

白と黒が合わさって最強に見える

どうも、多分今年最後の更新になると思います。

さて前回は大主教じゃなくて大司祭のほうのダガーが出てしまい、うれしさ半分悲しさ半分といった具合で複雑だったんですが、懲りずに異界とレシュを終えてから外郭に行ってきました。
そしたら一発目で


arad111230a.jpg


ヽ(・∀・)ノ


昨日黒い方が出たからしばらく出ないと思ってたので思わぬ誤算。
これで白黒両刀が揃いました。
黒はネタにもなりゃしませんが、白はサンダーボルトにクールがあれば同じくネタにもならないけど、そこんとこどうなんだろうと祭壇に行って試し打ちしてきました。






はい、ご覧の通りクールがないようです。
ただ、一回発動につき一本のサンダーボルトしか落ちないので、よほど連発しないと案外地味ですねこれ。
実は一度、練習モードでアガレスで死放置してグール大量生産→そこに攻撃して雷様、とかやろうとしたんですが、自分のPCスペックではガックンガックンになって無理でした。企画倒れ。

とりあえず倉庫を整理して(タウビーストの上着とかを売った)白黒両方倉庫に保管しております。
これで装備できるボスユニーク武器は4つ目ですね。
鋼炎ダガーは深淵で買おうかと思ってるので、マセラス、シャバンテ、バンジェリスを自力ツモ出来ないかなーと考えてる今日この頃です。
早速この後バンジェリス狩りに行きましたが、まぁ、そうそう出ないですよね。
来年にボスユニーク短剣をコンプリート出来たらいいなぁ。



今日の異界。

arad111230b.jpg

これでディスアピアは5セット目。
欲しいのはシャドーワープなんだけどなぁ・・・


では良いお年を。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

だから黒いほうじゃないっての!

昨日書いたとおり、異界とレシュに行った後は神殿外郭に籠もる日々ですが、このレベルになると出づらくなってくるよな・・・と思ってたら

arad111229a.jpg


ま た お 前 か

だからせめて白い方をだな・・・


この画像の通り、疲労度も残りわずかだったので今日はこれで終わりかな・・・と思ったら最後にまたもピンク色の文字が!


arad111229b.jpg



な ん で 大司祭の方なんだよ、ちくしょう!


・・・まぁ、ローブなんかと違って仮にも装備できる武器ですから、嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。
でもダガーって文字を見た瞬間来たかと思ったのでがっくり。
だってこれ


GBL教大司祭のダガー 30 288~290 308~310 24~29
闇属性抵抗 +5
物理 クリティカルヒット +15%
・攻撃時3%の確率で敵を睡眠状態にする


物理クリティカルが高いのはいいけど、付加効果が睡眠って。
状態異常レベルが低すぎて眠るものも眠りませんわ。
この日は疲労度を使い切ってしまったので、挫折以外で可能な限りステータスを低くして適正ぐらいで試し打ちしてみたんですが、数部屋で1体眠ってくれればいい方でした。
挫折でステータスを思いっきり下げて攻撃しまくればまだわからないんでしょうけど、これじゃネタにもなりません。

出ただけマシと思った方がいいのかな・・・


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

一足早いお年玉

いや、本当はお年玉みたいにただ貰うんじゃなくて、かなり厳しい賭け事に勝っただけなんですけど。


大乱も終わり、さすがにログは落ち着いてきましたが、自分の中では条件さえ整えば・・・!という思いがくすぶっていました。
というのも本当の最終日に未練がましくアメボを回したらI券が数枚手に入り、手持ちと含めて合計8枚になったのですよね。
で、それより多少前に一応以前の日記で作った挨拶14のロックを解除申請していました。
それが終わったのが昨日。
そこでトレード掲示板にこちら挨拶14、求む挨拶増幅13という条件でもしトレードが成立するのなら、思い切ってやってしまえと書き込んでみたら、なんと出してくれる人が。
ちなみに、増幅13と普通の14を比べた場合、普通の14のほうが強いです。無視値ゲーなんでね。
ただ、増幅13を作る労力はかなり辛いので、それでいいと思ってたら成立したんでこれはもう後戻りできない。

20連続失敗とか言う話も結構聞くなかで、内心8連続失敗メシウマm9されるんじゃないかと心臓ばっくんばっくんしながらおそるおそる1枚目のI券を投入・・・


arad111230.jpg


え?


1発ツモキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


いやー普通の挨拶14を作ったときは、13→14で8回目かかったのを身にしみて体験してるので、どんなに運がよくても3枚ぐらいはかかるだろうと思ってたので、この思いがけない成功はすっげー嬉しかった。


と、いうわけで挨拶14が挨拶力増幅14になりました。
しかし、その日の朝ぐらいはI券が90Mぐらいだったんですが、夜には110Mぐらいになってて、自分の行為がどれほど無謀だったか知ることに。
下手すれば880Mどぶに捨てていたかもしれないと思うと、普通の13→14と違って14→力増幅14って前者ほど劇的な変化はないので、成功したから笑い話なものの、何を考えていたんでしょうね自分。


しかしこれで後は靴を増幅するだけになりました。
レシュ靴まであと1週間ぐらい。



↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

1000Hitあざーっす!

このブログのアクセス数が1000を超えました。
毎日ネタがないネタがないと嘆き、ネタが出来ても文才がないと落ち込み、そんなテンションで書いてる中身のうすーいブログですが、こんなところでもアクセスしてくれてありがとうございます!
完全ネタ切れにならない限り、なるべく毎日更新は続けていくのでよろしくお願いします。

なお、このブログの更新を継続させるために、1日に複数のネタがあってもそれをなるべく別の日に分けるというやり方を取らせて貰ってます。
そのため、実際に物事がおきた日付と、更新されてる日は別なことが多いです。
あまり分けすぎてもあれなんでたまに1日2回更新にしたり、ネタを複数上げる日があったりもしますが。
その点、ご了承下さい。


さて最近は別のボスユニークに目を付けました。


GBL教大主教のダガー 30 291 313 24 移動速度 +2%
光属性抵抗 +5
物理 クリティカルヒット +15%
・攻撃時3%の確率で敵にサンダーボルト


これ。

というわけで異界とレシュの限定をこなした後は、外郭に行ってる毎日です。
たぶんサンダーボルトにクールあるんだろうなーとか思いつつ、もし無かったら祭壇で・・・とか考えながら、さすがになかなか出ない日々が続いてます。

そしたら昨日ピンクの文字が!


arad111229.jpg


おめぇーじゃねぇーから!しかもこれ黒のほうじゃないの!せめて白で!
でも記念に倉庫に保存しておきました。
これで今まで拾ったボスユニークは

・タウビースト下着3個
・タウビースト上着2個
・タウビーストの角(ネックレス)2個
・タウビーストの角
・キノルの腕輪
・ラキウスの腰帯
・ラキウスのレザーショルダー
・ラキウスの雷槍2個
・イーブルアイの鋼鉄鱗ツインソード
・GBL教大司祭のローブ
・マセラスの魂ほうき
・マセラスの魂短剣

の計17個。
といっても全部低レベルなのでこれぐらい拾っても普通なんですけどね。
天界のボスユニ拾ってみたいなぁ。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

今週のアップデート

・6次レア
・・・うん、なんで羽根なん?
そして相変わらず合成できない男格闘。
さすがに引き延ばしすぎだと思うんだが。
そもそも5次レアすらまともに集められなかったのに男格闘。

それはともかく、白いほうの頭はちょっと欲しいかもですね。
ただ、今は合成しようにもアバがすっげー高いのでしばらくは様子見。

・新年パッケージ
赤は物理クリティカルが通常で50%近く保持出来るなら、抗魔が上がるだけマシかなで普段は赤記章のほうがいいけれど、青はクリティカルを上げる手段の少ない魔法職には最高の称号ですね。
あと、先に書いたけど抗魔が上がる称号なのでイベントでガウニスなどを逃した人には非常に有用。
結論としてはかなりいい称号ですね。
え、クリーチャー?
・・・趣味かな。

・初詣
さすがに去年がやりすぎなのはあったけど、だからって今年はパワーダウンしすぎじゃないですかこれ。


しかし、深淵で二次クロが適用されないのは仕様じゃなくてバグだったようですね。
でも他にもニコラスとかバラクルとかあるけどそっちのアナウンスはなし?


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

最後の雪玉集めでガブ桃現物

arad111228.jpg


18000Gで購入して6.5Mで売れたよ!
下手に高レベル桃とかだと原価が高くて案外儲けが少ないのもあるので、これはこれでありですね。
しかし竜人で30が出るのか。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

2個付与が2連続成功

遅れてきたクリスマスプレゼント。


arad111226a.jpg

arad111226.jpg


これで2個付与成功は通算12個目。
何個壊したかは忘れたけど確率的には自分の場合15%ぐらいと勝手に解釈。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

黄金ゴブリン2日目

arad111227.jpg


arad111227a.jpg


黙  れ



というわけで2時間全力で狩ってきました。


arad111227b.jpg


寂しくないよ・・・うん・・・



今回は全部で31個。


arad111227c.jpg


GOMIばかり。
壺でレア以上当たったときのシャリーンって音が聞けるだけイベントでした。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

初の古代桃レシピきたー・・・って

arad111224.jpg


GOMI


まぁ、冷静に考えればレシュの当たりって、レシピだと呪い棒と傷だらけと快しかないからピンポイントで引けってほうが無理なんですけどね。
でもレシピアイコンを見たときの高揚感を返せ!
こんなクリスマスプレゼントいらねぇよ!


そして異界では


arad111224a.jpg


コンスタントアタック3セット目。
だからこんなクリスマス(ry


日曜ってことで深淵に再び。
前回よりはマシになりました。





↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ

黄金のゴブリン狩りと案の定防衛失敗

クリスマスイブなんてイベントにはまるで縁がない自分は、とりあえずケーキだけ食ってあとは黄金ゴブリン狩りにステンバーイしてました。

最初はローグの残り疲労度で西部にいったけれど、出が芳しくなかったので、ネンマスに変わった後は宮殿にしました。
というか壺の性質上、西部に行く意味がなかった。
そしたら西部とは比べものにならないぐらい出ました。
出ました・・・けど、レガシーも桃なんて都市伝説。
サンタなんていなかったんやー!

一応収穫物。

arad111226b.jpg


しかし、防衛の時間帯にこんなイベントやってるんだから、そりゃ成功するわけないですよねー。
成功しないのはまずわかっていたので、どれぐらいのポイントで終了するか見てました。
結果。

arad111226c.jpg


約半分しかいかねーのかよ!


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
