→祭壇でグール湧きさせてルーシィオーバースキルで無限ヒットさせたらどうなるの?(無垢)

というわけでどうぞ。




ヘイストがどういう仕様になってるのか不明ですが、無限に上がる事はなかったです。
最大2000%ちょいまで上がった後、下がる一方になったので加速無しに戻るのかと思いきや、何故か200%ぐらいで止まるというよく分からない結果になりました。
まぁ1000%超えた時点で制御不能なんでどうでもいいっちゃいいんですがw

TP振りをちょっと変更

フラインググラニットのウザさは異常<挨拶

今回のアップデート後、TPの振り方を少し変更しました。
具体的にはキャップ解放前まではシャイニングカット5ヒットエンド5ソニック4ハリケーン4だったんですが、今はシャイニング5ヒットエンド1ソニック4ハリケーン4アクセルストライク4に振り直しました。

理由としては、HEの威力を向上させるといっても実質火力を出すときに使うのはハリケーンとアクセルのみなんですよね。ライジングカットはまず使わないし、バンディッドカットはたまに使う程度でHEに威力をそこまでは求めてはいない。
ハリケーンはTPハリケーン+TPHEでさらに伸びるけど、HEに振った場合アクセルストライクがHE分しか伸びない。
説明文にはTPアクセルはHEしか伸びないようなことが書いてありますが、実際には全体の威力底上げになっているので、TP効率から考えるとアクセルに振った方がスキルを回したときに威力が上がるのでは、と思ったわけでございます。HEは5振っても30%だけど、他のスキルは1につき10%ですし。
ハリケーンHEの威力を追求するならHEも振った方が上がるんですけどね。

で、85になったら今の振り方でいくとTP1余りでソニックハリケーンアクセルのうち1つが振れない状態になるんですよね。
そのままでもいいっちゃいいんですが、1だけ削れば3つ全部振れるので、シャイニングカットを削るのもありかなーと考えています。
一番使い勝手のいいスキルなので全切りは考えられないですが、M-1だったら許容範囲になるのでは?と思ってるんですがどうですかね。

とりあえず生きてます

キャップ開放までにはなんとか帰ってこれました<挨拶
先週末には戻ってたんですが今度は胃炎をやらかしまして、結局アップデート前日まで何も出来ず。

とりあえず生存報告。

以下※返し

>NoNameさん
ぶっ飛ばして女鬼剣士を持ってくるなら十分ありそうですが、既存キャラの改変とかその内まとめてでいいやと後回ししそうなのが・・・

>にゅりさん
ずっと忙しかったわけではないんですが、なんやかんやで放置が続いてしまいました。
毎日更新できるかはともかく、今回みたいな放置は時間があるならなるべくないようにしたいですね。

ブラスター育成中

以前からレベル60ぐらいで1年以上放置してたのがいたんですが、他のサブを動かしてもなんか飽きるのでたまたまその放置したのを動かしてみたら、ブラスターがアップデート後強化されたのもあるんですが動かしていて予想以上に面白かった。
なので、ちょっと力を入れてみようかなと65まで何とか育ててから、覇王契約が結構残ってるので70桃キャノンを買ったらシュタイアが軽い範囲攻撃になったりしてさらに楽しく。
というわけで契約が切れるまでにひとまず70に使用と絶賛プレイ中であります。

arad130105.jpg

今の桃リエルは2個持ってきてくれるんですね。


arad130105a.jpg

カンストダメージが一桁増えても相変わらずカンストを出すニルスさん。

三が日過ぎましたがあけまして&韓国ローグ改変

どうも、新年になっても昨年から続いている体調不良のため、初売りにも行けず寝込んでおりました。
ともあれ今年もよろしくお願いします。

さて、ローグをメインで扱っている身としてはこの情報を取り上げないわけにはいかんでしょう。
韓国でのローグ改変です。

あちらのプレイヤーが作った職ランクでは、こちらではまだ実装されてないダークナイトと並んでFランクの烙印を押されていたローグですが(ちょっと話題がそれるけどこのランクについては人によっては穏やかじゃない話題なので探してもらうとして、ローグについてはFailedランクというのはあながち間違ってないかなと。%職なのに基礎攻撃力も低いしスキルの%も低いのばっかりだし、特に投げられない敵に対して大幅に火力が下がるので費用対効果が非常に悪い職業です)これでようやく日の目を見られるのか・・・?
いやーまいったなーいるんだかいないんだか分からない希薄な存在感が好きだったのにてこ入れで目立っちゃったらやだなー(チラッチラ)
という茶番台詞はおいといて、改変情報がArad is my life様やしたらばローグスレなどに載っていたので見てみた。
細かい内容はいちいち書かないのでリンク先を参照して下さいませ。


・・・


あの、ローグはいつからヌゴルになったんですか?
新スキルのデスハリケーンがハリケーンしながら全方位に短剣をぶんなげるとかどう考えてもヌゴルだし、動画を見たら実際ヌゴルじゃないですかーやだー!
もうしたらばではヌゴルスピンとか言われてるし。
しかし、このデスハリケーン、大型の敵には密着してコアヒット出来る上に喧嘩のクレイジーバルカン同様追加パッシブスキルなので、元のハリケーンが30なのでバスター適用内になるためハリケーンゲーが凄まじくはかどりますね。見た目は凄まじくダサいけど
今からエンドレス6セット揃えるか迷いますねこれは。

短剣マスタリーと双剣マスタリーも大きく改変され、短剣はシャイニングカットや新スキルソードダンスをスキルからキャンセル可能になったり連携点を使用してHE以外でも追加打撃を加えられたりと様々なスキルの使い勝手が向上するように変更されてるのに対し、双剣は出血とチャージ・・・
双剣にはソニックのHE追加もありますけど、短剣だと乱舞数があがるのでそこまで差が出るのか疑問だし、チャージスキルがどうも微妙そうなんだよなぁ・・・

そして新スキルにして数少ない強化スキルのスイフト。
レベルが上がると攻撃速度と移動速度が凄まじく上昇するみたいです。
これに加えて短剣マスタリーのハリケーン移動速度上昇を加えると、ハリケーンでの移動がすさまじいことになってました。今のハリケーンはなんなの?レベル。

他にもえっくれるが掴めない敵にもHE出来るようになったり、そもそもの%が大幅上昇してたり、相当強化されてるみたいです。
ライトニングアローが地上でも出来たり、アスラントが空中発動できるようになったりと立ち回りでもいろいろ強化されてますね。
ただ、ここまでしてもデスハリケーンとスイフト以外は数字だけ見る分には並程度になった印象しかないかなー。むしろ火力向上はもちろん立ち回り面で弱点がいろいろ強化されてる方が気になっていたり。
80桃+7でイートン工業地帯のダンジョン回ってた動画だと火力はそれなりで、とにかく速度と範囲がやべぇって感じでしたが。

ttp://tvpot.daum.net/mypot/View.do?ownerid=E_uZEGnlWqk0#clipid=47046689&t=all(一応h抜きにしたので自分で貼り付けて飛んで下さい)

なんにせよこっちに来るのはダークナイト、クリエイター、85キャップ開放、女鬼剣士がその間にあるのでそれらが終わってからになりそうですけど、今より強化されるんだったら万々歳です。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
