

久々桃リエル

arad120529.jpg

まぁそこそこの稼ぎにはなりました。
今のガブリエルじゃレッシュぐらいしかどでかいのはないですしねー。



今日の精錬

×→×→×→×

ano、みす、あの、3→4で7連続失敗なんですけど・・・
自分の友人はどうやって7段階成功したんだろう・・・

一応大会動画撮ってみた

どっちもあまり変わらないので青龍のほうだけ。



完全に装備によるごり押しゲーですありがとうございました。


今日の精錬

×→×

友達が段階成功してたけど独立200超えてました。7まで行くとさすがにでかいですね。

農夫以来のエピック

その農夫以来、ほとんどヘル消化してなかったから当然なんですけど。

arad120527a.jpg

といっても装備できなきゃ意味ないですよね-。コスモソウルになるだけ。


arad120527.jpg

気無しならまだ合成用に使えたけど、気付きだったので産業廃棄物。

50回ぐらいの消化なのでこれだけです。


そういえばロックが解除されたのでローグではあまり意味がないけど精錬やってみました。
1→×→×→2→3→×
予想以上に失敗しますね・・・
7段階の道は遠そうだ。

魔法変換雑感

本題に入る前にバーニング中にやったレッシュフォーンの動画です。




さて本題。
正確には数えていないけど、7m弱消費したので多分2000回ぐらいはやったということでちょっとした感想程度のことを。
いちいちデータは取っていないので、あくまで体感的なものでしかないことをご了承下さい。
また、これは武器限定の話です。防具やアクセサリーはやってないのであしからず。

能力等級を仮にコモン、マジック、レア、ユニークと装備のようにふるい分けすると、ダメージ増加の必殺や強打などはユニークですね。自分は一回も出したことがありません。
さて、レアなのかユニークなのかその狭間にありそうなの確率なのがアーマーブレイカー、ウェポンブレイカー、属性付与でしょうか。
もしかしたら実際には相当でないのかもしれないですが、自分はアーマーブレイカーが5回、ウェポンブレイカーが2回、属性が2回出てます。2000回やってだからもちろん小数点レベルなのは間違いなさそうですが、必殺と強打が全く出なかったのを考えると、これらのほうが多少出やすいのかな?とか考えちゃいます。
もちろん自分の結果を見ただけで判断するのは危険ですけどね。

レアに値するのは各能力のSですかね。これはどんなゴミ能力でもSは相当な確率で出ないので、無駄な能力で引いたらある意味ご愁傷様と行ったところでしょうか。自分は2回引きました。
また、レアに限りなく近いのは、オーラ系のAです。Bはコモンクラスでばんばん出るんだけど、Aになると途端に出なくなります。

マジックといえるのは属性強化のA、空虚、スキルなどかな。ステータス増加や会心のAはレアに近いマジックといったところでしょうか。逆に速度系はコモンに近いマジックですかね。

で、コモンと言えるのが特定追加ダメージのAまでや、オーラや会心、力などのステータス増加系のBまで。猛打もコモンに入れていいでしょう。

とまぁ分類してみましたが、実際には能力系、とくに属性強化がBとSがランダム数値なので大差なかったり、とにかくランク内でも幅がやたら広いので、単純にBだからAだからと言えないのが魔法封印装備のやっかいなところです。

なお、状態異常は出ませんでした。武器だと解除時と再生時以外出ないのかな?

ようやく新異界のクエ消化

arad120526.jpg


これで後は青緑ソニックを作るかディスアピア用のかけらを集める作業ゲーですね。


ショナンの限定クエですが、ネンを集める方は一応12個以上の持ち越しが出来るようです。
正直勾玉集めで回数行かなければいけないので持ち越せても時間がないとき用以外では意味がなさそうですけどね。

というわけでボスユニ短剣コンプまで後一つ

実は木曜になる前にすでに銀貨270枚貯まってたんですよね。
ただ、270枚になるための銅貨を手に入れたのが3回行った後の銅貨箱だったので日曜に手に入れられなかったのです。

というわけで追加の銅貨を手に入れる必要もなく鋼炎ダガーを購入。

arad120525.jpg


コレクション達成まで後一個・・・

arad120525a.jpg

この空白を埋めたいです安西先生


で、シャバンテは全然出ないのに、何故かこういうものが落ちたりするってねぇ・・・

arad120524.jpg

あのさぁ・・・
自分、サモナーじゃないんですけど・・・
しかし天界以降でボスユニを自力ゲットしたのは実は初めてなんですよね。
そういう意味ではちょっと嬉しいけど、やっぱりシャバンテが出る方がいいです。


閑話休題、大会ダンジョンの限定はエピに比べると楽ですね。
トレージャーを使わなくても平均5回ぐらいでクリアできます。
問題は前提となっているエピをクリアするのが非常に面倒くさいことでしょうか。

で、黄龍と青龍なんですが、あくまで個人的意見として、青龍の方が圧倒的に楽です。
正直、黄龍の方が面倒くさい敵が多い気がしません?
青龍は特徴さえ分かっていれば対応が楽なんですが自分だけですかね。

ショナン実装などいろいろアップデート

本題に入る前に、まさかのFate/Zeroタイアップ販売延長。
さすがネクソン!俺たちが予想しないことをやってのける!そこにシビれもしないし殺意すら覚える!
駆け込みでアヴァロンの取引した人涙目だろ・・・


さて今回はいろいろアップデートがありましたね。
目玉はやっぱりショナン地域の実装でしょうか。
二つの黄龍と青竜の二つの1on1形式ダンジョンで疲労度消費は一回につき7。
一部スキルはクールから開始するけれど強化などはそのままだし、消費アイテムも使えるので自分にとってはヌルゲーでした。
気絶やハイパーアーマーを持ってる敵が多いですね。
また、広範囲攻撃、ホーミング、ワープなどの系列が比較的多め。
そして中にはミリアとユリス同様防御オーラを持ってるのがいて、ミリア形式なのかユリス形式なのかまでは調べられなかったですけど、知らないで攻撃したら思いっきり回復されました。
でも反射はしてこないのでわからん殺しはないですけど。
とにかく、敵の種類が案外多くて全員一癖持ってる敵なので、通って覚えるしかなさそうです。過剰装備があればそんなのかんけーねーとばかりにQスキル空けを待ってごり押しできますが、普通装備なら回復は惜しまないのと、やはり敵の特性を見た瞬間に分かるぐらいにはしておいた方がいいとおもいます。

しかし、ショナンのエピクエはドロップアイテムの出が恐ろしく渋くて困りますね・・・
トレジャー使ってもなかなか集まりませんでした。
1日で終わらせるならミンタイまで駆使して疲労度フル活用しないと無理かもしれません。それでも運が悪ければどうしようもなし。
あと、英雄はともかく、赤Qの消耗が激しいのでこれも調達手段がないと継続して通うのは厳しいかも。というのも限定でいろいろ宝珠やらアクセやら補助装備やらいろいろあるので。

そしてショナンの実装とともに70装備がレア等級以下実装。抗魔を気にしなければ65桃を使う必要があまりなくなりました。たぶん普通のレアよりも魔法封印装備が人気でそうですね。もっとも良オプションを過剰にするのはかなり難しいですけど。2段階踏まなければならないし。

そしてその過剰ですが、アメボに確率強化券と確率増幅券、そしてちゃんと100%の券が入ったとともにコインとクリーチャーはおさらば。ますますコインの入手法が少なくなってきてますね。
それはともかく、この強化増幅券を使って挑戦するという希望もなくはないのですが、とりあえず自分が5000円ぐらい回してみたところ、とにかく出る券は5%と10%の嵐。確定12なんてどんな確率なのやら想像したくないですね・・・
そしてアメボにも新システムが。開けるとゲージがたまって、フルになった状態で開けると2倍アイテムが出るという内容。まぁ、よほど運が良くない限りおまけですね。12増幅券が2倍だったら熱いですがそんな運のいい人は宝くじ買いに行った方がいいんじゃないでしょうか。
+7増幅で安いのがあったら、今は矛盾が高いので値段次第ではありなのかもしれません。それぐらいかなー。
ぶっちゃけ、ゴミが増えて当たりが減ったとしか思えません。内容物は増えてるけど確率がやたら絞られてる気がする。人の多いチャンネルに行けばわかりませんが、自分のいたチャンネルではろくなアナウンスがありませんでした。

あと、適正レベルダンジョン周りは相変わらず異界はもちろん駄目で、なおかつショナン大会も駄目なので、目的をはっきりしないと駄目ですね。特にカンストは。


どくろ投げ?どうでもいいよ( ´_ゝ`)

バーニングの疲労度フル活用したのに

シャバンテ短剣がでねええええええええ

とうとう明日には深淵の銀貨270枚揃うよ!

まぁ目下のところボスユニ短剣コンプはディスアピアより目指してる目標なんで、達成したらやることが少なくなるのは確かですが、そもそもボスユニークすら出ない。
出るのは魔法封印紫紫むらさきいいいい。
まぁ分解すればたまに黄金Qかけらになるんで割とおいしんですけど。

あまりにも出ないので最後の日は気分転換にバーニングでレシュ挑戦してました。バーニングの力を借りれば自分の装備でも竜巻中に何とか倒せますね。
まぁそれはおいといて。

Fate/Zeroタイアップ後半戦はどうなるんでしょうねー。
やはり一番の注目はアヴァロンがどうなるか。
これでゴミだったら暴動が起きるレベル。
自分は持っていないので眺めているしか出来ないですけどね-。

まぁディスアピアには違いないけど・・・

arad120522.jpg

申し訳ないが武器はNG

また2付与成功でA面基本装備ほぼ完成

今までは腰だけ強力HEだったんですが

arad120520.jpg

これが成功したので早速増幅してチェンジ。

HEは少し下がるけどソニックを上乗せしつつHE維持ってことで、自分はA面は赤ソニック+赤HEという形を取ってます。
本来なら新異界を視野に入れた場合ソニックもえっくれるもグラブキャノンになる敵が多いので、シャイニングカットを大きく底上げできるディスアピア6セットをA面に、B面に青緑ソニックorシャドーワープというのが一番いいんですが、自分はどうしてもこの形が捨てきれませんでした。
というわけでエピックが出ない限り、自分のA面は称号を除いてほぼ完成です。
称号は新年はいまさら物理クリティカル上げる必要ないので持ってはいますがメインに据える気はないし、かといって記章は現状だとベストなんですがもっといいのが出そうなので称号に魔法付与するのをためらってます。
というわけで「ほぼ」なのです。

そんなわけでステータスと装備をプチ更新。

arad120520a.jpg

細かい装備はhttp://jaceliliana.blog.fc2.com/blog-entry-1.htmlで。
といっても前の時と腰しか変わってませんけど。

もういらないんじゃないかなという気がしないでもないですが、一応ディスアピア6セットは目指しつつ、青緑ソニックを全箇所揃えて行ければいいですね。
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
