

というわけでヘルの戦利品続き

arad120728.jpg

暴君よりはマシかなぁ


arad120728a.jpg

毎度のことだけど気無しならば桃ってだけでそれなりにありがたいです。


arad120728b.jpg

上に同じ


arad120728c.jpg

生命じゃなくてマナかぁ・・・こっちだと単体の能力が微妙だからなぁ


arad120728e.jpg

拾った後気づいたのでログだけ。これはこのレベル帯では中当たり。

ヘルに行く金が尽きてきた

タイトル通り、挑戦状を買う資金がついに続かなくなってきました。
今ゴールド取引が安いからそこから調達するのも手段としてはあるけど、難しい戻りでやるとマッハでリアルマネーのほうが尽きるからなぁ。

じゃあ今までどうしていたのかというと、実は相変わらず強化稼ぎで食いつないでいたのですよ。
魔法封印を11にして売るという約40%に賭ける綱渡りゲーム。
実はこれ、元手がしっかりとあれば想像するよりは無謀な賭というわけでは無いんですね。分のいい賭とはとても言えないけど。
確率通りに行くなら1/3よりちょっと上で収束、実際にはそれより多かったり少なかったりするんですが、そこまでループしない前提で30%ぐらいで収まれば、1個あたり4,5Mの儲けが期待できたりします。
もちろん、毎回3~4割で収まるわけも無く、調子のいいときもあれば悪いときもあります。そこである程度安定して収束させるためにある程度の元手が必要となるわけです。単純に数をこなせば収束する可能性が上がるだろうという浅はかなやり方。
ヘルに本格的に通い始めてからつい最近までは、大抵数日に分けて強化するのですが3日ぐらいに分けて50Mぐらいの儲けを出し、それを挑戦状に変換→ヘルに行く→強化で稼ぐ→(ryというサイクルがかろうじて成立していたのであります。
ただ、やっぱり確率には紛れが起こるものでして、ここ数日凄まじい連敗を記録して、とうとう大幅損益を出してしまいました。
まぁ、冷静に考えれば今までが都合良すぎただけなんでしょうけど。

あくまで利益を出してそこから捻出するという前提でヘルに行っていたので、いざというときの資金を考えると身動きが取れない状態になったんですねこれが。ある程度貯蓄が無いと不安になっちゃうチキンなので。
仕方ないので古代ダンジョンに籠もって地道に招待状集めすることにします。
まぁ、こんなやり方が1ヶ月ぐらい続いたんだからいいほうですよね。ある程度ユニークの出方にも助けられてはいましたけど。

ところで1000回以上のレベルでヘルに通ってる人はどういう調達方法でやってるんでしょうね?人それぞれのやり方があるんだろうけどちょっと気になる。


おまけは今日と明日に分けて溜まったSS。

arad120727.jpg

だから


arad120727a.jpg

なんで


arad120727b.jpg

被り連発するの!


おっかしーな。55-60のエピックは200種類以上あるはずなんだけど、他の方を見ても妙に被りますよね。特定のエピックは出やすいとか出にくいとかあるんじゃ無いかと錯覚しそうになる。

無所属になりました

なんのことかというと、ただ現在まで所属していたギルドを脱退しただけです。
ギルマスおよびギルメンに恨みは無いのでサブのネンマスはまだ所属させておくつもりですが、メインで動かしているローグはそろそろ新天地を求めないと、と思いまして。
ギルマスはここを見ていない(と思う)ので、ここで語っても意味は無いんですが、ギルドが完全にステータスアップギルド状態になってしまっていた、そしてそれが長期化の様相を呈してきた、というのが新しいところを求めた理由です。

やたらめったらギルチャが飛び交うギルドは嫌だけれど、かといってなんの交流も無いギルドというのは寂しいものです。ただでさえこのゲーム突き詰めると異界以外ソロゲーになってしまうのに。
もっとも現在のアラド戦記でモチベーションを保て、というほうが難しいのかもしれません。
続けている自分が言っても説得力皆無ですが、運営は「目先の」儲けしか考えてないようなイベントを乱発するし(儲けを考えること自体は悪いことでは無い)、バグフィックスは対応が遅いし、BOTは放置状態だし、アップデートもやる気があるんだかと思わせるようなものが多いし。
今のアラド戦記に現実社会との折り合いを無理矢理つけてまでやる価値があるとはあまり思えません。もちろん、自分のペースで出来てますという方は問題ないでしょうが。

多分自分の所属していたギルドメンバーも、運営に嫌気がさしたか、あるいは現実社会との折り合いを優先して離れたかどちらかの理由で大半の人がやめていったのでしょう。中の人は何人いるかは知りませんが、ギルドメンバーは70キャラ以上いるのに、ほとんどの場合ログインしてるのが自分1人というのが大半でした。たまにギルマスのサブキャラがちょこっとログインしていなくなるぐらい。
加えて、ギルマスのメインアカウントが垢ハックを食らったというのも大きかったです。自分も何とか取り返す方法は無いかといろいろ事例を探してみたのですが、やはり一度ハックを食らったキャラを取り戻すのは難しい、という事実が見えてくるだけでした。

結果、自分以外でやり続けていた数少ないうちの1人だったギルマスも離れ気味になり、自分1人という状況が長期化したわけです。
レベル10ではあったので、ステータスアップの魅力はもちろんあったんですが、かといってネトゲなのに交流0というのはさすがになぁ・・・と我慢しきれなくなり、この度脱退することにしたわけであります。


今は脱退ペナルティ状態なので新しいところに所属は出来ませんが、3日の拘束がとけたら新しいギルドを探すつもりです。
とりあえずささのみで交流のある友人のギルドと、ブログで募集をかけていたギルドが候補にあるんですが、ここを見てくれている方でこんなへたれでも拾ってくれるというギルドがあれば、紹介していただけると選択肢が広がって嬉しいです。

深淵異名二つ目

金貨自体はちょっと前に180枚貯まっていたのだけど、力24になるまで最初は我慢しようかと思ったが1ぐらい誤差だからいいや、と23だった月曜補正で購入しちゃいました。

arad120723.jpg


というわけで


arad120723a.jpg


前後ともに深淵異名に。
桃色のオフライン異名がベストだけどあれは入手が特別ですしね-。
それを除けば今後の新規イベント異名次第ではあるけど、ほぼベストかな。

昨日の続き

arad120722.jpg

気無しならたとえこんな桃でも貴重なのです。


arad120722a.jpg

書いていることは割と強いんだけど、さすがに65桃の方がいいかな。


arad120722b.jpg

かつては最強クラスのキャノンだったけど、魔法封印でいろんな武器にアマブレがつくようになった昨今、攻撃力増加で生き残れるのか。


arad120722c.jpg

GOMI

ひとまずいつものようにヘル日記

前回書いたとおり中断するかはまだ不明ですが、溜まったSSがあるので二日に分けて。

arad120721.jpg

これはこのレベル帯の桃でもいいお値段、貴重な挑戦状代。


arad120721a.jpg

エピック初被り。これまで被ったことが無かったというのがヘル歴が浅い証拠ですね。


arad120721b.jpg

抗魔はこっちの方がいいんで合わせやすいだろうけど、司祭とどっちがいいんでしょうね。どっちも栄光+3だけどオプション的には司祭の方が良さそうに見える。クルセ使ったこと無いので実際は知らないけど。


arad120721c.jpg

初から早くも被り2個目。


arad120721d.jpg

豆腐もさっぱりですが、多分いらないですよね。

飽きのサイクルがまたやってきた

はい、エピ移動可能イベントとか一切関係なく、単純にアラドをやることに飽きてきました。
といってもこれは続けていれば自分の中では定期的に来るもので、多少間を空けることで大抵解消されるものです。

そういうわけで何かテンションが上がる事が起こらない限り、アラド自体ログインが多少の間少なくなるかもしれません。
そうなると必然的にここも書かなくなるわけでして。

ここの更新がしばらく無くなったらそういうことだとお考え下さい。

仮にやるとしたらどっちだろう

前回の日記でこんなもんやっちゃいかんと書きつつも、公認で出来るとあればやってみたくなる気持ちが0ではないというのも事実。最近の苦労はなんだったんだって気持ちの方がもちろん強いですけどね。

しかしもう皆さんご存じの通り、出現確率が異常なまでに絞られているため、相場が恐ろしい事になってますよね。したらばとかを見ると600mとかざら。

とても手が出ない・・・と言いたいところなんだけど、これまでの強化稼ぎにより1個ぐらいなら無理をすれば買えなくは無いんですよね。実際にやるかは別にして。

で、もし1回だけやるとして、自分の中で候補が二つあるんですが皆さんならどっちを選びます?

一つは「旧」魂追跡装置。55じゃ無くて45レベルのほうです。
こっちは移動して装備した瞬間から効果を発揮してくれるけど、ペルロスより段違いに強いかというとそこまででもないし、旧装備なので増幅できない。まぁ常にペルロス重複と同等の強さなら十分なんでしょうけどね。

もう一つは闘神の腕輪。
現在ローグが指輪だけ持っていて、サブが農夫の時に腕輪を手に入れたのでそれを移動してリーチ状態にするというもの。
こっちはかなり長期的に見なければならず、リーチから揃えるまでが果てしなく遠い。
さらには揃ったら揃ったで、今度は勝ち点9万点を溜めなければ真の効果は発揮されないという地獄。
しかしそれを乗り越えたときの強さは最強クラス。

まぁそもそも600mするようなものをやるんだったらその分全部ヘルにつぎ込んでロマンにかけるとか、ネクソンの甘い罠に釣られるんじゃねーよとかいう意見はごもっともですが、想像するだけならタダってことで。
あと、仮にやるとしても両方はないですね。
1200mなんて用意出来ません。現実的な想像の範囲で。

まぁ、ここまでご託を並べておいて、結局はどっちもやらないと思うんですけどね。
メガホン一回だけやってみましたけど、とてもとても。
仮にやるなら追跡の方がいいかなーと思ってますけど。
闘神は確かに最強だけどハードルが高すぎるので。

これはやっちゃいかんだろ・・・

はい、もう今回のアップデートを見た方はご存じだと思いますが、アメボにエピボスユニ移動券なるものが入りましたね。

これは強化大乱並にやっちゃいかんのではないかと。
かつてバグでエピやクロニクルが移動できたときにその移動者を粛正しましたけど、それが公認で出来ますよーってアホじゃないの。
ぶっちゃけていえば今後80キャップが控えているのに加えて、市場に出回っているF券I券の数が激減している以上、本当に移動してまで欲しいエピなんてほんの一握りなんで強化大乱のようなバランスブレイクにはならんだろうと思ってますが、そのほんの一握りを手に入れるだけでもヘル警備をしている人がどれほど苦労しているのかわかっているのだろうか。
さらにはエピを既に分解してしまいましたーって人の方が大半なのに、突然こんなものを実装されても喜びよりも怒りを抱く人の方が遙かに多いんでは無いでしょうか。
例えばヘル警備をしているキャラが1体だとしても、追跡装置や魔女上着が被ったから分解とか、60補助の職が合わなかったとか涙の属性が合わないけどサブに移動できるんならしたかったなんて人はいると思うんですが。
無論、こんなのを見越していなくても記念的な感じで残していた人はいると思います。恩恵を受けるのはそういう人ですね。
正直な話、自分も恩恵を受けるほうなんですが、あまりやる気がしません。
移動券がぽんぽんでるなら寝糞の甘い罠に釣られてやるかもしれないですが、どうせ12増幅100%券並に絞ってくるでしょう。
となると取引額が尋常じゃ無くなり、宝庫までは行かずとも酷いことになりそうなので。

まぁなんにしろ様子見ですね。


と、ここまで下書きしておいて晩飯にしたのが7時過ぎ。
なんか聞いた話だと5万つぎ込んでも1枚も出なかったなんて話を聞いたんですが。
どんだけ強気なんだよネクソン。この前の宝庫があったばかりだというのに。

やはり変わらずヘル警備

arad120718.jpg

一応装備できる武器だけど、どう考えてもGOMI


arad120718a.jpg

55の武器として考えれば弱くは無いけど、所詮55


arad120718b.jpg

ネクロは分かりませんが、そんな自分でもこれはいらないだろうと予測できる


arad120718c.jpg

気無しなのでいつものように挑戦状代へ
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
