

たまには非アラドのお話

そーとー前に、グルーヴコースターゼロ(以下GCZ)というiOSの音ゲーにはまっているということを書いた気がするけど、今そのGCZと、もうあまりにも有名すぎてガンホーの株価超上昇の要因になったパズドラがコラボ期間中なのですよ。
自分はパズドラはやっていないのでGCZ側の視点のみの話になりますが、コラボ内容はパズドラの曲3曲+ZUNTATAアレンジの1曲がセットになったパック販売に、期間限定でDepartureのアレンジ版をプレイできて、ランク1000位以内にゲーム内アイテムプレゼント。
で、ランキングを見たら明らかに不正やってる数人は置いておくとして、理論値っぽい数値をたたき出している人がいて、こりゃ無理かなと思ったら1000位に入るだけならそこまでの超絶プレイはいらなかった模様。

GCZでは可視化された譜面を全部繋ぐだけではNOMISS止まりで、見えない譜面であるアドリブを含めて全部繋ぐとFULLCHAINとなり、理論値はFULLCHAINのGREAT全繋ぎとなるのであります。
見えない譜面をどうやって探すかというと、課金アイテムを使って一時的に可視化するか、自力で探すかのどっちか。
まぁ、多分上位プレイヤーは可視化アイテムを1回使って譜面を何かで記録してから後は普通にプレイするんでしょうけど。

本当の上位はそのFULLCHAINほぼ全繋ぎレベルですが、1000位以内だったらNOMISSでも精度さえそこそこ高めれば大丈夫そうな予感。
3つの難易度全部NOMISSですけど今600位ぐらいだし。
まだ期間があるんで他のプレイヤーがどこまで伸ばすかってなるけど、残り1日で1000位下回りそうだったらもうちょっと考えるかなぐらい。正直報酬がそこまでのものでもないのでガチ勢はそんなにいないんじゃないかなーと。

話の流れと外れますが、グルーヴコースターは冬にアーケード版がリリースされるのでゲーセンに行って是非遊びましょう(ステルスしてないステマ


・コメント返し
>ななしさん1人目
前のレイアウトも嫌いじゃなかったし、画像が大きい場合自動縮小化してくれるという利点もあったんですが、気分を変えたくて。

>ななしさん2人目
ハリケーンで大量に敵を巻き込むと異常なまでにヒットエンドしにくくなるんですが、どうもその処理絡みでのバグっぽいです。あれは焦りますよね。

GrooveCoaster Zeroが楽しすぎるので

今日のアラドはお休みー。
ドラゴンロードすらやる時間が惜しい。

GrooveCoaster Zeroとはなんぞや?という方はこちらをどうぞ。

・公式サイト
http://groovecoaster.com/

・プロモーションムービー
http://www.youtube.com/watch?v=KpMmbrfR8tc&feature=youtu.be

・紹介記事の一例
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20121120_574181.html

帰宅

2泊4日の強行軍疲れたー。
特に旅行レポとかはないですけど、明日からは通常営業で。

ちょっと旅行に

週末はちょいと旅に出るので、数日ほど更新を空けます。

数日やってないだけで浦島太郎気分

どうも、ここ数日はログインするだけで実質プレイすらしてませんでした。
まぁ、やる気が出ないときは無理をしてやらないほうがいいんですよね。
そこで無理してやると多くの場合嫌気がさしてやめるところまで行く可能性もありますから。

そんなわけでアラド戦記は実質的にやっていなかったのですが、この度新PCに続いて、新モニターを新調いたしました。
いや、本当は新調する予定は全くなかったんですけどね・・・
実は旧モニターの電源スイッチがイカれてONOFFが非常に不安定な状態に。

つまり新調したというより買わざるを得なかったというのが実際のところです。
ま、フルHDであれば安物でよかったんで、13800円のセール品で24インチのBenQのやつにしました。
予算があれば三菱のモニターとか買ってみたかったんですけどね・・・
今月は新PCに外付けHDD増設までしてもう予算がなかったんです。

これを書いている今は新モニターなんですが、1インチ大きくなったのとパネルが違うのもあるのか、印象が違いますね。
やっぱり前のに慣れすぎてるから違和感。
まぁこれもおいおい慣れてくるでしょ。

新PCといえば、7になってからやはり接続が不安定です。
不安定といっても切断されることはないんですが、XPの時と同じ回線を使っているのに、サーバーに接続する類の行動を取るとたまに妙に時間がかかる。
無線乙ってことならなんでXPの時は大きな問題が無かったのか不明だし。
よく分からないけど、ともあれこれじゃソロってるしかないので原因の特定および対処方法が分かるまでしばらく異界は行けないかなぁ。


閑話休題、アラドではなんか臨時メンテで郵便が多少軽くなったり、18日にいろいろメンテがあって、事前予告では深淵に追加要素があったり、アメイジングボックス改変があったりするそうですね。
深淵の追加要素は単純に楽しみですが、アメ箱はハンマーが出なくなるのは邪魔がなくなると見るべきかケチくさいと見るべきか。まぁ邪魔だったらプレゼントすればいいから、3枠目にアイテムが出る仕様にならないならケチくさいと見るべきでしょうね。
あと、宝珠は追加したばっかりなのにもうオミットですか。なんか問題あったんかなぁ・・・?
地味に痛いのがエンブレム。大量に空けるときは邪魔に思うこともありますけど、エンブレムウィークの時に燦爛に変えるチャンスでもあるし、単純に華麗エンブレムの供給源として働いていたので今後は手に入れるのが面倒くさくなりそうですね。
まぁ、今は大乱産のエンブレムが大量にあるだろうけど。
称号が無期限オンリーになるのはいいですね。期限称号はあれはあれで便利でしたけど、ちょっと無期限の出現率が高すぎたので、無期限でいいやってなるんですよね。


アラドのモチベーションが上がらないので、もうしばらくは不定期が続きそうです。
なんかニュースがあれば反応するぐらいかなー。


↓よければクリックお願いします
アラド戦記・攻略ブログ
NEXT≫
プロフィール

SRO

Author:SRO
カイン鯖で適当かつひっそりと活動中。


arad131228a.jpg



Lv85 シルバームーン SRO参式
Lv70 狂虎帝 4番目のSRO
Lv70 ヘルベンター 煮込み雑煮
他何キャラかいるけれど実質稼働はローグ。

何となく参加してます。よかったらポチっと。
アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ウォッチ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
