

結果発表



一応冒頭に不正防止用の動画を上げておきましたが、面倒なので画像をどうぞ。
念のため確認したいという方だけ、見ればいいかと。ただし2倍速なのでちょっと確認しづらいかもです。

arad120227.jpg


最下段がアナウンスされた金塊になります。
左から82%、79%、72%、85%、90%です。

21+26+16+2+1=66個。

なお、こちらの不手際で何も書かなかったのに、ほとんどの方が管理人だけに見えるコメントにしてくれたので下手な探り合いが発生せずに助かりました。普通に考えたら他人の予想は見えないようにしたほうがいいですよねー、バカス。

そして結果なんですが、まずは確認が予想した数字を順位別に並べますね。

1位64
2位64
3位70
4位73
5位57
6位78
7位80
8位81
9位51
10位85

残念ながらジャストはいませんでした。
しかし、なんと64の方が2人、トップで並んでしまいました。
ちなみにこの順番は同じ数字差の場合コメントが早かった方を先にしています。
そのルールに基づいて同じ64でもコメントの早かった方を1位にさせていただきました。

皆さんほとんどがこちらにしか見えないコメントにしてるのでエントリしたキャラ名を出すのはいかがなものかと考えましたが、せっかく賞品を出すんだし、トップ二人ぐらいは発表させていただきます。

というわけで1位の黄金増幅券+ちょっとしたおまけを手にしたのは一番最初にコメントをくれたFlizさんです!
そして数字こそ同じものの、コメントの順番で2位になったのは昕焼けさんでした!こちらには黄金増幅券をお送りします。

とまぁ、1位2位と順位付けはしたんですが、当初は元々1枚ずつ配るだけの予定だったんで、+おまけの部分はたいしたものは用意してません。なのでFlizさん、おまけの部分は期待しないで増幅券だけ期待していてくださいw

3位以降は自分のコメントした数字を覚えていればそれぞれ分かると思いますので割愛させていただきます。発送をもってってやつで。

以上、1111アクセスしたときの記念なのにもう2400アクセスになるまで引き延ばした企画もこれにてお終いにさせていただきます。
なお、賞品の発送は月曜日の夜以降になるのでご了承ください。

正直驚いた

ぶっちゃけ前回のイベント記事を書いた日に160個到達して、その後コメントが来る様子がなかったので、アラドもブログも放置して、私事もあったのでしばらく別な事やっていたんですけど、一応昨日が締め切りだったので、たとえ0人でも結果は出そう。
そう決めて今日おそるおそる前回の記事を覗いたらびっくり!
正直こんなに参加してくれる人がいるとは思いもしませんでした。

常にコメントをもらえるところからすればどうってことないのかもしれないですが、うちはほとんど独り言に近い感じになっていたので、たとえ賞品イベントという形のコメントとはいえかなり感動したのでわたくし決めました。
賞品を増量いたします!

と、いっても1,2位は変わりません。さすがにあれ以上豪華にすると財布が飛んで行ってしまうのでw

コメント数10で締め切りになったので、1,2位には指定通りの賞品。
ここからが変更点。
3,4,5位には約1M相当のものをプレゼント差し上げます。なお、貰ってうれしいものかは定かではありません。
6~10位には参加賞ということでノーマルのバインドスフィア10個を差し上げたいと思います。
最後のはただの在庫処理じゃねーかとか突っ込みが来そうですが聞こえない事にしておきます。

さて、正直本当に2人来ればいい方だと思っていたので、画像でいいやと思っていたんですが、こうなれば公正を期すために画像一枚で済ますわけにはいかんですよね。もし自分が160個以上持っていて、ジャストの人がいたから操作して回避しようなんてことになったら非常に問題。
というわけで、動画でしっかり開封状況を(無編集になると思いますが)開示したいと思います。
今日動画を撮る予定なので、明日には発表できるかと。

エントリーした方、少々お待ちくださいませ。
あと、これだけは後出しじゃんけんになってしまったのですが、宝珠はカウント外です。あくまでアナウンスがある金塊のみということで。

・おまけ
その160個集まった日にローグじゃなくてbskの方でモーガン鈍器を取りに行ったときの事。

arad120226.jpg


もうしわけないが上着はNG。

プレゼント配布方法決定&エントリーはこちら

どうも、今日本当に久々にダンジョンに入りました筆者です。
ログインは数回ぐらいしてたんですが、プレイとなると全然してませんでしたね。
それぐらい本格的に飽きが来てる。
この分だとアベンジャーが来るまで本当にやらなそうだぞ・・・


まぁそんな引退も見えそうな自分のプレイ状況はさておくとして、以前アクセス数企画がどうこういって挫折したところまではご存じですよね。え、覚えてない?

イワナキャスルーデキタカナ

まぁ大々的な企画はやめるけど、配布自体はなにがしかの形でやるって言っておきながら、もう1ヶ月ぐらい経とうとしてるんで、そろそろやらないとなーと。

しかし、内容を言う前にあれなんですけど、正直うちのアクセス数で成り立つのか?という疑問がかなりあったりします。
最悪1人もこなかったりして。

さて内容。以前の日記にサザンデールの釜の状況を書きましたよね。当時で151個なんですが、あれから今日プレイした分しか動いてません。
もうサザンデールに行くのも飽きたので、160個の時点で一気に開けたいと思います。
こっからが今回の内容。

72%以上、つまりアナウンスされる金塊の数がいくら出るかを予想してください

釜の数が160個というのからある程度は予想が立てられるんじゃないのかなーとは思いますが、自分の運は結構悪いのでどうなることやら。


さてここから注意事項。アンケート以外守られていないものは無効となります。

・カイン鯖であること
残念ながら自分はカイン鯖プレイヤーなのでディレジエ鯖の人にはあげられないのです

・欲しいキャラクター名とその職業を添えて明記すること
キャラがわからなきゃどうしようもないですよね。職業も明記するのは似た名前の別キャラに行くのを防ぐため。
キャラ自体は別に捨てキャラでもいいですが、とにかく正確に明記してください。でないと当たったときにメール送信できません。

・出来れば1人1コメントまで
これは厳格なルールではないのですが、なるべく守ってもらいたいなーと。正直いろんな手を駆使されたらネット素人の自分としては判別しようがないですからね。

・アナウンス金塊の予想数を明記
これが書いてないとどうしようもないっす

・どこから当ブログにたどり着いたか(アンケート)
これはルールじゃないので書かないでもいいですが、書いてくれるとちょっとうれしいです。

以上を注意して、このエントリのコメント欄に必要事項(キャラクターと職業、予想する金塊の数、出来ればアンケート)を書いて下さい。


賞品については、以前黄金増幅を2名に1枚ずつと書いてましたが、ちょっくら変えます。
といっても減らす方向には変えないです。

基本的には予想した数により近い2名に、一番近い人には黄金増幅+おまけ、二番目に近い人には黄金増幅の予定ですが、もしピタリと当てた人が出た場合、その人には黄金増幅+F券を1枚ずつ、その次に近い人に黄金増幅+おまけという感じで予定しています。
万が一ピタリが3人出たら、残念ながら早くコメントした人2名に増幅+Fで3番目の人には何も無しという形になるのでご了承くださいませ。
同様に、予想値と実際の差が同じ人が出た場合もコメントが早い人を優先させて貰います。


ここまで書いたけど、うちのブログはアクセス数が雀の涙というのが実情。
さあ、実際問題2人以上くるのか!?w


※追記
大事な事を忘れてた。
締め切りは25日23:59までです。

禁アラド1週間目

といっても禁煙みたいに脱ネトゲみたいなわけではなく、やる気が出ないだけです。
だからタイトルは本当は正しくないんだけど、アラドやらないとなんか健康的な気分ですね。
主に目が。

まぁ今度のアップデートでそれなりにやる気を取り戻す事に期待。

名刺をもらっても・・・

アラド戦記は月曜からずっと起動すらしていないこの頃です。
まぁ、こういうときはやる気が回復するまで素直に待つほうがいいというのを経験則上分かってるので。

休止する前の一コマ。
ボスユニークを狙いに行ったのに

arad120207.jpg


arad120207a.jpg


・・・名刺貰ってもしゃーねーよ。
ムサンバニとかフルーとかなら名刺も大歓迎ですが。

↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

ちょっとの間休止

というわけでまた更新は不定期でーす。

ロータスの骨触手GETとその動画

ローグがミンタイMAX+週末バーニングでボスユニークが全く出ない一方でbskの方に出るって運を吸い取ってるのか?bskだけに。

arad120206.jpg

はい、これまたbskが装備できる鬼剣士武器のボスユニでございます。35ブレード。
これも死龍の角同様、攻撃時発動で特殊効果系なので祭壇で遊ばない手はないですよね。
ボスユニークのボスの攻撃再現系は案外攻撃時発動よりも基本攻撃時発動とかボスユニークならではの条件が多いので、こういうのは貴重。

では動画をどうぞ。







やっぱりアガレス死放置して増殖した群れに切り込むとカオスですな。
あと、見た目が割と面白い。死龍の角がどちらかといえば中二系だったので余計。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

100個になったら本気を出すと言ったな。あれは嘘だ。

ローグは完全にボスユニ運のツキに見放されたな-。
週末バーニングで今日は疲労に余裕があったのに何も出なかった。

それはさておき現在の釜状況。

arad120205.jpg

もうとっくに100個超えちゃってました。
ここまで来たらぎりぎりまで粘って開けるか。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

うーん・・・

さすがにちょっとgdって来たかな?

arad120204b.jpg

まだ2週間経っていないとはいえ、全然出る気がしない。
週4日はサザンデールで大半を消耗した上で通ってるから長引くのは覚悟してたけど、バンジェリスよりこの分だとかかってしまいそう。
バンジェリスの時と違ってボスユニーク自体は4つ出てるんですよね。
ただ、そのうち3つがルーガーだけど。

まぁ、仮にここを取ったら後は西部で直接鋼炎ダガーをドロップするか、深淵で購入するかの二択だけになってしまうから、多少長引いても別にいいんですけどね。
けれど、さすがに何かしらの気分転換は必要そうだなぁ。

↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

死竜の角ゲットともう一人のサブのbsk公開

まぁまずはこちらの画像から。

arad120204.jpg


これを手に入れたのはbskなので自分で使えるネタ武器ってことで大喜びですよ。
一番鎖を楽しめるのは死竜の鎖指輪を持ったインファイターってことはもう周知の通りなんですが、それには遠く及ばないにしても、速度バッフをかけた状態の角を持ったbskも悪くは無いですよ。

そしてbskはそのままの勢いでなんとなくシャウタ狩りへ。


そしたらようやく出ました角。

arad120204a.jpg


と、いうわけで今までbskがいるってことだけ言ってきましたが、とうとうキャラ画像を出しました。
キャラ名「煮込み雑煮」というbskで、実はアカウントを作ったときに作成した最初のキャラなんですよねー。
だからしばらくはまともに育てていたんですけど、その後実装されたローグが楽しくなってしまった事もあるんですが、ある致命的な出来事が。

2次黒クエストで何を間違ったか普通はアルティ一択、物理型で無限という選択なのに、ネバーマイダラーを選択するという過ちを犯してしまった

しかもその上さらに幸運にもアルティ腕輪とネックレスを拾ったにもかかわらず倉庫が一杯だと捨ててしまうという暴挙をやらかしたわけで、その後アルティの優秀さを知った自分はローグがSI後の全盛期を迎えたこともあって聖ケレスだけ装備してレベルこそカンストしたものの、放置状態だったのです。
ちなみに、異界では何故かネバーマイダラーの出が良くてキャップ60台の時に通った程度で6セット持ってます。

まぁそんなエレノアアルティと無縁の、力を増幅したりもしていない自分のへたれbskですが、かなり安く売っていたタイタン大剣を何となく強化したらあっさり+11になったりしてちょっとやる気が出たところにサザンデール。
本来だったら念マスの出番だったんですが、なんとなくbskを久々に動かしてみようかなーと入場証を溜めてサザンデールに行ってみたらこれが楽しい楽しい。
レシュや新異界などのエンドコンテンツに投入する気にはならないですが、追撃K辺りまでなら無双出来るって事で動かし始めました。
この前のボスユニークラッシュは全部このキャラで取ったものです。

他の2キャラのようにキャラ詳細ページは作らないので、キャラの名前だけ脇に追加しましたが、今度からは不自然な画像カットなしに貼り付けていきたいと思います。
基本的にボスユニーク狙いで動かしてますね。
今狙ってるボスユニークはロータス刀ですかね。
なので脊髄2に籠もり中。


最後に死竜の角を持って祭壇で遊んだ動画で終わりにしたいと思います。





↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
