

【艦これ】春イベントほぼ終了

秋の時みたいに延長かつ「濃厚なラインナップを用意しました」が来なければな!
E-5をクリアしたのは2日前だけど、こっちのブログに書く気力がなかったので。

E-4までは準備がしっかり出来ている提督ならそんなに難しくありません。E-2のボス前で手こずるぐらいですかね。
今回は全体的に空母と重巡以上が活躍するので資材消費は決して少なくないですが。

ただしE-5はマジできつい。道中2戦目に秋イベボスの戦艦棲姫を単縦陣で置いた運営は絶許。あれのせいで大和型ですらまともに食らえば昼で一発大破するし。
とにかく艦隊大決戦モードしないととてもボスまで安定しないので、相応の資材およびバケツ消費は覚悟しましょう。
個人的には決戦支援はあったほうがいいけど、道中支援はお好みで。結局大破撤退の大半の原因が2戦目戦艦棲姫からの直撃なので。
ただ、フラタの直撃もバカに出来ないので初撃でフラタを沈める可能性を高めるために道中支援を出すというのはありだと思います。自分は削り時はほとんど使わず、ゲージ破壊を残すのみになってから使いました。

kankore140423c.jpg
kankore140424b.jpg
kankore140423a.jpg
kankore140423b.jpg
kankore140423f.jpg


E-3までで谷風浜風初風引いたのでレア掘りも必要がなくなった。
まるゆ掘りは秋みたいなことが無ければ考えるけど今は自重。
あ、一応三隈も持ってないのでそれも考えよう。ただこの二人は最悪大型で出るので無理はしない予定。


kankore140425.jpg
kankore140425a.jpg


というわけで無事酒匂入手です。
撃破時の動画とっておいたのでどうぞ。




ちなみにイベント前に用意した資材およびバケツがE-5終了時にはこうなりました。

kankore140425b.jpg


消費はもうちょっと軽く出来たとは思うけど、E-5はかなり運も絡むのでしゃーないですね。
あ、自分はE-5は空母2隻派です。
結局三式弾スナイプゲーになるので数が多い方がいいという考え。
加賀に烈風烈風烈風改爆戦、大鳳に烈風烈風烈風爆戦でぎりぎりボス優勢とれるので。これだと空母が置物にならないし、戦艦棲姫やボスには意味が無いけど雑魚なら戦艦相手でもしっかり仕事します。加賀は絶対に必須だけど、大鳳の部分は五航戦でも問題ありません。

さてしばらくは資材の補給と天津風の育成。


あ、アラド戦記は結局必勝称号出ませんでした。リネア宝珠は出たけど。
ただ、ほぼ最大補正で必勝称号を計算したところ、自分のローグについてはモルジのほうが強い結果が出たので無理には手に入れない方向で。むしろリネア宝珠の方が欲しい。今回期限がないし。大転移後を考えると取っておきたい。

久々に艦これメインの雑記

アラドは結果的にBAN巻き込まれもなかったけど、特に力を入れるイベントもないのでまったりモード。




先週の金曜日に艦これに復帰して早5日。
最初は海外艦の建造挑戦だけやってまた休眠するつもりだったんですけど、ビスマルクは大型一発ツモ、マックスシュルツも13回ぐらいで出てしまいました。
なんか消化不良気味だったのもあって、ビスマルクを改までは育てるかなーとちょこちょこと動かしはじめたら案外やる気になってしまい、現在では改はとっくに通り越して65です。
3-2-1ローテーションは正直好きじゃないので、初期段階では流石に使いましたけど後は旗艦にだけして割と適当に。大和級と違って普通に運用してもそこまで資源を持って行かれないし。

で、休止中は5-2クリアで止まっていたので、5-5は放送でアビ・インフェルノな光景を見たため最初から目指さないとして5-4までのクリアに着手。
5-4までなら通常海域最難関と呼ばれていた5-3は意外とあっさり突破。もちろん夜戦運ゲー海域なので何回も大破撤退はしましたが、トータル12回出撃で終わったかな?
個人的には秋のE-4に比べればマシだと思ったんですけどね。ボスを抜きにしても抽選回数が2回で済むし。
んでお次は5-4。潜水艦で中央突破も出来るらしいんですが、ビスマルクをついでに育てながら行こうと思ったので↑ルート編成。
1回も中破すらせず5回ジャストで終わりました。5-3はおろか5-2よりぬるくないですかここ。
ドロップする艦もかなりいいし戦果も経験値も高いしそりゃここに通う人が増えますわ。
途中で熊野卯月弥生入手。未入手艦が一気に減った。

現在は翔鶴狙い兼育成で5-4に行ってます。
金背景が出ると期待しちゃうけど現実は金剛型(◞‸◟)

現在実装済の未入手艦は、翔鶴三隈初風大和あきつ丸まるゆ。
まるゆは最低値で大型やればその内来そうですけど大和が大変だし、初風は秋のE-3で取れなかったのが今更になって辛い。





・コメント返し
>ななしさん
そうですね、とりあえず運営にメール送ってみます。

【艦これ】ミッションコンプリート

kankore131103.jpg

kankore131103a.jpg

kankore131104.jpg

kankore131104a.jpg

kankore131104b.jpg


さあ、武蔵育成と初風阿賀野掘りという名のE-6スタートです(錯乱

個人的イベント難易度雑感。

E-4>>>E-5>>>E-2>E-3>>>>>>>>E-1

E-4をクリアできる戦力があれば、資材さえあればE-5の方が楽です。
自分はE-5は金剛霧島重巡2ハイパーズで↑固定ルートにしました。
ボス前で外れる可能性があるけれど、ボス前まで2回しか戦闘がないので事故が少ない。
なお、普通の火力だとE-5ボスにはまともに攻撃が通らないんですけど、ハイパーズの連撃は小破までの状態なら何故か超ダメージをたたき出すので、ハイパーズの連撃をいかに夜戦でボスにたたき込むかが勝利の鍵。
なにか隠れ特攻でもあるんですかね。雷撃数値参照とか。

一応完全撃破したときの動画を撮ったのでどうぞ。


【艦これ】E-4まではクリア

細かいことは今は書く気力がないので

kankore131101a.jpg
kankore131101b.jpg
kankore131102.jpg
kankore131102a.jpg
kankore131102b.jpg


E-1からE-4までに消費した資材、燃料弾薬2万鋼材1万5千バケツ180個ぐらい。
E-5に突入する資材が残っていないので1週間ほど資材貯めに徹します。

あ、E-4では三式弾必須に近いのでE-4攻略までに最低3つ、出来れば4つ用意しましょう。
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
