

毎度おなじみヘル報告

たまーにちょこっとだけど出来るぐらいにはエピか桃が出てくれるみたいでまだマシなようです。
個人的には連敗しまくってもいいからその代わり連敗を脱したときにピンポイントでブラックフィンド、魂追跡、悪魔指、フレームハルクが出て欲しいんですがね。それが出来たらみんな超装備か。

arad120629.jpg

箸にも棒にもかからないトンファー。どう考えてもコスモソウル一直線。


arad120629a.jpg

自職エピだけど・・・!短剣だけど・・・!ローグでカウンターって誰得だよ!
ネタになるだけ刺客の短刀の方がマシ。


arad120629b.jpg

残念ながら気付きだったので産業廃棄物、とまではいかないけど1m弱。


何日かお休みをいただいたのでこんなもんです。
他の人みたいにエクセルで記録を付けた方が見る人にとってもいいんですかね?

ではまた成果が出たら。

挨拶のままキャップ開放しても行けるか妄想計算してみた

自分のステータスと強化値を元に、71になった後の暗機と80紫は妄想で計算するので間違っている可能性が大ですから踊らされないように。

とりあえずこれが元となるステータス。

arad120628a.jpg

挨拶が14増幅なので暗機も80紫も14増幅と考えて妄想してみることにします。
ダメージ計算は退魔日和さんのツールをお借りしました。

単純に通常攻撃力比較でもいいんですが、どうせソニック特化なので掴めない敵に対する6824%でやってみることにします。

現状の推定ダメージがこちら。

arad120628b.jpg

(すみません、微妙に数値を間違えたので、ちょこっとだけ脳内下方修正お願いします)


で、暗機は現在の68桃から71桃になるので推測しか不可能。
ただ、大きくは変わらないんじゃ無いかと思うので、確か70が600ちょっとだったから基礎攻撃力を615、14の無視を1160ぐらいと大ざっぱに推定することにしました。
増幅の力も推測です。

arad120628c.jpg

ご覧の通り、攻撃力は1000ぐらい違うのに、「基本的な」ダメージでは挨拶が上回る結果に。
なぜ括弧書きで注釈を入れたかというと、暗機は非常に特殊な武器だからです。
バックアタックで+20%、バックアタックカウンターで+50%という使い方次第では挨拶を大きく上回る素養を持っているので。しかし、上手く使うのはなかなか難しいのでロマンを求めるなら暗機と言ったところでしょうかね。

では80紫。これが推測するのが難しい。桃は基本的に紫の+6レベルぐらい攻撃力が上になっているので80と言われると多分これぐらいなんじゃないかな、というぐらいの低い精度でしか予測を立てられないんです。
とりあえずは現在の法則にある程度乗っかることにして、レベル5ごとに40強攻撃力が上がるので、555+90ぐらいで攻撃力は645と勝手に推測します。(追記:どうやらキャップ開放とともに、レア装備も等級が高ければユニークに近づくらしいので、この前提が成り立たなくなることが判明。なので本当に妄想として聞いて下さい)
無視はユニークよりは伸びる値が劣るのでそれでも1000は超えるとして、1050ぐらいにしておきましょうか。
で、オプションなんですが、アマブレは2%ならそれなりに発動するとはいえ確定ではないけど発動したときはぶっちぎりで強いので今回は考慮外とします。
となると強打なんですが、強打は10%以上を見たことが無いので(見たことある人情報求む)、9.5%計算でやってみることにしました。

arad120628d.jpg

さすがにここまでやれば14増幅挨拶を上回った。
ただし、14増幅を改めて作るのにどれだけの苦労がいるのだろうか。まぁ増幅じゃ無くて普通の14でいいだろうけど、そうなると挨拶との差が縮む。


結論としては、既に挨拶14増幅を持っている自分の場合は強打アマブレ両方出来ない限りはわざわざ乗り換えるほどの差が無いけれど、現在持っていなくてキャップ開放したら全力出すって人は80紫で作った方が遙かにリーズナブルじゃないでしょうか。抗魔もクロニクルと一部装備以外無くなるし。
無論、これは妄想の産物なので鵜呑みにしないように。

まぁ確かにガブ桃だけど

arad120628.jpg

購入費=売却費と言っても差し支えない。
まぁ損はしないので、記念に買って差し引きほぼ0で売り払った。

そいやキャップ開放情報がいろいろ流れてるみたいですけど、70桃があっても80桃がなくて80紫があるんだったらよほどのオプションじゃ無い限り、80紫安定なんじゃ無いのかなぁ。クロニクルおよび一部の抗魔上昇装備以外の抗魔が無くなるから抗魔アドバンテージも無くなるし。
あと暗機っつーかレシュ桃が71になるらしいですね。
乗り換えようかなーとダメージ計算機を通したら、14同士だったら暗機がバックアタックを取らない前提の場合挨拶で問題ないみたいで。どんだけ挨拶強いのよ。
80紫の強打アマブレ14だったらそっちのほうがよさげだけど作る難易度を考えれば、乗り換えなくてもいいかなー、と今から皮算用をするのでありました。

紫も50個溜まったけれど

arad120627.jpg


正直どれもいらないので、どうしようかかなり迷ってますこんばんは。
クリティカル宝珠は絶対にいらないので、となるとアクセ3種になるけれど、これもどれもがゴミ。
交換しないのもなんかなーって感じなので、属性か人間系に追加ダメージのどっちかかなー。
もうちょっと考えよう。

帰宅

2泊4日の強行軍疲れたー。
特に旅行レポとかはないですけど、明日からは通常営業で。

ちょっと旅行に

週末はちょいと旅に出るので、数日ほど更新を空けます。

19/30

以前強化稼ぎはもうオワコンみたいなことを言っておきながら、使い道が無くなって金がだぶついているのでついやっちゃいました。
とにかく安くて最上級の解除されていない魔法封印装備で、比較的11の値段が高い種類の武器をチョイスして3個ずつ購入し、ある程度儲けが確定した後で3連続破壊するか、最初から破壊しまくりで損害が一定以上溜まったら撤退と決めていざ強化。
そしたら

arad120620.jpg

arad120620a.jpg

この画像を撮った時点ではすでに2個売れてしまった状態なので、30個やって19個成功という、10→11の確率から考えると、別に8割成功とかしているわけではないし試行回数が少ないからありえなくはないけど結構運が良かったよね、ってところでしょうか。
途中6連続成功とかしたもんなぁ。その後も2/3を繰り返したり。最後に3連続失敗したので終了してこうなりました。
かかった費用は90mぐらいで儲けは250mぐらいですかね。
こんなことがあると強化儲かるじゃんみたいに錯覚しそうですが、数日後にやったら20mの損失を出したのでやめました。

まぁ、こういう運の紛れがあってもたまにはいいですよね。

ヘルの収穫何回目か

今回も少数にてお送りします。

arad120619.jpg

今度はデバマ。装備できないけれどなんか嬉しい。


arad120619a.jpg

幸い気無しだったので5m弱で。


arad120619b.jpg


幸い(ry


arad120619c.jpg

凄くどうでもいい能力の槍だけど、エピックらしいっちゃらしいですね。


arad120619d.jpg


支配者セットリーチ。闘神セットリーチならともかくこっちがリーチでもなぁ・・・


以上でお送りしました。

大会の宝珠ゲットと6カ所増幅

・大会宝珠ゲット
大会実装日に青龍大会の限定両方を終わらせることが出来なかったので、1日遅れで50個溜まって宝珠購入可能になったので

arad120618b.jpg

物理+10のほうを購入。
問題は宝庫みたいなぶっ飛び称号を持っていないのでこれをつける先が無いということでしょうか。
新年は持ってはいるけど、素のステータスで50%あるから塔とかにいくんでなければ使うことが無いし、かといって記章に使うのはもったいない。まぁ焦ることも無いので様子見ですかね。


・結局6カ所増幅+11に
前回のエントリで、増幅どーすっかなぁと言っていましたが、宝庫がどうあがいても買えない憂さ晴らしに、どうせこの先エピ以外に欲しいものなんてほとんど無いし、そのエピが出ても極まった人みたいに+14とかにするつもりはないので、ぱーっと無駄遣いしました。
とはいうものの、矛盾1個の値段が半端じゃないので増幅で0に戻ったときの絶望感は胃に来ますね。自分は6カ所を+10するのに850個ぐらいで済んだので結構運が良かった方じゃ無いでしょうか。9→0とかいくともう泣きたくなる。9から増幅するときは画面の前でガチで祈りますね。
さらにF券も成功率がいいとは言いがたいので、下手すりゃ10連続失敗とかあります。今回は無かったですが、増幅大乱の時は実際それを食らって泣きそうになりました。
そのF券も11枚使用して、手持ちがほぼすっからかん。
さて、実際にどれぐらいの金額がかかったのか、元々持っていたのも消費した分は購入したと換算して計算してみることにします。あまり考えたくないですが。

矛盾は平均380kぐらいですが、面倒くさいので一個400kと換算すると

400k×(850+110)=384m 1回にかかる手数料は総量をさすがに覚えてないので省略します

F券が今個人取引(競売だともっと高い)で35mぐらいなので 35m×11=385m
黄金増幅は24mで買えたので 24m×6=144m

384+385+144=913m

んで手元に残った資金が500mぐらいなので、あれ、全財産はたけば宝庫ワンチャンあったんじゃね?いや、今の値上がりっぷりだとないか。
それに宝庫一個に全財産使いたくない。本当、500mぐらいの時で買っておけばよかったなぁ・・・誰もアメボの確率があんなに絞られてるなんて予想しないって。
まぁそれはさておき、ほぼ異界専用装備なのにバカみたいな出費ですね。サブに増幅無しの+14が買えるよ・・・

そんなわけで

arad120618a.jpg

これ×6となりました。地味に通常亀裂より抗魔が高いのが幸いして、ブレンダーをつければ抗魔750確保しつつ、セカンドデスとサリストが使えるという結構な火力アップに。今までは補助装備をテイダにして抗魔を無理矢理確保していたんで、その分指輪は発火装置が使えていたんですが、今回の装備を揃えたことで、属性こそ18下がったけど攻撃力が1000以上上がりました。

あとですね、ディスアピア6セットをなめてた。
ローグスレでは散々有用装備と言われていながら、自分はソニック特化+HEじゃー!と両面ソニックで押し通してきたのですが、今日増幅11にしてから初めて異界にいってみたら、シャイニングカットのあまりの使い勝手の良さに驚嘆。
シャイニングカットのダメージが大幅に向上するのもさることながら、クールタイムが5.4秒→3秒になるとこれだけ世界が変わるのかと思わされたぐらい凄い使いやすい。そりゃローグの人たちディスアピア6セットがいいって言うよ。
通常ダンジョンでは自分はネックレスも埋めちゃってるのでペルロスとの関係上使いにくいのと、ソニック特化の方が有効な場面が多いけれど、それでもHEの威力に目をつむれば十分使えると思った。
現在ヘルに必死に通っているので、ペルロスじゃ無くて魂追跡装置を手に入れればペルロスと違って切り替えが簡単だし、これは全力で取りに行かないとなぁ。同レベル帯の副産物でブラックフィンドとか悪魔指とか出てもヒャッホーイだし。まぁ現実はそんなに甘くないんですがね。
でも、これからは異界以外状を買ってひたすら追撃かノイアに籠もろう。

・そんな異界の産物
さらに青緑ソニック一個追加。これで青緑じゃ無いのは武器と腕輪のみ。

arad120618.jpg

武器はまぁ、成功すればいいかなぐらいで、とにかく腕輪が完成して欲しいんですけどそんな中こんなものを拾ってしまった。

arad120618d.jpg

もう必要ないと思っていたシャドーワープ3セット目。正確には4セットだけど4個目が武器だから、武器は亀裂緑の方がいいのでカウントできない。
ディスアピアは6セットで自分は満足してるので(ベルトか下着のどっちかは一応欲しいが)異界卒業となるには、武器と腕輪が青緑成功するか、シャドーワープが武器以外で6セット揃うかどっちか。
一見前者の方が楽に思えるけれど、ピンポイントで武器か腕輪を拾いつつ、2付与成功をしなければならないので案外壁が高い。シャドーワープはシャドーワープで、仮にかけらが420個溜まったとしても後一カ所は自力ツモしなければならないので、1日最低1個は自職を+7にして2付与失敗しつつどっかをツモというビジョン。
さて、どっちが先に成立するんだろう?
一応前者の方が武器は妥協できる分確率は高そうだけど、ローグ装備って結構ドロップしないんですよねー自分の場合。いや、1日平均1個ぐらいは出てるから普通なんだろうけど、エレボマと氷結のドロップやたら高くありません?
それに他の部位はかけらにするしか用途が無くなったので、腕輪を拾ってかつ2付与成功となると・・・これは厳しいぞ。

本当にどっちが先に揃うのやら。

ディスアピア6セット揃ったー

かけらが420個溜まったので

arad120617.jpg

arad120617a.jpg

を購入。

これに加えて以前から持っていた上着、ネックレス、腕輪、肩と組み合わせて6セット完成。

arad120617b.jpg


実は6セットと言うだけならとっくの昔に完成していたのですけど、他に持っていたのが武器(短剣双剣両方)と魔法石だったのですよ。さすがに実用的では無い。

異界はこれからこっちをメインで使うことになりそうです。
その前に増幅しないとだけど。
問題は増幅するのは確定でも、7止めにするか、思い切って11までやっちゃうか、宝庫が買えなくなったので正直迷い中。
通常ダンジョンなら今のソニック特化の方が基本強いんで、異界のためだけにそこまでするの?と言う疑問はありありなんですが、むしゃくしゃしてやった今では後悔しているパターンでやってしまうかもしれません。
さーてどうすっかなー。
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
