

支援兵の補正

ヘルプによると召喚者のレベルやダンジョンの種類によって補正が変わるらしいので、単純には言えないのですが、サブを動かしていてちょうど疑惑に通っていたのでソニックアサルトで比較してみました。





この場合だと支援兵のダメージはほぼ半分のようです。
強化は12までしか適用されないので、13以上の人はもっと下がるかと。

ネタ動画とか司令部U動画とか

アップしたのは数日前なんですけど、紹介しそびれていたので。







司令部は敵が堅くなって攻撃力もアップしてるだけなので特に言う事はないんですが、もう一つのバグネタ。
とどめを刺した瞬間に空中にいればいいので大体の職業で可能なんですが、跳躍とエアリアルを駆使して画面から見切れる芸当が出来るのはローグくらいなんじゃないでしょうか。

がしゃーん

さすがにこのタイミングでこんなものを投入してくる運営にはふざけろという言葉しか出ない。
13,14強化券で釣ってくる当たりが凄まじく汚い。
しかも確定券はでないところがさらに汚い。

バグが大量に残っているのにそれは年始までほったらかしにして、一方で課金コンテンツだけはしっかり増やしていく。
運営の拝金主義には慣れたと思った自分でもさすがにこれは笑えないです。

ちょっと遅れたクリスマスプレゼント

arad121227b.jpg


いや、気付きが14mで売っていたのでなんとなく購入して解除して力変換して適当に突っ込んだら12までストレート。
ダメージ計算機に通してみたら12増幅の場合、+13強化にはわずかに劣るけど、カット率80%でもほぼ差が無い程度になることが分かったのでこのまま採用。
まぁ本当はなけなしのI券を12成功した後に1回突っ込んで見事に失敗したんですけど。13増幅成功してたらもう文句の付けようがなかったけどさすがにそこまで上手くはいきませんでした。

で、それまで装備していた14増幅シルバーフラッシュと比べて実際どうなのよ?という事については、まずはステータスから。

arad121227a.jpg

arad121227.jpg


力が89、無視値が643下がっているにもかかわらず、ステータスでは攻撃力が1000も差がついてます。
花崗暗機は火属性が最初からついているので、ムサンバニが付けられるってのもあるんですけど。
属性強化16もあるので実質的な差はもう少しあります。

とはいえ無視値が600以上違うならUとかでは大して変わらないのでは?という疑問もあるかと思うので、レシュUで実験してみました。

arad121227e.jpg

レシュUのメルトナイトにクリティカル100%+イグニススキルでエックレルしたダメージ。
シルバーフラッシュ14増幅だと788000ぐらい。

arad121227d.jpg

花崗暗機12増幅の場合808000と、大体2万の差がつきました。
比較的高い%攻撃で2万の差をどう見るかはともかくとして、ともあれ古代Uでも無視値600の差ぐらいでは暗機のほうが強かったです。

これを見ると、ほんと、I券で13成功してくれていればなぁ・・・
もっと大きな差がついていただろうに。

なお、80紫14とも無視値だけ推測で計算してみたら、やはりこっちの方が強かったです。
さすがに80紫14を用意するのは無理なので、計算機による比較だけですが。
また、個人のステータスによっても変わると思うので必ずしも花崗暗機12増幅が80紫14より強いことを保証する物ではないことに注意。

花崗暗機

思ったよりも評価がかなり低いことに戸惑いを覚えつつも、このまま評価を維持して値段下がらないかなと思ってる私ですおはこんばんちわ。


これを評価するのってアクアシデロスが強いと言っているのと変わらないんじゃ?と思うかもしれません。
まぁ、基礎攻撃力を除けば書いてることはほぼそのまんまですね。余計な氷結がないってだけ。

じゃあ何故か、というと一つは単純にレベルの違いです。
キャップ前だったら近いレベルにアサシンの挨拶や醜いものの暗機という非常に強力なライバルがいたわけで、さらにはその二つもローグ人気の問題から12ぐらいまでなら臨時収入があれば無理ではない範囲であり、その上出来るだけ安く済ませたいという人には70魔法封印があったわけで。
シデロスを選ぶ理由がほぼ無かったんです。
翻って花崗暗機。
以前のライバルと比べて10レベル、20レベル違うので基礎値が全然違う。さらには武器のシステム改変で同レベル最上級を比べるとレアに比べてユニーク、ユニークに比べてエピックの差がかなり増した。
特に挨拶なんか基礎値が170以上違うわけで、14挨拶とかなら乗り換える必要ないですけど、12ぐらいまでならオプションの差を考えても十分選択肢に入ると思います。
もしとろん称号もってたら尚更。

とはいえまだC鯖で気なし50mぐらいするので、今の値段だったら80魔法封印過剰安定でしょう。
あと、現状の値段もそうですがそれに加えて80桃には大本命があるというのもこの武器が人気が無い理由でしょうね。
もっともその本命である突撃隊長のジャッカルナイフはランゼルスからドロップという、ただでさえ司令部過疎なのにいつ供給されんの?と思ってますが。仮に供給されたとしていくらになるかしれたもんじゃない。
現状では80自体の供給が少ないんでまだ高いですけど、このままの評価が続いてもっと安くなれば過剰に挑戦しやすくなるし、カット率が一部除いて低くなった現在基礎値の高さは重要になっているし、さらに基礎値の高い80エピがゴミなんで、過剰に成功すれば割と本気で乗り換えを考えてたりします。


というわけで誰か13ぐらい作って売って下さい^p^

今更ながらカンスト時のスキル振り

http://asps.bokunenjin.com/t/#TRf100QliiienrdrciiinyTe6gIiiiliiililililliiiililiIillIijiiiiiIiIiIiIiiiiiIiiilillliliilliililllijillllill

どうも、ここ数日体調が優れなくてログインだけはしていたものの日記を書く気力もなくて放置してました。

題名については上のURLの通りです。
自分はソニック特化型なのでTPをソニックに振ってますが、キャップ解放前と違って他の選択肢も悪くなくなったのでどれをメインに据えるかで変わってくると思います。
特にアクセルストライクは、HE攻撃力上昇と書いているけど実際にはスキル全体の底上げになるので十分ありかと。
HEは伸びが悪いけれどなんだかんだでHEスキル全体の底上げにはなるので、HEをどれだけプレイスタイルに組み込んでいるか次第だと思います。TP効率が悪いのでキャップ解放前のように絶対必要ではなくなった。
シャイン強化とハリケーン強化はまず必須でしょう。
個人的な感想ではTPはシャイン強化5とハリケーン強化8はほぼ確定で、残り18Pをお好みで、となります。
自分の場合だとシャイン5ハリケーン8HE10ソニック8の合計31P。
あえていじるならやはりHEを削ってアクセルに振るかな?

SPの方は狩り専用でかなり無難な振り方。
ムーンアークを削ればさらに細かいスキルを取れるんですが、塔にいくならともかく狩りではそこまで様々なスキルを回す必要性は感じないので。
余ったSPは達人契約でアクセルソニックハリケーンシャインを強化してます。

カルテル司令部Hard動画



以前にF鯖でやってるから、その時と変わってるのはせいぜい敵ボイスが日本語になっているところぐらいなんですが、一応。

カンストまでに拾ったもの

arad121215.jpg
arad121215a.jpg
arad121215b.jpg
arad121215c.jpg


(´・ω・`)

はい

arad121214.jpg

カンストしました。

使った秘薬は3倍12個、2倍8個。
強壮剤は10個使用。
プレイ時間で言うと合計20時間ぐらいですかね。
強壮剤を持っている前提で、休日に気合いを入れれば割と行けるんじゃないでしょうか。
結構休憩を入れてたので100人は入ったらラッキーぐらいで。

木金と休んだ分日曜お出かけになったんで無理かなと思ったけど、秘薬は偉大でした。
エピクエも全部終わらせたので、後はとりあえず大体のU出ししてからサブキャラに手を付けようかなと思ってます。

絶賛廃プレイ

つっても結構休憩取ったりしてるから、疲労度じゃなくて時間で見ると、休みの日なら食事とか最低限の家事とか睡眠とかを考慮して出来ないことはない程度です。

はい、言い訳乙。
もちろん上には上がいるけどこの場合上を見てはいけないですよね。
なんと言おうが今の自分のレベルを見たら廃人としか言いようが無い。

しかし、2倍薬と3倍薬がある分、テス鯖よりひょっとしたら楽かもですね。
テス鯖では通常経験値が凄まじくマゾかった分、ファーストパースというアイテムで最大1000万経験値アイテムを得られたのですが、本鯖では3倍を使うと強壮剤などで疲労さえ許せばかなりのペースで上がります。
なので土日の2倍で全力を出す人が多いなら、週末は周りのレベルが跳ね上がってるかも。



なお、テス鯖から微妙な変更がいくつかありますね。スキル有料とかの日本独自( はとりあえずおいとくとして。
ボイスが日本語になるのは当然なんですが、セリアとアイリスの日本語ボイス変更はちょっと驚きました。特にセリアは入ってすぐなんで、「誰?」って。

他には、カルテル司令部入場アイテム、終わりのない永遠が低確率ながらドロップするようになってます。テス鯖では限定とガブだけという超マゾだったのでドロップしてくれるのはありがたいんですが、BOTに利用されないかなぁというのが心配ではあります。なんせドロップするようになったとはいえ必要量に対して供給量が明らかに少ないですからね。こういうのに対してBOTは非常に強いし。まぁ、70以上のBOTがどれぐらい増えるかにも寄るか。
また、クエストでのドロップアイテムが割と出やすくなってたりします。

テス鯖やってない人にはどうでもいい話ですけどね。ただ、テス鯖を経験してあのバージョンで実装されたらたまらんという感想を抱いたのでそこ「だけ」は好印象。


あとは、まぁ、各所で騒がれてる不具合の多さや初見に対して不親切すぎる内容とか文句のある部分が多すぎて困る。公式とヘルプで書いてることだけだと情報量が少なすぎる。
せめてレテ契約1週間ぐらい配布しようよ・・・
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
