

ハードで桃とか都市伝説だと思ってました

まぁ、実際ヘルに通っている方の日記を見ると、相当渋いけど全く出ないことは無いぐらいみたいですけどね。

サブで大会行ったり、霊魂が出る地域のダンジョンでルーシィの経験値稼ぎなどをしてたら、それまでにあった状に加算して500枚ぐらい溜まってたのでレシュヘルで消化してきました。
しかしディボールが仕様変更したせいでハリケーンで倒すのにも神経を使わなきゃ行けなくて面倒くさかった。

エピックは一個も出なかったんですが

arad120913.jpg

画像だと分かりづらいですがブライトグレースです。気無し。しかもベリーハードじゃ無くてハードの時。
ハードは自分がヘルに通っていた頃一度たりとも桃が出たこと無かったんで、仕舞いにはハードが出たら戻るところまで行って、状の消費がマッハになって金が持たなくなったんでやめたんですけどね。
しかしこれで状の代金をカバーしてかなりおつりが出るぐらいなのでほくほく。
もちろん、フレームハルクとかが出た方がよかったですけどそんな運が無いのは身にしみて分かってるんで(◞‸◟)

先を見過ぎな投資

arad120911.jpg

F券が今後安くなることは何か間違いが無い限り無いだろうと、今のうちにに+11増幅にしておきました。
2ループだけで10まで行って、11も一発成功だったので150mぐらいで済んだ。
なんでこれを今更増幅するかというと、日本にそれこそいつ来るか分からないキャップ開放の時のためです。
シャープイーグルが無くなるので。
今後手に入れられなくなるだけでアイテムそのものが消えるわけではないみたいなので、全キャラクターにシャープ1k全積みするのは当然なんですが、それでも素のクリティカルを上げるもので実用的な装備を増やしておきたい。

現在が44%ちょい。エンブレム付け替えで10%ぐらいの余地があり、腕輪をクロニクルから悲鳴にすることで6%、称号を新年にして17%、肩と腰は真カードはひとまず見ないことにして、ショナン宝珠で6%、異名で3%、これにムーンアークをM振りすれば100%に限りなく近づくし、もっと理想を言えばカルテル古代ユニーク短剣の物理25%があれば+15%で他に余裕が出来る。
というか80キャップ、85キャップを見据えればいくら14増幅挨拶といえど80桃に圧倒的に基礎値が劣るので、その武器の12ぐらいは何かイベントがあれば目指せるだろうし、その頃には武器をスイッチしたい。前述した真カードでクリティカルを上げれば更に余裕が出来るので、素で100%というのは夢物語では無いのだけれど、問題はそれがいつ来るんだって話ですよね-。
85キャップがついこの前の話なのにそれが日本に来るとなると・・・どんなに早くても来年の春ぐらい?

とまぁ、鬼に笑われそうなお話でしたとさ。


学者は59の70%ぐらい。
防御戦がダンジョン相性悪いっすね・・・
他のキャラ育てたときよりも遙かに時間くった。

ボスユニ2個

学者育成中にぽろっとどうでもいいのが。

arad120909.jpg


arad120909a.jpg

ノイアフェラタイムアタック更新

arad120907.jpg

動画




前回の51秒50から6秒弱短縮。細かいところを言えば5部屋目とかまだ伸びる部分はあるのだけど、ほとんど運の領域なので(アイテムがドロップするかしないか)多分、これが自分の限界です。

・・・レシュや幽霊ならともかく、ノイアなんて適正外ダンジョンのタイムアタックしてどーすんだって意見がかなりあると思いますが、これぐらい突き詰めればちょっとは許してくれるよね?
多分世の中でやってるの自分ぐらいだけど。


学者は称号関係をある程度終わらせてようやくレベル上げに。56の30%ぐらいで今日は終了。
通常ダンジョンレベルなら適当な装備でも、下準備さえきちんとすれば対ボスのドリルの鬼畜っぷり半端ないですね。これを極めればそりゃ強いよなぁ。
まだ立ち回りの基本が出来てないので無駄な被弾が多いけど、ちょっとは慣れてきました。エレバン点灯に下級元素無理に使わなくてもいいのね。

ジャンピングで学者作成

arad120906a.jpg

とりあえず1個は使用することに決めたので、学者か喧嘩か考えて、学者にしました。
学者のドリルが極めるとクソ強くて学強ワだからって学者を作ったわけではありません。
というかそこまで行くには恐ろしく手間と根気と財力がいる。

本当にこっちに来るんだかどうか分からないけど、冒険団と支援兵を考えてのことです。
冒険団を考えると55で止まるのではなく70にしておきたい、それでどっちがいいかなーと考えて、格闘は男でネンマス作ったけど、メイジ系は女も男も作ってないので、1体ぐらい作ってみようと思いまして。
実はジャンピングが来る前に転職済みの学者を作ってあったんですけどね。ジャンピングが来てアメボから2個出たんでじゃあいいやと。アバの流用も出来るし。
んで支援兵的な視点だとレベルが伸びるとカライダーの持続時間が増える学者、覚えた時点である意味完成してる喧嘩のジャンク。こっちの視点だと喧嘩の方がジャンピングで終わるので楽なんですけど、やっぱり全く育てないというのはなんかなーと思うし、拘束力では劣るけど範囲はカライダーがかなり優秀なので。最悪喧嘩のほうがいいとなっても喧嘩は45まで育てればいいし。
百魔夜行の壺を取ってあったので、ワンチャン、グランドローラーを出すのに賭けて(カライダー的な視点で)最後の1個でグランドローラーが出てこれで職業カライダー。

まぁ、育てるなら今までやったことの無いタイプがいいってのが一番大きかったですね。
喧嘩も全然違うとは思うけど、メイジ系はまるっきりに近いぐらいやってないので。
冒険団と支援用なので異界や古代は全く考えていません。
だからドリルで学者強すぎワロタは出来ない。

で、序盤だけはやったけどスキルがほとんど取れる55となるとやってないに等しいので、最初からレベル上げでは無く慣れるついでに称号業績を取ることにしたんですが、触ってみると今までの職業と勝手が違いすぎて混乱しますねこれ。
学者使ってる人はよくこんなスキル群を管理してるもんだ。

初日でイベント称号完遂

arad120906.jpg

1日で終わらせるのはミンタイMAXがあれば楽勝、なくてもぎりぎり行けます。
期間がかなりあるので、別に1日で終わらせる必要性0なんですが。

16ヒットとカウンター16回は適当に済ませて下さい。
個人的お勧めはネームド&ボスはホワイトランドで済ませる。
アイスボールルイがネームドなので運が良ければ直でボス含め10体ぐらい出ます。
クリア回数は誰に聞いても心臓って言うでしょうね。
で、アイテムはボスが魔法封印をクリア1回に付き0.8個ぐらいの感じで落とすので、50回クリアだと40個ぐらいになってると思います。
というわけで1日で終わらせるにはヘルモードが絶対に必要です。ベリーハードが出てついでにエピでも出ればいいなーと願ったりしましょう。
で、一つの称号をクリアするごとに16個のケーキアイテムが支給されるので5個クリアすれば80個ある計算になります。
あとはこの80個を無駄撃ちするだけ。
これで全称号クリアです。

無期限はもうちょっと強くても良かったんじゃ無いかなーと思う。力知能体力精神ぐらいは。

ジャンピング

魔道学者を一昨日から育て始めたらこれだよちくしょう!
とはいえアメボから出るアイテムなので、多分絞ってくるからスルーなのかなーとか思いつつも、他のアイテムと蹴り補充ついでに4000円だけ回しました。

結果
・ジャンピング55×2
・真ルーシィ
・真ナツ
・真エルザ×2
・ルーシィ×2
・ナツ×2
・精霊ゴブリン
・大地ゴブリン
・凝縮残骸
・他ゴミ称号

なんか結構出た。これまでの絞られっぷりが嘘のよう。
でもFT称号は一個も出てないな・・・
このジャンピングを売るか使うかどうしよう。
スキルが増えるぐらいで育てている間が一番楽しいですからね。冒険団用と割り切れば別だけど。

追記
別キャラ用に蹴り補充&調子に乗ったプッシュとばかりに2000円追加したらものの見事にゴミばかり。
単に最初の4000円がかなりついていただけでした。

異界地雷的行動歴

自分の地雷的行動の数々

・さすがに誤爆しない限りやらなくなったが、飛ぶのを知るまでしばらくの間バカルに開幕や着地に合わせてソニックしてた
・ブレンダーでHAポーションをケチってた
・Q以外のアイテム消費0を達成するためにその回数だけ(さすがに亀裂のみだけど)クルセに回復依存orコインで回復
・間違って亀裂3部屋目で中央に来たネームドへ霧の方向にライトニグアローぶちかましてPTを混沌に巻き込んだことがある
・以前バグでバカル3部屋目で復活するとクライアントが落ちたときにうっかり復活
・大地3部屋目の火抵抗が高いというのは知っていたがMAXと言うことを知らずに闇P飲まずにそのまま攻撃。なまじ無視値があるもんだからスレ見るまで気づかなかった
・未だにオズマの裏切り飛ばしが出来ない(まぁローグだと多少シビアではあるが)
・3次異界実装以来通ってるのに未だにDDRとパネルが安定しない
・何故か亀裂1部屋目でシャイニングカットで突っ込んでしまい、即死した数が決して少なくない

他にもあると思うけど、とりあえずぱっと思いついたのはこんなところ。
特に大地3部屋目は戦犯ものじゃなかろうか。
多分今度からこいつの名前を見たら入れないようにしようって人が結構いたんじゃないですかね・・・

コレゾ称号無期限

arad120902.jpg


しかしアベンジャー用に購入したミンタイMAXも終わったので、進撃以外ほとんどやる気がしないっすなー。
まだ学者か喧嘩育てるか決めかねてるし。
まぁ、パッケ販売が終わる前には決めようと思ってます。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
