

ボスユニーク大量入荷

もちろん全部思いっきり低レベルだけどな!

arad120131.jpg

まずタウアーミーのネックレス。

arad120131a.jpg

しかも2個。2個目はSS取る気すら起きなかったのでアイテム欄で省略。

arad120131b.jpg

昨日持ってないって言ってたバトルアックス。
この世で最もレベルの低いユニーク武器。

arad120131c.jpg

何故かこんなものまで。

arad120131d.jpg

これらを取得したのはすべてここには紹介していないサブのバーサーカーなので、これは装備できるしネタ武器としても悪くない。

arad120131e.jpg

バトルアックスじゃ無くて角が欲しかった。


全部で6個。
まぁ、かなりの低レベルだからミンタイMAX使ってればドロップするんですけどね。
でも電撃のソードはちょっとうれしかったかな。


さてせっかくなので昨日の話を。さらに低レベルっつーか、レベル制限なしのアイテムだとキリはどれぐらい強化費用を取ってくるのか。

arad120201a.jpg

・・・ユニークとはいえレベルなしの装備にこの金額は酷すぎね。
ぎりぎり10kは切った。

ちなみに武器と比べて強化費用が低くなる防具のレベルなしユニークは

arad120201b.jpg

8k。
強化するやつはまずいないだろうけどこれも相当大概な気がする。


さて、今日のメンテは何が来るんでしょうねー。
大穴はF鯖だけど、期待すると損するのでとりあえず新たなバグが出ない事だけ祈った方がよさそうですね。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

キリ・ザ・ボッタクリ

そんなの今に始まった事じゃないですよというのはちょっとおいといて。

数々の強化犠牲者を生み出してきたこの女ですが、一番萎えるのはぶっ壊れるときよりも、+10にならずにループ地獄に陥ったときでは無いでしょうか。
アラド戦記の強化の問題点は

・一回の強化費が狩りで得られる資金に比べて格段に高い
・7~9の失敗は0に戻る

という点だと個人的には思ってます。
実際韓国では強化システムが変わって一回の資金が強化値に比例するようになったり、0に戻らなくなったりしてるらしいんですがそれはまた別の話。
この二つが合わさってちょっとぐだるとマッハで金が吹き飛ぶんですよね。
そして、レアに比べてユニークは格段に高く、ユニークに比べてエピックは格段に高い。
エピックの強化とかハゲそうになるんじゃないでしょうか。

さて、そんな誰でも知ってるよそんなことという前置きはこの辺にしておいて。
1桁レベルエピックというのは存在しないので、1桁ユニークの強化費用の話。
防具だと武器よりも多少強化費用が下がるので武器の話でいきます。
理論上、一番レベルの低いボスユニーク武器はタウアーミーのバトルアックスなんですが、あいにく持っていないので、多分、2番目に低いタウビーストの角を例に出して持ってきました。

arad120130.jpg

ご覧の通り、レベル制限3

果たしてキリはこの武器に対してどれぐらいの費用を要求してくるのか?
それでは強化機に入れて見てみましょう


























arad120130a.jpg


12000G!?

・・・あの、ユニークとはいえ、れべるさん、なんですけど。
ボッタクリにもほどがある。

ちなみに最初の画像の通り10にしちゃってるんですが、割とループしちゃって10にするのに500kぐらいかかりました。

ユニークってだけでボッてくるキリさんさすがやでぇ・・・



↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

サブもサザンデールに行くために

ここのブログでは紹介していないキャラで竜人を回して、サザンデールの入場券を集めるための作業ゲーやっていたら

arad120129a.jpg

arad120129.jpg



・・・いやまぁそりゃ雪山よりは圧倒的に出やすいですけど。
しかし本命が全く出る気配が無いのにこういうのがあると思ったより萎えますね。
というわけで昨日まとめてすぐにボスユニークゲット、ただし低レベルかつ重複。

シャバンテまだー?


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

これまで拾ったボスユニークまとめ更新

前回まとめたときの状態はこちら

その後拾ったのが

大司祭のローブ2個目
大司祭のダガー
大主教のダガー
バンジェリスの叫び短剣
マセラスの魂ほうき2個目
マセラスの魂短剣2個目
ルーガーのファーベスト2個

以上を追加すると


・タウビースト下着3個
・タウビースト上着2個
・タウビーストの角(ネックレス)2個
・タウビーストの角
・キノルの腕輪
・ラキウスの腰帯
・ラキウスのレザーショルダー
・ラキウスの雷槍2個
・イーブルアイの鋼鉄鱗ツインソード
・GBL教大司祭のローブ2個
・マセラスの魂ほうき2個
・マセラスの魂短剣2個
・GBL教大司祭のダガー
・GBL教大主教のダガー
・バンジェリスの叫び短剣
・ルーガーのファーベスト2個

の合計25個ですね。
このうち自職武器は6個。
マセラス短剣2個のうち一つは念マスで取ってるので。
装備できるだけってーなら20個になるけれど、防具はほとんどどうでもいいものなので売り払ったため手元には無いです。
果たしてシャバンテと鋼炎ダガーを手に入れるまでにまとめがどうなっているのか。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

2個もいらない

水曜はご存じの通り機器メンテナンスなのに長時間にわたるメンテでしたがそれはいいとして、サザンデール優先にしている今では別のところに疲労度を使える貴重な日なのですよ。
というわけで短剣コンプを目指して雪山にこもってたら


arad120127.jpg


ま た お 前 か

いやさー・・・何も出ないよりはモチベーション保てるとはいえ、2日前と同じのが出ないでくれます?
確か稜線って決して少なくない種類あったはずなんだが。
ピンポイントで短剣が出るなんて都合のいい事はそれほど期待してなかったけど、これはちょっと。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

ネクソンの言うサーバー機器メンテナンスってなんだろうね

アップデートがあるわけでもないのに、こんなに延長しまくったあげく何の説明もなしに終了しましたと言われても・・・
せめて説明があれば納得できるかは別にして、ちょっとは気持ちもやわらぐんだけどなぁ。
と、いいながら実際には別の作業をしてたので自分にはメンテがここまで延長しようが関係なかったんですけどね。
でもほんとひどいわ。

100個になったら本気出す

arad120125.jpg


現在43個。
1日10個ぐらい出てくれると仮定して来週ぐらい?

↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

まぁ二日じゃピンポイントで出ないよね

別のボスユニでも出ただけマシと思うべきか。

arad120124.jpg


ただでさえ変身とサザンデールで使える疲労度が今限られてるからなー。
もちろんここでピンポイントでシャバンテ短剣が出てくれれば何も言う事はなかったのだけど、無理な注文ですね。



↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

GBLのボスユニーク短剣コンプリート

サザンデールのイベントが行われるようになったため、変身に使う疲労度と、サザンデールに使う疲労度で、血獄で消費できる疲労度がミンタイMAXを使ってもかなり限られる状態になったので、割とご無沙汰気味だったんですが、日曜はサザンデールがないので久々に全力で狙いに行きました。
そしたら数回目で

arad120122.jpg


おっしゃー!


これでGBL教団が持っている短剣、大主教、大司祭、マセラス、バンジェリスの4つを手に入れました。

arad120123d.png

GBLをコンプリートしただけでなく、ボスユニーク短剣コンプリート自体にも一歩前進。
タウビーストはすでに持っているので残りはシャバンテと鋼炎ダガー。
んで、鋼炎ダガーだけは深淵で購入するつもりでいるので、シャバンテさえ出れば実質コンプリート、つまりリーチに近い状態になったわけであります。

この勢いで雪山にゴー!したけどそんな都合良く出るはずもなく、疲労度全部使っても別のボスユニークすら出ませんでした。
まぁ雪山辺りになってくると、1週間疲労全部使ってもボスユニーク自体出ない事もざらにあるんで、しゃーないすね。むしろ1日で連続出たら恐ろしいわ。
でもそんなに経たないぐらいで出てくれるとうれしいな-。


それはさておき、GBL短剣をコンプリートしたので、装備画像を実際に見てみましょう。
画像は上からマセラス、バンジェリス、大主教、大司祭。全部+10です。

arad120123.jpg
arad120123a.jpg
arad120123b.jpg
arad120123c.jpg



・・・違いがほとんど分からない

強いて言えばマセラスは水色っぽいので他よりはわかりやすいですが、他三つは間違い探しってレベルじゃねーぞ。
本当によーく見ると違う部分があるんですけどね。
見た方分かるかな?


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

とりあえず企画は中止

以前いっていたお年玉企画なるものです。
え、言わなきゃ忘れてた?

イワナキャヨカッタゼ!

理由としては、まず単純に面白い案が思い浮かばなかった事、そしてもう一つ、どうやって公平性を担保するかというのが浮かばなかったんですね。

というわけで企画自体は中止しますが、アイテムの配布は以前いったとおり、なにがしかかの形で当ブログ内で行おうと思ってます。
とはいえ平均アクセス20のこのブログだからどういうのがいいかな・・・
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
